リクナビネクスト リクルートエージェント 転職エージェント 転職サイト 転職情報

中途も第二新卒も転職ならこのサイト!リクナビネクストの評判ってどう?

リクナビって聞くとバイトだったり、新卒だったりで以前からお世話になっていたことを思い出しませんか?今回紹介するリクナビネクストはこのリクナビが第二新卒や中途採用のために開いているサイトです。国内でも大手で求人数も最大級だから利用する私達からすると本当に魅力的。

 

今転職を考えているあなたに是非読んでほしい記事です。

 

 

 

リクナビネクストの評判は

 

求人数の多さ

リクナビという知名度高さ

アプリなどの機能を採用して使いやすさアップ

 

などの数々のメリットのあるリクナビネクストの評判の具体例を解説していきます。

 

良い評判

 

 

20代後半(男性)外資系アパレル希望

外資系アパレルへの転職を希望していました。販売とかではなくバイヤーとか商品管理などで探していました。色々なサイトや転職エージェントに登録しましたが、なかなか見つかりませんでした。

ですがある日リクナビネクストを見ていると自分にあった企業と職種が見つかりすぐに応募しました。

リクナビネクストは求人数もおおいですが、質も高いと感じました。他の転職サイトや転職エージェントが取り扱っていない求人があるのは本当に魅力的です。

 

 

30代前半(男性)営業職希望

 

忙しい合間に携帯で確認できるアプリがあるので、仕事の休み時間にアプリを気軽にみれるのは本当に便利だと思っています。いちいちパソコンを開く手間もいらないので助かります。

 

 

20代後半(男性)IT企業転職希望

 

エンジニアなんですが、転職は初めてでドキドキしましたが、思い切ってリクナビネクストに登録してみました。スカウト機能という企業などからスカウトを受けられるようになります。どんな感じかわからなかったのですが、実際にスカウトがきてびっくりしました。こんな簡単にスカウトが来るのかとびっくりした反面本当にうれしかったです。転職活動はストレスがかかります。ですが、こんな感じでスカウトが来ると自信ともらえるような気がします。

 

 

 

 

悪い評判

 

ブラック企業も求人を出しています

 

リクナビネクスト転職サイトなので、掲載料を払えばリクナビネクストに求人を出すことができます。ですが、ブラック企業に応募しないためにも企業研究を念入りに行い、ブラック企業への応募や入社を未然に防ぎましょう。

 

 

リクルートエージェントから連絡がくることがある

 

リクナビネクストとリクルートエージェントは同じ会社でリクナビネクストに登録すると転職エージェントのリクルートエージェントから連絡がくることがあります。結構しつこいくらいに連絡してくることがあるので、リクナビネクストの登録の際にリクルートエージェントからの連絡をいらないこともチェックを入れておきましょう。

 

リクナビネクストを使うメリット

 

支持されるには理由がある。ここではリクナビネクストのメリットを解説していきます。

 

求人数が多い

 

リクナビネクストは転職サイトでは最大級の求人数を誇ります。求人が多いことは選択肢がかなり広がるので求職者のあなたにはありがたいことです。

 

 

リクナビネクストの利用は無料

 

リクナビネクストのサービスは全てが無料で使うことができます。登録するとうぐに全ての機能が使えるので100%の機能を活用して希望の企業へ転職しましょう

 

 

登録も簡単使い方も簡単

 

登録も住所や氏名など個人情報と履歴書、職務経歴書を書き込むだけで登録ができてしまいます。おそらく所与時間30分くらいで登録が完了すると思います。

 

 

スカウト機能がある

 

スカウト機能とは登録すると企業からあなたに直接スカウトをできるようになります。突然くるようになるのでできるだけ早く登録してください。

 

グッドポイント診断

 

グッドポイント診断とはリクナビネクストに登録したずべての人が無料で使うことができるサービスです。

 

サービス内容は自己分析ツールで、簡単な質問に答えていくだけで自己分析をしてくれます。今まで気づかなかったあなたの強みなどを発見できるかもしれません。

 

リクナビネクストに登録した際には是非利用したいサービスです。

 

 

リクネビネクストのデメリット

 

 

 

希望していない企業からスカウトがくる

 

登録している以上希望していない企業からスカウトがくることがあります。こんな時は誠意のある対応をとりましょう。どこで縁が繋がるかわからないので最低限社会人としての対応をとりましょう。

 

 

 

 

 

 

リクナビネクストがおすすめな人

 

20代前半から30代前半までの転職希望の方

 

アパレル関係の転職を希望している方

 

未経験求人にチャレンジしたい方

 

第二新卒の方

 

 

上記に上がった方は是非リクナビネクストを利用してください。求人数が多く業種や職種のはばが多いので未経験などの求人も数多く取り扱っているはずです。20代前半から30代前半の方ならあらゆることへチャレンジできると思います。

 

 

 

リクナビネクストとリクルートエージェントって一緒じゃないの?

 

リクナビネクストは転職サイト

 

リクルートエージェントは転職エージェントです。

 

リクナビネクストに登録するとリクルートエージェントも履歴書などを観覧できるようになっているようです。転職活動を有利に進めたい場合はリクナビネクストとリクルートエージェントを使うことをおすすめします。

 

 

さいごに

 

リクナビネクストは転職サイト最大級の求人数とサイトの使いやすさで多くの人に支持されています。

転職を希望しているあなたは今すぐにでも登録をしてください。

明日にはスカウトがくるかもしれません。

-リクナビネクスト, リクルートエージェント, 転職エージェント, 転職サイト, 転職情報

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.