loopweeler(ループウィラー)

【驚愕の着心地】ループウィラー LW09 丸胴吊り編みパーカー

ループウィラーで最も人気のあるパーカーLW09丸胴吊り編みパーカー。

 

着心地も最高によく、一度袖を通すと着心地の良さの虜になります。

 

強めに編まれた生地が肌をしっかりと包んでくれます。

 

そんなLW09の魅力を解説していきたいと思います。

 

 

体にフィットするループウィラーLW09 丸胴吊り編みパーカー

ループウィラー LW09 パーカー

ループウィラー LW09 パーカー

LW09はLWベーシック使用しています。

 

LWベーシックはループウィラーの定番の生地で定番のアイテムに使われています。

 

LWベーシックの特徴はしっかり編まれているのに肌を優しく包んでくれる感触です。

 

その秘密は生地を編む時に空気も一緒に編んでいるからです。

 

空気を含むと生地は柔らかく優しい肌触りになります。

 

この編み方こそがLW09の人気の秘訣です。

 

自分の体型に変化するパーカーは吊り編みが生み出す

ループウィラー LW09

ループウィラー LW09

吊り編みで編む事で適度に空気を含みます。

 

空気を含む事で肌がストレスを感じる事がなくなり、まるで肌の一部のような感触を得ることができます。

 

技術の高さと厳選された素材のコンビネーションにより実現されたLW09が人気の理由がこの2つにあるような気がします。

 

LW09 丸胴吊り編みパーカーのサイズ選びは慎重に

ループウィラー LW09

ループウィラー LW09

確かに技術の高さと厳然された素材だということが分かりました。

 

今度は肝心なサイズ選びを解説していきたいと思います。

 

実際に私が買ったサイズを参考にしてください。

 

LW09 Sサイズ 身長175cm 体重63kg

 

LW290 Sサイズ 身長175cm 体重63kg

 

 LW09は他のパーカーとは少し違う

ループウィラー LW09

ループウィラー LW09

今思えばLW09の場合はワンサイズ上げればよかったと思います。

 

理由としては、LW290に比べて生地が厚く、シャツなどと重ね着をする場合、袖が少し圧迫されたようになるからです。

 

Tシャツとの重ね着は問題ないと思います。

 

LW09は生地がしっかりと編まれているため、丈が短いような感じもします。

 

ですので、まずは自分がどんな風に着たいのか決める必要があると思います。

 

シャツなどと重ね着をする場合はワンサイズ上で検討する。

 

シャツだけの重ね着さらジャストサイズを選ぶのがいいと思います。

 

さらに詳しいLW09のサイズ感についてはこちらから↓

【買う前に読んで下さい!】ループウィラーのパーカーサイズ感

 

LW290ハイジップパーカーと違う点

ループウィラー LW09

ループウィラー LW09

まず生地が違うことです。LW09はしっかり編まれているので、厚みがあります。

 

一方LW290は少しライトに仕上がっているので、生地が軽くLW09に比べて圧迫感は少ないと思います。

 

そして、LW09はシングルジップですが、LW290はダブルジップです。

 

シングルジップの良さはオープンにした時のすっきり感が特徴です。

 

重ね着をしたTシャツをオシャレに演出できます。

 

編み方も生地も少し違うので、袖の感触が違います。

 

好みが分かれますが、LW09の着心地は本当に最高です。

 

LW290ハイジップパーカーの記事はこちらから↓

首まで包んでくれる ループウィラー LW290 ハイジップパーカー

 

ループウィラーLW09の良さ

ループウィラー LW09

ループウィラー LW09

LW290とLW09を両方愛用しているのですが、LW09を初めて着た時の感動が忘れられません。袖から肘にかけての心地よい締め付け感には驚かされました。

 

結構なキツさでしたが、その締め付けが心地よいというか気持ち良いか、最高の感触でした。

 

生地も厚い割に柔らかさがあり、優しさも感じました。

 

重ね着には工夫が必要ですが、Tシャツと合わせるは最高です。

 

ジップをオープンにして着れば綺麗に見えるし、ジップを閉めてもボディラインを綺麗に映してくれます。

 

気になったこと

 

私はリュックを毎日使っています。どうしても背中の両脇腹に毛玉が出来てしまいます。

 

やはり、摩擦できるのは仕方ないですが、毛玉が目立たないか気になります…

 

 

まとめ

 

ループウィラーLW09のパーカーは最も人気のあるパーカーです。

 

カラーやサイズよっては売り切れになることもあります。

 

着心地は厚みのある生地にも関わらず、優しく肌を包んでくれます。

 

本当に驚くような感触です。

 

この着心地を得るためには、きちんとしたサイズ選びが重要です。

 

自分に合ったサイズがわかればあとは問題なく着ることができます。

 

あなたのお気に入りのアイテムになれば幸いです。

 

さらに詳しいLW09のサイズ感についてはこちらから↓

【買う前に読んで下さい!】ループウィラーのパーカーサイズ感

 

 





-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.