ニューバランス

【ネットで買う時は要注意】ニューバランスM998の魅力とサイズ感

ニューバランスM998

ニューバランスM998

出典:楽天市場

ニューバランスと二つの利点を兼ね備えた数少ないモデルがニューバランスM998(Made in USA)。

 

その利点とは①圧倒的なシンプルのデザインと②ミドルソールに搭載されたハイテクなソール。

 

優れて履き心地とデザインのバランスが取れたスニーカーがニューバランスです。

 

この記事ではニューバランスのM998(Made in USA)の魅力とサイズ感を解説していきたいと思います。

 

 

ニューバランスのM998(Made in USA)の魅力

ニューバランスM998

ニューバランスM998

優れて履き心地とデザインのバランスが取れたスニーカーがニューバランスのスニーカーと先ほど紹介してました。

 

まさにM998はこの定義にぴったりのスニーカーです。

 

ニューバランスの数あるスニーカーの中でも最もバランスのとれているスニーカーと言っていいともいます。

 

クッションの良さ 『ABZORB』の特徴

 

『ABZORB』とは、日本語『吸収』と言う意味です。

 

C-CAPやEBCAPなどミドルソールと比べると中間的な位置どりだと思います。

 

硬くなく、柔らか過ぎずバランスの取れたミドルソールだと思います。

 

 

M998の履き心地はどうなの?

 

履き心地はM996のような柔らかさはありません。

 

そしてM1500のような硬さもありません。

 

M998の立ち位置としては996とM1500の中間的に履き心地だと思ってください。

 

M996は柔らかくて軽いのが特徴です。

 

M1500はソールが硬く、足への安定感とホールド感があるスニーカーです。

 

一方M998はというと、衝撃にも強く、安定感とホールド感もあるバランスの取れたスニーカーです。

 

ニューバランスが好きだけど、M996や M1500などの1000番が苦手な人は試してみる価値アリです。

 

細身でスタイリッシュ

 

このブログで再三バランスの取れたスニーカーだと言って来ました。

 

M998の魅力をもうひとつ加えるとすると細身なボディーがスタイリッシュなことです。

 

見た目の良さもM998の魅力です。

 

幅広いコーディネートができて、かつ履き心地も最高です。本当に力強い味方です。

 

ネットで買う時は要注意 ニューバランスM998のサイズ感

ニューバランスM998

ニューバランスM998

再三ニューバランス998についていいことばかり言って来ましたが、M998には一つ弱点があります。

 

それは…サイズ選びが少し難しいことです。

 

実際試着がでできれば良いのですが、ネット買うときには注意が必要です。

 

ですが、下記の記事を参考にサイズ選びをすれば心配はいりません。

 

 

他のブランドと比較

ニューバランスM998とAIR MAX95の比較

ニューバランスM998とAIR MAX95の比較

ナイキ AIR MAX95  25.5cm

 

リーボックポンプフューリー 25.5cm

 

私が選んだのは25cmのニューバランスM998でした。

 

ですが、24.5cmにしておけばよかった思いました。

 

何回も試着して確かめたのですが24.5cmを試せずにあわてて25cmを選んでsしまいました。(店頭で試着だけして、実際はネット購入)

 

結論 試着の際は3サイズくらい試した方がいいかもしれません。

 

M998は想像以上に大きい。ナイキやアディダス、リーバックのスニーカーのサイズから0.5cm~1cmくらい引いた方がいい。

 

 

 

どこで買ったらいいの?

 

 

ニューバランスの998は2万を超えてくるニューバランスの高級ラインです。

 

そんな高級なスニーカーはできるだけ安く買いたいですよね。

 

安く買いたいならやはりネット買った方がいいと思います。

 

 

楽天で買う

 

 

楽天だと楽天ポイントとか使えて安く買うことができますよね。

楽天でオススメのスニーカーショップを紹介します。

 

-ニューバランス

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.