sot (ソット)

sot (ソット) 日本発のレザーブランド

こんにちは、なかむらの妻です。

 

この記事では日本発のレザーブランドのsot(ソット)を紹介していきたいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • 日本製のレザーが好きな方
  • 飽きのこない良質な革製品を探しいる方

 

sot (ソット)とはどんなブランド?

 

sot (ソット)は2002年に東京恵比寿で創業した日本発のレザーブランドです。



日本の職人により商品一つ一つを丁寧に仕上げています。伝統的なデザインを大切にしながら、商品に思いを込めて作り上げます。

 

寄り添うように「そっと」
そんな優しい品物を、お届けしたいのです。

 

ものづくりに対しての思いが伝わります。

 

公式のホームページからも伝わって来るように一つ一つの商品を大切にして、作り上げています。



商品紹介

 

sot (ソット) の商品はイタリアンレザーのプエブロを使用しています。プエブロの特徴はエイジング(経年変化)を楽しめるレザーとして有名です。そのほかにも丈夫で長く使えるという面も持ち合わせています。良い製品を長く大事に使いたい方にオススメの商品です。



プエブロレザーショートウォレット二つ折り財布

 

イタリアンレザーのプエブロを使用しています。ボックス型の小銭入れになったとてもコンパクトで機能的な財布です。

 

プエブロレザーの大きな魅力はエイジング(経年変化)を楽しめることです。

特別なメンテナンスは必要なく、使い始めから少しずつ変化していきます。

 

 

プエブロレザーラウンドファスナーロングウォレット 長財布

 

二つ折り同様にイタリアンレザーのプエブロを使用しています。マットな質感ですが、使い込むほどに美しい色に変化していきます。

 

長財布ならではの収納力で、お札、カード、小銭入れを十分な容量です。

 

裏地

裏地には甲州織を使用しています。

 

甲州織は、織物の名産地として400年以上の歴史を誇る、山梨県で織られた生地です。

 

裏地まで日本伝統の生地などを使用し、職人とブランドのこだわりが感じられますよね。

-sot (ソット)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.