広告 loopweeler(ループウィラー)

【ループウィラー】LW290ハイジップとLW79ナロージャケットとの比較

ループウィラーといえば世界一、正統なスウェットで人気を集めています。

 

その中でもLW290のハイジップパーカーは人気No.1で秋から冬にかけて売り切れやサイズ切れが起こるお店もあり、争奪戦が繰り広げられます。

 

また、隠れた定番でループウィラーファンから熱い視線を送られているのが、LW79のナロージャケットです。

 

この記事ではLW290ハイジップとLW79ナロージャケットを解説していきたいと思います。

 

 

ループウィラーLW290ハイジップとLW79ナロージャケットを紹介

 

ループウィラーLW290ハイジップとLW79ナロージャケットを一つ一つ細かく説明していきたいと思います。

 

LW290ハイジップ

ループウィラー LW290ハイジップパーカー

ループウィラー LW290ハイジップパーカー

LW290ハイジップはLWライトを使用しています。よくLW09と比較されますが、LW09よりも軽くて、柔らかい感じです。

 

LW290ハイジップの1番の特徴は、名前の通りハイジップです。首を優しく包んでくれて、寒い冬にはありがたいアイテムです。ロージップが常識だった時代に、突然現れたハイジップ、一度着るとハイジップ以外は着れなくなる中毒症状を出ます(笑)。

 

細かいところですが、LW09はシングルジップですが、LW290ハイジップパーカーはダブルジップなので便利です。

 

フードの立ち具合いもかっこよく、細かいところですが、ロージップの見た目にない姿がハイジップで楽しむことができます。

 

 

LW79ナロージャケット

ループウィラーLW 79 ナロージャケット

ループウィラー LW 79 ナロージャケット

LW79ナロージャケットの1番の特徴は顎下までしっかりカバーしてくれる襟だと思っています。

 

真冬のダウンのインナーとしても使えますし、少し肌寒い日にもしっかり体を保温しくれます。

 

オフィス着として一着持っておくのもいいかもしれません。

 

LW79ナロージャケットは上記でお話しした通り、ビジネスやプライベートの両方で愛用することができます。

 

ループウィラーのアイテムの中でも珍しいアイテムになります。

 

ダブルジップで利便性も高く、使い勝手も良いです。

 

生地はLWベーシックとLWライトの間くらいだと思います。丈夫ですが、柔らかさもしっかり伝わってきますので、着心地はかなり良いです。

 

 

LW290ハイジップとLW79ナロージャケットのサイズ感

 

LW290ハイジップとLW79ナロージャケットのサイズ感ですが、生地が少し違うので、袖を通して時の感じが違います。

 

LW290のハイジップパーカーは若干ゆったり目の作りになっているので、ジャストサイズでの購入をオススメします。

 

LW79のナロージャケットですが、あなたのどんな場面で着るのをよく考えて購入して方がいいと思います。

 

例えば、ビジネスで着るのなら、Yシャツの上からナロージャケットを着ます。

 

そんな時はジャストサイズよりもワンサイズ上を買った方がいいと思います。

 

洗濯後は1cm〜1.5cmくらいの縮みが出る

 

スウェット生地なので、初めて洗濯すると1cm〜1.5cmくらい縮みが出てしまします。

 

買う時はこの縮みを考えてサイズを選んでください。

 

ループウィラーが縮むことについてはこちらを参考にしてください↓

【実験】ループウィラーのスウェットは洗濯後1cm縮むのか?

 

幅広く使えるLW79ナロージャケット

 

LW79ナロージャケットはビジネスやプライベートの両方で活躍してくれるアイテムです。

 

使い勝手はループウィラーのアイテムの中でもトップクラスと言っていいと思います。

 

隠れて定番で、ループウィラーが2着目、3着目の愛用者から人気を集めています。

 

この1着を持っていれば、あなたのコーデの幅を広げてくれること間違いありません。

 

人気No,1のLW290ハイジップ

 

パーカー人気No,1のLW290ハイジップですが、やはり見た目の良さやデザイン性のどこを見ても最高のアイテムだともいます。

 

ループウィラー初心者にもおすすめです。このハイジップパーカーから集めていくといいかもしれません。

 

使い勝手もよく、ヘビーローテションにも耐えれるだけの丈夫さも兼ね備えています。

 

 

まとめ

 

LW290ハイジップパーカーとLW79ナロージャケットは、どちらも使い勝手がよく、そして丈夫な生地で作られています。

 

初心者にはLW290ハイジップパーカーから試してみるといいかもしれません。

 

既にループウィラーを愛用している方にはLW79ナロージャケット を是非試して貰いたいです。

 

-loopweeler(ループウィラー)