転職活動で必ず登録しておいてほしいエージェントがあります。
それはJACリクルートメントです。
日系企業ならではの細かいサポートに定評があります。
コンサルタントもほとんどが日本人なので安心して相談ができます。
取り扱っている求人数が多いことでも有名です。
意外と簡単JAC 登録と利用の流れ
JACを利用するにはまず会員登録をします。
それから会員登録が完了すると次にコンサルタントとの面談があります。
下記でJACの会員登録と利用の流れを解説していきます。
Step 1 登録
JACの登録はJACのホームページからできます。意外と簡単ですが、履歴書と職業経歴書を準備しておいてください。JACのサポートは全て無料です。
Step 2 面談
登録後はキャリアコンサルタントと面談をします。担当が決まり、あなたの転職活動をサポートしてくれます。
Step 3 求人紹介
早速求人を紹介してくれることもあります。あなたの希望とJACが募集している求人がマッチすればすぐに応募できます。
TOEICの点数もなども応募要件に入ることがあります。日系の海外ポジションに応募する場合は必要になることがあるので出来るだけ高いスコアを準備しておきましょう。
Step 4 応募
マッチする求人があればすぐに紹介してくれると思います。応募した後は担当者にお任せしましょう。『人事を尽くして天命を待つ』それだけです。
Step 5 書類審査〜面接
書類が通過すると面接に進んでいきますが、JACの場合面接対策の一環として面接の予行練習をしてくれます。面接の予行練習は本当に良い経験になります。他のエージェントにはないサポートです。
Step 6 内定〜入社
面接に通り、内定を頂いて入社というスケジュールになります。ここまでくるとやっとコンサルタントの方も一安心だと思います。コンサルタントは求職者が入社しないと報酬が発生しないので本当に大変なお仕事だと思います。
Step 7 入社後のフォローアップ
入社後もコンサルタントからの連絡があります。それは入社して間もない求職者がドロップアウトしないようにサポートしてくれます。慣れない職場はやはり不安です。そんな不安をコンサルタントがサポートしてくれるのです。
JACをおすすめの人
現在の年収が500万くらいで、さらなる仕事へキャリアアップしたい方
ビジネス英語レベルで、英語を使って仕事をしたい方
技術職や管理職などの専門スキルがある方
日系企業の海外担当や外資系企業に強いJACは英語を使ってキャリアアップしたい方にはピッタリ。
英語でのサポートではなく日本語でサポートしてくれるので、それも安心です。
JACの特徴と評判
ハイキャリア志望の方にはどんどん利用してもらいたいエージェントです。
年収が500万以上ある方やさらなるキャリアアップを望んでいる人は登録だけでもしてもいいかもしれません。
日系企業やベンチャー企業に強い
日本で30年の業績があるJACリクルートメントは、日系企業やベンチャー企業、そして外資系企業との結びつきが強く求人案件も業界No.1です。
さすが日系転職エイジェントのきめ細かいサービス
サイトや登録後東京オフィスへ行ってみるとオフィスの綺麗さと担当者の親切なことに好印象を持たれる方が多いと思います。
そしてJACの良いところはきめ細かいサービスです。
頻繁に連絡をくたり、積極的に案件を紹介してくれます。
企業との面接の前には面接の予行練習までしてくれまた。
すこしでも可能性をあげたいという求職者の希望に寄り添ってくれるサービスでした。
日本人で日本語の安心感がある
外資系転職エイジェントと一番違うところは日本人が日本語対応してくれるところです。
日本語のサポートは本当に助かります。
外国人のコンサルタントってちょっと...思った人にはJACがおすすめです。
担当者は一人もしくは二人で担当
私の時は担当は二人でしてもらっていました。
メインの方とサブの方です。
サブの方とは面接の予行練習の時と電話した接してません。
海外勤務案件がある
JACは海外にも支店があるので、海外勤務の案件も多く取り扱っています。
特にシンガポールの求人を多く持っているので、シンガポール勤務を希望の方にはおすすめです。