sot(ソット) Wallet

sot の財布の経年変化(エイジング)はどう変わる?

レザーの楽しみ方の一つがやはり経年変化(エイジング)だと思います。

 

レザーの色が濃くなったり、レザーが柔らかくなったりすることが時が経てば起こってきます。

 

もちろんsotでも経年変化が楽しめるレザーを使用していますので、『レザーを育てる』ことができます。

 

この記事ではsotの財布の経年変化について解説していきたいと思います。

 

 

sot とは?

 

sot(そっと)2002年に東京の恵比寿に創業したレザーブランドです。

 

『寄り添うようにそっと』というキャッチフレーズかも感じることができるほどsotのアイテムからは癒しを感じることができます。

 

優しい印象を受けるアイテムはみなおしゃれなデザインはもちろんですが、機能性なども申し分ありません。

 

 

共感できること

 

sotに使用させる素材はどれも希少価値の高いレザーばかりです。そんなレザーを廃棄することなく細かいパールにも使っています。

 

廃棄をできるだけ出さない作業スタイルは大量生産が進んでいる現代では珍しく思います。

 

ものを大事にしようということをsotのアイテムから感じることができます。

 

良いものを長く使う姿勢はもともと私たち日本人が持っていた趨勢です。

 

この習性をもう一度思い出してsotのアイテムと向き合うものいいかもしれません。

 

 

ミニマリストやシンプルな生活を目指している人へ

 

sot のデザインはシンプルかつ実用的に作られています。

 

たとえコンパクトな財布でも収納力があって、お札や小銭、カードをバランスよい入れることができます。

 

小さすぎる収納力が落ちるコンパクト財布もsotなら自分が思って以上に収納できます。

 

バッグの中のアイテムを増やしたくない人や財布と携帯だけで出かけたい人にはオススメのブランドです。

 

 

sot の財布はこう変わる

 

sotの経年変化は特にお手入れをしなくても自然と変化していきます。

 

実はsotの魅力の一つに特別なお手入れが必要ないことも大きな特徴になっています。

 

お手入れってブラシで磨いたり、クリームを選んだりして結構ストレスに感じることがあるっていう方が結構います。

 

そんな方にはsotは安心して使っていただけると思います。

 

使っているうちに色が濃くなったり、レザーが柔らかくなって自然に生まれる光沢などが出てきます。

 

 

 

 

sot のおすすめ財布

 

sotのレザーはほとんど希少価値の高いレザーばかりです。

 

その中でも2、3個あげるとすればプエブロレザーとミネルバ、そしてハンドウォッシュレザーでしょうか。

 

さいごに

 

sotのレザーは特別なお手入れもする必要もなく自然と経年変化を楽しめます。

 

レザーを使っていく上で経年変化を味わえることは本当に幸せなことだと思います。

 

ぜひsotの経年変化を味わってみてください。

-sot(ソット), Wallet

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.