Wallet お財布 ココマイスター

【ココ三銃士】ココマイスター 長財布,二つ折り,三つ折りの特徴

こんにちは、なかむらです。

この記事では、ココマイスターの長財布、二つ折り、三つ折りの特徴を解説していきます

 

みなさんはどのタイプのお財布が好みですか?

 

ココマイスター 長財布 二つ折り 三つ折りの特徴

ブライドル

ココマイスターの財布は大きく分けて3種類あります。

 

外観が美しい長財布

 

コンパクトに見えて収納力抜群の二つ折り

 

そして見た目以上に使いやすい三つ折りの3種類です。

 

長財布の特徴

 

長財布の特徴としては、大人の男の財布という印象があるためビジネスマンに好まれます。

 

収納力を十分なので、大金を持ち歩けます。

 

100万の札束が入る長財布もあります。

 

ラウンドジップと開閉式の2種類があり、ラウンドジップはプライベートでも使えるため大人気です。

 

ココマイスターの代表作とも言われているブライドルレザーのラウンドジップは、シンプルなデザインでかつ外装、内装共に丁寧に仕上げられた名作です。

 

ロングヒットを続いているブライドルレザーのラウンドジップには特に注目です。

 

 

二つ折りの特徴

 

お札と小銭が必要最小限収納できる。

 

バッグの中に入れても、場所を取らない。

https://manekineko.blog/2020/02/22/ココマイスターの二つ折りお財布/

三つ折りの特徴

 

開閉部分のボタンがアクセントになり、おしゃれ感を演出している。

 

お札入れが深いので外からレシートなどが見えない。

 

小銭入れが大きいので、わりと多目に小銭が入る。

https://manekineko.blog/2020/06/08/1241/

 

ココマイスターの財布 ビジネス向きは長財布

財布

ココマイスターの長財布はビジネス向けの財布と言っていいと思います。

 

ビジネスマンに愛される特徴を解説していきたいと思います。

 

ビジネスマン向けと言われる理由 その① 上品で上質

 

厳しい環境で仕事をしているビジネスマンにとって財布などの必需品は上質なものでまとめたいです。

 

そんな要件をココマイスターは満たしていると思います。

 

ビジネスマン向けと言われる理由 その② 驚きの薄さ

 

ココマイスターの長財布は薄いというのはとても評判です。やはり、ビジネスマンが長財布を使っていて、悩むことを研究し、その悩みに対して追求して行った結果がこの薄さを生み出したのではないでしょうか。

 

中には長財布で2cm長財布もあり、ビジネスマンの大きな味方になっていることは間違いありません。

 

ビジネスマン向けと言われる理由 その③ スーツの内ポケにイン

 

薄さが2.2cm前後であれば、スーツの内ポケに入れても外からは目立ちません。

 

見た目を気にするビジネスマンの為に作られてと言ってもよい長財布は、職人の技術の結晶とも言い換えることができます。

 

限界まで薄く削られて革たちは、職人たちが神経をすり減らして作られて財布たちです。

 

この薄さの陰にはココマイスターを作る職人たちの汗と涙があることを忘れてはなりません。

 

ビジネスとプライベートの両方で活躍する ココマイスター の二つ折りと三つ折り

ココマイスターの三つ折り小銭入れ

二つ折りと三つ折りのメリットはビジネスとプライベートの両方で使えるという利便性にあります。

 

長財布に比べるとお金やカードの収納力はありませんが、その分コンパクトに持ち運べるというメリットがあります。

 

二つ折りはスマートな会計ができる

 

二つ折りや三つ折りに限った話ではありませんが、大人の男性とは、やはりスマートに会計を済ませることではないでしょうか。

 

スマートな会計とは?

 

スマート会計とっても、人それぞれ捉え方が違うと思います。

 

私にとってスマートな会計とは、①財布の中が綺麗に整頓されていて、すぐにお金やカードが取り出せること ②レジの人を待たせないこと だと思います。

 

あと付け加えるなら、カッコいい財布から後輩や同僚に奢れるくらいの度量があることでしょうか(笑)

 

キャッシュレスの時代にマッチしている

 

今の時代、キャッスレス化が進み大金を持ち歩くことが少なくなりました。

 

その為、コンパクトな財布の人気が上昇してきています。

 

最小限の現金とカードを数枚ですみます。

 

そんな時代だからこそ、二つ折りや三つ折りの需要が上がってきていると感じています。

 

朗報 ココマイスターを購入前に絶対にやった方が良い一つこと

 

ココマイスターの財布や鞄を買う前にした方がいいことは、ココマイスター の会員クラブココクラブに入会することです。

 

必ず入会してください!

 

ココクラブの詳しい説明は関連記事をご覧ください。

https://manekineko.blog/2020/02/26/ココマイスター%E3%80%80会員制度%E3%80%80ココクラブ入会の仕/

 

ココマイスターの手入れ方法

 

購入して次に気になることはココマイスター の財布の手入れ方法だと思います。

 

手入れの目的ですが、①財布を綺麗する ②手入れをすることで財布が長持ちする ことだと思っています。

 

手入れ方法の詳しい説明は関連記事をご覧ください。

 

https://manekineko.blog/2020/06/08/【2ヶ月に1回はしてください】ココマイスター/

まとめ

 

ココマイスターの財布はどれも私たち消費者ニーズに合わせて作られています。

そのため財布の薄さだったり、横幅だったり計算されてデザインされています。

 

そんなブランドの思いやりがどれも財布にも詰まっています。

ぜひ、ココマイスターのこだわりを直に感じてみてください。

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.