ヒゲ脱毛

ヒゲのレーザー脱毛に向けての準備の仕方

ヒゲのレーザーを向けて1週間前くらいから肌や体調の準備を始めましょう。

 

なぜ?と思ったあなた、レーザー脱毛は医療行為で、施術後にトラブルになる可能性もあるんです。

 

施術後のトラブルを避けるために、この記事を書きました。

 

私の実体験から、失敗したことやもっと準備しておいた方が良かったことなどを書いています。

 

今レーザー脱毛を受けようとしている方に読んでもらえれば幸いです。

 

ヒゲのレーザー脱毛に向けての準備

 

誰でも初めて体験することは緊張や不安な気持ちになったりもします。

 

ヒゲのレーザー脱毛もどんな痛さなのか、本当にヒゲがなくなるのだろうか、施術後に顔が腫れて赤くならないだろうかなど不安になってしまいます。

 

そんな不安や緊張を取り除くためには、まずヒゲ脱毛についての情報を集めることが重要です。

 

クリニックの口コミ

 

本当にこのクリニックでヒゲ脱毛をして大丈夫だろうか?

アフタケアーはきちんとしているか?

担当の方は優しい人だろうか?

 

口コミからは色々ことを調べることができます。少しでもあなたの不安や緊張を取り覗ければいいと思います。

 

逆にマイナスのポイントを見つけてしまい、さらに不安になったりもしますが、ヒゲ脱毛で人生が少しでも明るくなると思えば自然と勇気が湧いてきます。

 

ヒゲ脱毛に向けての準備で大切なことは、肌の状態もですが、メンタル面での準備も大切です。

 

なぜなら、ヒゲ脱毛は個人差がありますが、おそらく10回〜20回くらいの施術が必要です。

 

長期的に継続していくメンタルが必要なのです。痛みに耐え切らずに途中でやめたくなることもあると思います。

 

そんなマイナス面に打ち勝っていくには強いメンタルが必要不可欠です。

 

 

ヒゲのレーザー脱毛1週間は日焼けに注意する

 

施術前の1週間は日焼けに注意しましょう。

 

なぜなら、日焼けをするとレーザーを当てた時に肌のトラブルの原因になるからです。

 

施術1週間前は日焼け止めやマスクなどで顔の肌を守るようにしましょう。

 

特に夏場の脱毛は注意が必要なので、少し面倒くさいかもしれませんが、最善を尽くすためと思って行動してください。

 

 

ニキビなどの吹き出物に注意

 

ニキビや吹き出物はレーザーを当てた時に肌のトラブルになる可能性があります。

 

施術前は特に色々なことに注意を払い、レーザーでの施術がスムーズにいくように準備しましょう。

 

 

対策 洗顔をいつも以上にていねいする

 

ニキビや吹き出物の対策としては、顔を清潔に保つことがトラブルを回避できる方法だと思います。

 

洗顔を丁寧し、洗顔後は保湿をしてください。肌の水分量が多いと赤みの防止になります。

 

 

乾燥にも注意

 

冬場の脱毛は乾燥が大敵です。

冬場はどうしても乾燥するので、洗顔後は化粧水と保湿する乳液かクリームを塗りましょう。

 

施術前1週間は、十分すぎるくらい保湿した方がいいと思います。

 

 

サプリでビタミン補給

 

サプリでビタミンを補給するのを肌のトラブルを防ぐ方法です。

 

仕事などで忙しくストレスをかかえていると、自然と肌への影響を増えてきます。

 

そんなリスクを回避するためにもサプリを取って、体内に栄養を与えるのも有効だと思います。

 

 

 

睡眠不足

 

睡眠不足は色々な面でマイナスな要因を作ってしまいます。ですので、特に施術前の1週間と施術後の1週間は睡眠をしっかり取ってください。

 

 

まとめ

 

施術前1週間は何かと準備が大変です。肌の準備からメンタルの準備までかんがえることがたくさんにあり、準備だけでも忙しくなります。

 

その準備も全て脱毛を成功させ明るい未来のためです。

 

少し期間だけ脱毛に集中してみてください。慣れてくれば、準備も簡単にできるようになります。

 

そして脱毛そのものを楽になっていくのではないでしょうか。

-ヒゲ脱毛

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.