Wallet お財布 ココマイスター

【使いやすさ抜群】ココマイスターの二つ折りお財布

デキる男は高級感をさりげなく漂わせる。

 

キャッチフレーズがよく似合うブランドをあなたは知ってますか?

最近急成長してきたMade in Japanのブランド、ココマイスターです。

ココマイスターの財布は高級な革を使用し、とてもエレガントな財布ばかりです。

この記事ではココマイスターの二つ折りの財布にフォーカスあて解説していきまたいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • 長財布よりコンパクトな財布が好きな方
  • スーツの内ポケットに収めたい方

 

ココマイスターの二つ折りの魅力

 

二つの折りの一番の魅力はコンパクトに折れて、ズボンのポケットやバッグの中に入れてもかさばらないということです。

 

サラリーマンや学生を問わず人気があり、使いやすさの面では長財布より高いと思います。

ココマイスターの二つ折りについてさらに詳しく書いた記事はこちらから↓

【使いやすさに感動】ココマイスター二つ折りの魅力

 

二つ折りは長財布よりお得?

 

ココマイスターの二つ折りと長財布の価格帯を見ていきましょう。

お値段はどれくらい?

 

二つ折りの財布の価格帯は78000円〜25000円と幅広く展開しています。

 

一方、長財布の価格帯ですが、120000円〜24000円となっています。(クロコダイルは除く)

 

コードバンやブライドルレザーの選んだ場合は、二つ折りと長財布では金額の差が少し出てきます。

 

 マイスターコードバン 長財布 67000円

  マイスターコードバン 二つ折り 48000円

 

約2万ほどの差が出てきます。

 

ですが、革の種類によって差がそこまでないものもありますので、公式ホームページで確認してみてください。

 

公式ホームページはこちらから↓

 

 



長財布より二つ折りが便利?

今このサイト見てくれてあなたは、きっと財布をそろそろ新しい物に変えようとか、長財布か?二つ折りか?で迷っていると思います。

たしかに長財布は容量や男らしく見える部分では二つ折りより優れていると思います。

ですが、使いやすさの面で見ると二つ折りの方が使いやすいと思います。

その理由は、コンパクトで場所を取りません。

バッグの中に入れていてもかさばらないし、ズボンのポケットにも簡単に入ります。

 

一度、あなたがどの部分を一番に優先したいか考えて見てください。

優先したい部分がはっきりすると二つ折りがいいのか、それとも長財布がいいのか、わかると思います。

 

 

ココマイスター 二つ折り人気のラインを3選を紹介

 

マイスターコートバン・ラスティング



日本製の高級なコートバンを職人が丁寧に染め上げた、貴重な革です。

 

内装はイタリアの歴史のあるオイルレザーを使用してエイジング(経年変化)の楽しめる仕様になっています。

 

コートバンの仕入れが非常に難しいため、期間限定のモデルとなっています。

 

 

ジョージブライトルバイアリーパース



 

ご存知の方も多いでしょう。

 

ブライドルレザーを贅沢に使用したジョージブラドルシリーズ。

 

表裏共にブライドルレザーを使用した熟練職人が織りなす圧巻の仕上がりです。

 

ブライドルレザーは英国などでは馬具に使われるほど丈夫な革です。

 

そんな丈夫な革を財布に使用していることは、一つのものを長く使いたい方にオススメデキる商品です。

 

流行に左右なれないデザインと素材。

 

このジョージブライトルシリーズは、職人の技術力を具体化したモデルになっており、本物志向の方にはハートをつかまれるシリーズです。

 

 

ロッソピエトラ・二つ折り財布



独特な質感で、手の平に馴染む圧巻の仕上がりになっています。

 

外装にはイタリア産の最高級ヌメ革を基本に使用し、特殊な加工をしたピエトラレザーを使っています。

 

内装にはココマイスター定番のマットーネを使用しています。

 

また、外装と内装ともにエイジングが楽しめ年々光沢が増し、色も濃くなっていきます。

 

ここでプラスワン

三つ折りのジョージブライトル・ロベルトパース



非常にコンパクトに抑えられたボディからは二つ折り以上に上品さと収納力を兼ね備えた三つ折りの財布です。

 

素材は表と裏共にブライドルレザーを使用しています。使い込むごとに手に馴染んできます。

 

コバ磨きが美しい仕上がり

コバとは、切れ端の部分ことを言います。

 

このコバの仕上がりが丁寧であることはそのブランドのこだわりと職人の心意気を感じることができます。

 

ココマイスターではこのコバに3〜4回ほど染料を繰り返し塗っています。根気のいる工程です。

 

このほかにも沢山の名作がココマイスターにはあり、皆さんの好みにあわせて購入を検討してください。

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.