New Balance 996

広告 ニューバランス

雲の上を歩く感覚【ニューバランスCM996】サイズ感と履き心地

]こんにちは、なかむらです。

 

この記事では、ニューバランスの996の魅力やサイズ感、履き心地を紹介していきたいと思います。

 

 

こんな方におすすめ

  • 996の購入を迷っている方
  • 996に興味のある方
  • 996のサイズ感や履き心地を知りたい方

 

一足は持っておきたいオールマイティーなスニーカー

ニューバランス 996

ニューバランス 996

[ニューバランス] スニーカー CM996(現行モデル) 【Limitedカラーあり】 GRAY(GR2) 26.5 cm D

ニューバランスの996といえば、ニューバランスの中でも定番中の定番。

 

そんな996は色々なファッション雑誌で紹介されるほどのファッション性を持ち、様々なライフスタイルに順応する抜群のスニーカーです。

幅広い年齢層から愛用され、男性から女性と性別を超えて履かれています。

 

様々なライフスタイルに登場する996は必ず靴箱にあってほしい一足です。

 

普段履きからデートそしてビジネス。色んな場面で必ず活躍してくれます。

 

シンプルなデザイン、細身のボディ、足元をおしゃれに飾ってくる996は、時代の流行りにも流されることもないので飽きがきません。

 

飽きがこないという事はずっと使えて、手入れをすれば長く使えるということです。

 

革靴ほどは手入れも難しくないので、数ヶ月に一回くらい洗ったりしてお手入れをしたらいいと思います。

 

 

ニューバランス996が人気理由①

 

デカNロゴはニューバランスの象徴

デカNロゴ

デカNロゴ

[ニューバランス] スニーカー CM996(現行モデル) 【Limitedカラーあり】 GRAY(GR2) 26.5 cm D

サイドにあるNのマークがとても印象的。デカNロゴがブランドの象徴をしている。このNマークはモデルによって大小が異なる。例えば、M1500なら小ぶりのチビNロゴが使われている。以前のモデルのMRL996はデカロゴが使われており、ややレトロな印象が最近のトレンドとなっている。

 

 

ニューバランス996が人気理由②

 

カラーバリエーションが豊富なこと

 

996はカラー展開が豊富なことで有名である。グレーやネイビー、ブラックを中心に、足元を上品で落ち着いたイメージを与えてくる。

 

 

限定色なども発売するので、まめに公式ホームページなどのチェックはかかせない。

 

 

 

996のサイズ感

 

興味があるけど、サイズ感が気になるっていう方が多いと思います。

 

私の足のサイズを例解説していきたいと思います。

 

今回私が購入したのはニューバランス CM996です。

 

サイズは25.0 cm。私の足の形は幅は細くもなく、幅広でもなく普通だと思います。甲も普通だと思います。

 

ナイキAIR MAX95 25.5cm

Reebok インスタポンプヒューリー 25.5cm

パトリック 39

スピングルムーブ SPM-110 24.5cm/Sサイズ

 

ココに注意

スピングルムーブは少し特別の測り方をしています。

 

ニューバランス M998 24.5cm

ニューバランス M1500 25.0cm

ニューバランス 574 25.5cm

 

上記を参考してください。

 

ニューバランスのM998は作りが少し大きめに作られているので24.5cmを選びました。

 

私のオススメのサイズ感はつま先に指が一本くらい入るくらいが良いと思います。

 

指一本以上になると、足が靴の中で動きやすくなるため、靴擦れやかかとの部分が(ラインニング)破れたりするので、指一本くらいが良いです。

 

996は幅が狭く、幅の広い方には不向きかもしれません。

 

しっかり自分のサイズを測り、自分に合ったサイズを見つけましょう。

 

なぜ、ニューバランス996は多くの人に愛させるのか?

 

毎日街中を歩いていると必ず1日1回以上は996を履いて方を見かけます。

 

その方たちを見ると、ビジネスマンだったり、女性のOLだったり、学生だったりと様々です。

 

色々な方々に愛されている996ですが、可愛らしさだったり、スマートさだったりと色んな面をもっています。

 

そんな人によって魅力を引き出してくれる996は本当に心つよい味方になってくれます。

 

毎日の足元のコーディネートを助けてくれたり、心配なく履いていける頼もしさも996は兼ね備えています。

 

996の安心感と安定感にはいつも助けられています。

 

そんな感覚を与え続けてくれている996はこれからも多くの人々の足元を明るく照らしてくれることと思います。

 

 

まとめ

 

ニューバランス996は私たちのライフスタイルを支えてくれる万能なスニーカーです。

 

年齢や性別を問わず人気を集める秘訣は安心感と安定感そしてファッション性だと思います。

 

これからもずっと私たちの足元を照らし行ってくれると思います。

-ニューバランス