ニューバランス

進化していくスニーカー ニューバランス CM996の魅力

こんにちは、なかむらです。

この記事では筆者が実際にCM99BGを購入して私が実際に感じたこのCM996の魅力について書きたいと思います。

 

 

CM996の紹介

 

以前のMRL996より色々な面でバーションアップされた996。私たちファンを満足させてくれる履きご心地は今回のCM996からも十分に伝わってきます。

 

「996」は、1988年のMade in U.S.Aでのデビュー以来、ランニングシューズとしてだけではなく日常にも履かれ長く愛され続け、ニューバランスのスタンダードとして現在まで続くロングセラーモデルとなっている。

その「996」のLIFESTYLEモデルとして新たに「CM996」が登場。

従来のLIFESTYLEモデル「MRL996」から、シルエット細部をよりオリジナルのMade in U.S.A「996」に近づけたデザインに。アウトソールなど機能面もアップデートし、安定性とクッション性が向上した。

 

出典:ニューバランス公式ホームページ

 

 

履いた感じは?

今回購入する際に一番に感じた事はその軽さでした。

 

私が保有しているM998とM1500, 574の中でも圧倒的に軽いのがCM996の大きな特徴ではないかと思います。

 

素足に近い感覚で履けるのはとても魅力的です。

 

C-CAP搭載でクッション性と安定性が以前のモデルより向上しています。

 

 

他のモデルとの比較

574とよく比較されることがありますが、996は574と比べるとシルエットが細く、スマートなイメージです。

 

そして、シンプルで色々な場面で役に立つ一足です。プライベートはもちろんのことビジネスまで使える万能なスニーカーです。毎回ファッション雑誌に取り上げれられるほど、ファッション性も兼ね備えたニューバランスを代表するシリーズです。

 

 

まとめ

 

CM996はニューバランスを代表する定番スニーカー。毎回バージョンアップを重ねて私たちファンを満足させてくるスニーカーです。ファッション性と実用性の両方を兼ね備えた一足です。

-ニューバランス

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.