広告 薄毛対策

初心者におすすめの薄毛対策はこれだ!

ハゲって聞くとドキッとするのが男心です。

絶対にハゲだけにはなりたくないと小さい頃から思っていました。

おじいさんの遺影や親戚のおじさん、父を見ているとほとんどの人が髪が薄い。

中にはバーコードのおじさんまでいました。

そんな記憶がある方も多いではないでしょうか?

そしてその当時からハゲだけにはなりたくないと思っていました。

この記事では初心者が始める薄毛対策について紹介していきたいと思います。

薄毛対策は20代後半から

薄毛対策はいつからはじめたらいいの?っと思っているあなた!思った時に始めるのが一番。

善は急げとはいいんですが、本当にその通りで早ければ早いほどいいのです。

虫歯や腰痛もひどくなってからでは治りが遅いので早く薄毛対策をはじめてください。

まずは自分の髪の現状を知ること

 

自分の髪が薄くなったのではないかと心配になるのは何らかの自覚症状がでてきたからではないでしょうか?

起きたら枕にたくさんの抜け毛

おでこが広くなった気がする

つむじのあたりが薄くなってきた

上記に挙げた症状があればすぐにでも薄毛対策を始めた方がいいと思います。

スカルプーシャンプーは必需品

【メンズ必見】スカルプDシャンプー完全レビュー

昔はあまりなじみのなかったスカルプシャンプーも今や薄毛対策の必需品になっています。

価格帯やたくさんのブランドが販売しているため自分の予算や好みに合わせて買うことができます。

薄毛対策だけではなく、頭皮から出る嫌なニオイやフケなども予防できるのでメンズの身だしなみとしてもスカルプシャンプーは注目されています。

スカルプシャンプーとは?

スカルプとは英語で『頭皮』という意味です。

ですので、スカルプシャンプーとは頭皮を健康に保つためのシャンプーになります。

薬用のシャンプーもあり頭皮や髪の毛を健やかに保つために様々な工夫がされています。

スカルプシャンプーの特徴は普通の市販のシャンプーに比べると洗い上がりがさっぱりして、頭皮の汚れが取れたような爽快感が強い感じがあります。

フケかゆみがでにくくなったような気がします。

髪にもコシがでます。

 

注意...個人差があります

スカルプDの使用レビューはこちらからどうぞ↓↓

育毛剤は何がいい?

アンファー発毛剤

育毛剤といえばサク○スが有名ですよね。

私が小さい頃から印象的なCMを覚えています。

今ではまさか自分が育毛剤を使うようになるなんて思いもしませんでした。

育毛剤と発毛剤は違う

アンファースカルプD発毛剤

育毛剤とは生えている髪を育てるもので、生えていない髪を生やすことはできません。

だからハゲている箇所に塗っても無駄ということになります。

発毛剤は生えていない箇所に髪を生やすことができるものです。(個人差があります)

薄毛で悩んでいるかたは育毛なのか?発毛なのか?よく理解して商品を購入するといいと思います。

ここで間違えるとお金と時間をむだにしてしまいます。

薄毛にはこの栄養分がいい?

薄毛の原因は年齢や遺伝、ストレスなど様々です。

ですが、食事や睡眠なども見直すと効果があります。

睡眠の改善は比較的簡単ですが、食事面の改善は少し大変です。

大変さを少しでも楽にしてくれるのがサプリです。

髪の原料となるタンパク質やアミノ酸を簡単に摂取することができます。

薄毛対策にもサプリが良い

髪を作る栄養チロシン

(上記はチロシンのサプリ)

薄毛対策には生活習慣の改善や食事の見直しなども良いと言いましたが、食事の改善にはかなりの負担がかかります。

簡単に栄養素を摂取できる方法がサプリです。

サプリといっても髪の栄養素などを理解しておかなくてはなりません。

まずは髪の栄養素になるものを紹介していきます。

髪の主な栄養素

タンパク質 肉類、卵、乳製品

亜鉛 牡蠣、豚レバー

鉄分 あさり、鳥レバーなど

ビタミンB群 にんにく、レバーなど

ビタミンD 魚類、キノコ類など

ビタミンE ほうれん草、ナッツ類など

 

上記に上がったものが髪の主な栄養素になります。

となりには髪の栄養素を摂ることができる食品の例を挙げました。

ですが、これらの食品を簡単には食べることはできませんよね?

サプリなら上記に書いた食品を簡単に摂ることができます。

それから、サプリも近所のドラックストアで買うこともできます。

価格もそれほど高くはないので、気軽に買うこともできますよね。

-薄毛対策