この記事では大人気のリモワのスーツケースを紹介。公式モデルから限定モデルまでその魅力を解説。購入に迷っている方に少しでも参考になれば幸いです。
1 持っているだけで嬉しくなる
部屋のインテリアにもなる
オシャな感が半端ないアルミのボディ
修理リペアサービスの充実
大事に使えば一生使える品物
2 代表作のドイツ製のアルミボディーが魅力のリモワ
リモワの代表作と言えばアルミボディーのトパーズ
上品さと丈夫さを兼ね備えたボディはあなたの旅行をサポートしてくれます。
ボディーにできた傷は旅を重ねたトラベラーの証
旅でできた傷もいいがシールを貼るのもよし
3 定番の人気商品サルサ
アルミのボディーと並んで人気なのがサルサです。
サルサの特徴はなんと言っても軽くできたボディーです。
重量感が全くなく、それでいて丈夫なので重量制限も安心です。
4 ドイツ限定ルフトハンザモデル
ルフトハンザとリモワのコラボはドイツだけで買えるモデルです。
ルフトハンザの限定のモデルを買えるのはフランクフルト空港にあるWorld Shop というお店です。
このルフトハンザの限定モデルの特徴はまず、表面の上の部分にルフトハンザのロゴが入りコラボ商品だということを一目で表しています。
それとトパーズのアルミのスーツケースに関しては通常盤がブルーなのに対してルフトハンザの限定版ではグレーでとても渋いです。
あと、プライベートジェト版だとハンガーや小さなジップの袋を付いてきます。
特別感がハンパないですようね〜。
5 ドイツで買うとどれくらい安く買えるの?
実際に私もリモワのトパーズをドイツのフランクフルト空港で購入しました。購入したのはWorld Shopでルフトハンザのオリジナル商品を販売しています。購入したのはトパーズのMサイズのモデル。
私がリモワのスーツケースを購入したのは2016年1月でした。そう当時では日本の公式価格より35%〜40%のオフくらいで購入することができました。本当に衝撃でした。
ですが... 2018年8月からにリモワはLVMHの傘下に入り価格が上がり高級路線へシフトチェンジした印象を得ました。ロゴのデザインも一掃され、トパーズのロゴ部分を改良され荷物がかけられなくなりました。
さらに高級ブランドの傘下に入ったため、価格が少し上がりました。価格調整のせいでしょうか。ドイツでも少し値上げされていました。
そう言っても、LVMH傘下に加入後も日本国内価格よりは幾分安く買うことができます大体15%前後でしょうか(為替の上下次第)
少しドイツで買うメリットがなくなりましたが、旅行や出張のついでならよいと思います。ルフトハンザモデルはいずれにしてもドイツでした買えないので、限定モデル関してはまだまだ魅力のあると言えます。