loopweeler(ループウィラー)

ループウィラーのコラボメンズパーカー

ループウィラーの定番商品は直営店とオンラインショップの限られた場所でしか買うことができません。

 

そこで、全国展開をしているセレクトショップのコラボアイテムはループウィラーの定番商品と比べればわりと手に入りやすいと思います。

 

この記事では、ループウィラーのコラボアイテムの紹介とさらにその商品のサイズ感まで紹介していきたいと思います。

 

 

ループウィラーのコラボパーカー

 

最近では数々の有名セレクトショップがループウィラーとのコラボアイテムを販売しています。

 

その中でも注目されているブランドのアイテムを紹介していきます。

 

 

ループウィラー×TOMORROWLAND メンズモデル(廃盤)

ループウィラー×TOMORROWLAND

ループウィラー×TOMORROWLAND

コラボのアイテムの先駆者と言ってもいいかもしれません。

 

TOMORROWLANDが出したのはLWハイジップパーカーでした。

 

カラーも3色販売されていました。

 

現在は廃盤になり、ループウィラーともコラボ商品の販売はありません。

 

生地感やサイズ感が定番商品とはすこし違いましたが、TOMORROWLANDらしさが詰まっていて、再販されること望んでいるファンも多いと思います。

 

ループウィラー×ビームス(BEAMS)

 

種類やオリジナル商品が豊富なビームス。

 

さずがセレクトショップ大手のビームスと言って感じです。

 

定番商品の中でも人気のLW01スウェット、LW09パーカーに近いアイテムを販売しています。

 

ビームスオリジナルのサイズ感を展開しており、スリムフィットなど定番商品にはないサイズ感がループウィラー×ビームスの魅力だと思います。

 

 

 

ループウィラー×マーガレットハウエル(MHL)

 

ループウィラー×マーガレットハウエルもLW250ハイジップのコラボアイテムを販売しています。

 

ループウィラー×マーガレットハウエルの特徴は定番商品や他のブランドが出していないカラーを展開していることです。

 

マーガレットハウエルの特徴である柔らかくて、落ち着いたカラーを採用しています。さらに高級感が外見からも感じることができます。

 

販売されている商品数は少ないですが、厳選されたアイテムばかりなので、どちらのブランドのファンでも物欲感をそそられます。

 

 

 

コラボアイテムのサイズ感

 

一つ注意することがあります。

 

コラボ商品と定番商品はサイズ展開が違うので、例えば定番商品でSサイズでも、コラボ商品ではSサイズではありません。

 

各ブランドのサイズ感に合わせてつくられているようです。

 

直接セレクトショップで試着して買うならいいのですが、オンラインショップなどで買う時には注意して買ってください。

 

 

コラボ商品の楽しみ方 タグの色が違う

ループウィラー×TOMORROWLAND

ループウィラー×TOMORROWLAND

定番商品のタグはブルーです。

 

コラボアイテムの楽しみ方は各ブランドのタグのカラーが違うこと。

 

TOMORROWLANDのタグのカラーはゴールドでした。

 

私はこのゴールドに惹かれてLW250ハイジップパーカーを買いました。

 

もう廃盤になって買うことはできませんが、今でも大事に着ています。

 

ビームズはホワイトのタグです。ホワイトも可愛くて、さりげなく着ているの人のセンスを感じることができます。

 

マーガレットハウエルはブラックです。渋くてかっこいい大人の印象を持ちます。

 

各ブランドでタグのカラーが違うので、タグのカラーで楽しむのも一つの方法かもしれません。

 

 

まとめ

 

ループウィラーのコラボアイテムは各ブランドの特徴をそのまま再現した商品です。

 

生地感だったり、高級感、サイズ感をうまくループウィラーが表現しています。

 

また、コラボアイテムは定番商品と違っていつ廃盤になるか未定で一期一会の出会いになるかもしれません。

 

それだけレアな商品という面も持っています。

 

自分の好きなブランド同士が手を合わせて商品を作っている。

 

このマッチングは本当に夢のようです。

 

是非あなたの好きな組みわせのコラボ商品や自分が好きな生地感、サイズ感見つけ、違った視点からループウィラーの商品を見つめると新しい発見があるかもしれません。

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.