広告 ニューバランス

【メンズもレディースも】ニューバランス996 は履きやすい?

ニューバランスの中でもトップクラスの人気を誇る996シリーズ。やはり、その特徴は色々な服装に合わせやすいからだと思います。

 

メンズやレディースの性別を問わずに996は熱い注目を集めるのか、その秘密と996の履きやすさにも解説していきたいと思います。

 

ニューバランス996はメンズもレディースも大人気

ニューバランス 996

ニューバランス 996

ニューバランスの996といえば今やニューバランスを代表する一足になりました。

 

有名ファッションに毎月のように紹介され、カッコいいイケメンや超カワイイモデルさんたちと雑誌写っています。

 

でも、なぜこんなに注目されるのか疑問に思ったことはありませんか?

 

私はあります!

 

そこで、996の魅力に迫っていきたいと思います!

 

 

ニューバランス996はデザインがカッコいい

 

996の一番の魅力はシンプルなデザインがカッコいいこと。996の良さは仕事やプライベートの両方でつかえることだと思います。

 

カジュアル過ぎないボディは他のモデルとは一味ちがいます。

 

少し細身のボディは、574や998などと比べても、足元をスマートに演出します。

 

デニムでもチノパンでも合わせることができて、商談や大事なビジネスの場を除けば996を履くことも可能です。

 

休日出勤や出張の移動に最適な一足であると思います。

 

 

996は軽くて履きやすい

 

履き心地に関してですが、実際私も996を買って履いています。

 

996のミドルソールに搭載の機能はC-CAPです。

 

C-CAPとは?

 

EVA素材を圧縮形成しクッション性の耐久性を向上し、さらに軽量化した技術。EVA素材のみなので、加水分解に強いといわれているが、加水分解しないわけではない。

 

出典:https://shoenb.hatenablog.com

 

ちょっと分からない…難しい
ちょっと分からない…

 

私が996を履いた感想は、以前574、998、1500を履いていました(今も履います)

 

初めて996に足を入れた時のファーストインプレッションは、軽い!でした。他のモデルよりも軽いことでした。

 

軽過ぎて、最初のうちは慣れずに途中で1500に変えたり、998を履いたりしていました。

 

1ヶ月くらい経って、やっと996の軽さにも慣れて、今では2日に1回履いています。

 

腰と膝の負担を減らしてくれる

pain

996に限らずニューバランスのスニーカーは、腰と膝の負担を減らしてくれます。

 

ニューバランスのスニーカーはクッション性と安定性にとても優れてスニーカーです。

 

独自開発されたクッションで地面からの衝撃を和らげてくれ、足だけではなく膝や腰への負担まで軽くしてくれます。

 

長時間の立ち仕事やウォーキングにも適しています。

 

ニューバランス996はカラーが豊富

 

996のもう一つの特徴はカラーバリエーションの豊富さにあります。

 

メンズは落ち着いたカラーを好んだり、レディースは華やかなカラーや流行色を好んだりするので特性に合わせて発売されているようです。

 

 

一番人気 グレー

ニューバランス 996

ニューバランス 996

永遠の定番の996のグレー。一番人気のカラーといってもいいと思います。

 

どんな服装にも合わせやすいグレーは多くの人からの指示を集めています。

 

 

レディースにも人気ネイビー

 

ネイビーは意外と女性からの指示が多いカラーです。

 

足元を可愛いく演出してくれ、その上履き心地がよい。

 

立ち仕事のショップ店員さんや美容師さんも愛用している方も多いです。

 

ニューバランス996はキッズにも人気

 

キッズモデルも手抜きのない996。キッズ用は年齢合わせて、ファスナーを使い脱ぎ履きが楽チンになるようにしている。

 

もちろんキッズ用にもC-CAPを採用している。子供のプレゼントしても人気を集めている。

 

ニューバランス 996はどこで買えるか?

ニューバランス 福岡博多店

ニューバランス 福岡博多店

大人気を996は人気になったが故の問題が出てきます。

 

かつてNikeのAir Max95 が流行った時に偽物が出回った時のように996も同じ問題を抱えています。

 

偽物に注意

 

東南アジアなどで作られている偽物が日本でも出回っているようです。

 

たとえ有名ECサイトでも、極端に安い物には注意が必要です。

 

口コミなども不正なものもあるので気をつけてください。

 

 

 

一番安心できる公式オンラインショップ

ニューバランス 福岡阪急店

ニューバランス 福岡阪急店

やはり、一番安心できるのは、公式オンラインショップだと思います。

 

私自身もニューバランスの偽物が出回っていることを聞いた時には本当にショックでした。

 

その後、公式のオンラインショップでしか買わないと決めています。

 

偽物の心配はないし、公式オンラインショップで購入すると修理する際に、スムーズにいくので、公式オンラインショップで買ってよかったと思います。

 

 

 

-ニューバランス