広告 ニューバランス

【完全レビュー】ニューバランスM990v6 の履き心地とサイズ感

 

M990v1やM990v2に続きついにM990v6も購入してしまいました(苦笑)

妻には呆れられてしましましたが、私はかなり満足しています。

早速M990v6の履き心地やサイズ感を解説していきます。

M990v1やM990v2との違う感じのサイズ感でしたのでサイズを選ぶ時に少し焦りました。

その焦った出来事なども加えて解説していきたいと思います。

ついに最新のM990v6を購入

ニューバランス直営店

2023年の目玉アイテムといえば間違えなくM990v6と言っていいと思います。

私も990v2を購入後すぐにM990v6を2023年以内に手に入れたいと狙いを定めていました。

一度ニューバランスの公式サイトに入荷したとメールが届いたのですが、サイズ感が把握できずに買うのを断念しました。

断念した理由を詳しく言うと、M990v6はwidthがDや2Eなど間違えてしまうと自分の足に全く合わないものを買ってしまう恐れがあったためです。

ニューバランスM990v6

ニューバランスM990v6

いつもWidthのDを買う私ですが、M990v6に限っては『果たしてDでいいのだろうか?』という疑問が湧いていました。

それは他の方のレビューなどを見てことがはじまり(迷い始めた原因)でした。

そして直接直営店でサイズを測ってから、ネットか直営店などで購入することを決めたもののなかなかお店へ行けずに夏が過ぎようとしていました。

夏の暑さにやられてぼーっとしていた8月も過ぎで9月になりやっとM990v6を買いたいという欲求が再び舞い上がってきました。

M990v6の履き心地

M990v6の履き心地はM990v2に比べるとかなり快適なものでした。

996ほどのインパクトはないものの長時間履いても疲れないだろうな〜っていう期待を持てる一足に仕上がっています。

ソールを変えて履けばさらに快適になるのは間違いなしです。

前回買ったM990v2の履き心地が少しがっかりしたので、M990v6には期待していました。

ニューバランスの公式オンラインサイトはこちらから↓↓

ニューバランス公式オンラインストア

ネット購入際はサイズ感に注意が必要

ニューバランスM990v6

M990v6を直営店で見つけて、まずは2Eの25.0cm(US7)を出してもらいました。

最初に履いた感想は幅が全く合ってない!っというインプレッションです。

ここまま履いたら履き心地が悪くて二、三回で履かなくなる。

ニューバランスM990v6

ニューバランスM990v6

足とはかなり敏感なもので、足に合わないものをはいていると靴づれだったり、小指が痛くなったりします。

なので、足に合わないものはいくら欲しくても買わないことが私の中でのルールです。

次にDも履きましたが、M990v1やM990v2よりも少しだけ広い感じがありました。

生地の感じや作りの違いもあると思います。

ニューバランスM990v6

ニューバランスM990v6

履いて行く上でスニーカーが馴染んでくるのでもう少し圧迫感があるものを選びたいと思い、諦めそうになりました。

そこに店員さんが足のサイズを測る器具を持って来てくれて、私の足のサイズを正確に測ってくれました。

そしたら『レディースをはいてみないか?』と質問されました。

最初は正直『レディース??』と頭がからっぽになりました。

それは今までにレディースの靴を試したことがないからです…

ニューバランスM990v6

ニューバランスM990v6

今になって調べてみるとM990v6のレディースにはDの他にBがあります。

店員さんは私の足をみてレディースのほうがいいのではないかと判断したのでしょう。

店員さんが出してくれたのはBの25.5cm (US8.5)です。

履いてみると不思議なことにかなりいい感じのフィット感で、普段より0.5cmも大きいサイズにも関わらず、ピッタリのサイズ感でした。

店内を何周かしてみましたが履き心地は最高でインソールも自分の足に合っているようです。

(履き込んでみないと分からない部分もありますが)

その後購入を決めて帰宅後に何回か試履をしましたが、M990v1やM990v2よりも良い感じの履き心地で外出する時のワクワク感がたまりません。

さいごに

ニューバランスM990v6

ニューバランスM990v6

もしあなたが今M990v6を買おうか迷っているのならまずは試着をしてください。

他シリーズより少しサイズ選びに戸惑います。

そして男性サイズでしっくりこない時は女性のサイズも試しみることをおすすめします。

-ニューバランス