ココマイスター パティーナ 長財布

Wallet ココマイスター

最高のエイジング!ココマイスターの財布ならパティーナがおすすめ!

2021年6月18日

革好きの楽しみといえばエイジング。

 

使っているうちに革の色が濃くなってきたり、光沢、革が柔らかくなっていくことをエイジングと呼んでいます。

 

野球のグローブを使ったことがある人ならわかると思います。

 

最初のうちは革が硬くてグローブを開くのにも一苦労でした。

 

使っているうちに柔らかくなり、うまくグローブを開くことができるようになりボールが取りやすくなっていきます。

 

財布も同じで最初のうちはお札や小銭、カードが革が硬いために取りにくかったりします。

 

ですが、使っているうちに革がやわらくなり中に入っているものが取りやすくなります。

 

革の色もだんだんと濃くなっていき肌色だったのが茶色く変わっていきます。

 

 

こんな方におすすめ

  • 革本来のカラーが好きな方
  • エイジングに興味があり、一からエイジングを楽しみたい方
  • ココマイスターに興味のある方

 

この記事ではココマイスターのパティーナを実際に使ってみてエイジングがどのように進んでいったか解説していきます。

 

そして、なぜココマイスターのパティーナをおすすめするのか説明していきます。

 

 

ココマイスターのパティーナの財布とは

ココマイスターパティーナシリーズ

ココマイスターといえばブライドルレザーコードバンなどの財布が有名だと思います。

 

しかし、革本来のエイジングを楽しむにはブライドルレザーやコードバンではできません。

 

ココマイスターではパティーナシリーズと言ってヌメ革を使用している本当にシンプルなシリーズがあります。

 

本当に目立たず、オンラインショップでも最後の方に紹介されています。

 

値段はかなりお手頃の価格設定になっています。

 

革本来のカラーで一から革のエイジングを楽しみたいかたには最高のシリーズになります。

 

内装は使い勝手が良くて使いやすいと思います。

 

収納力もあり、カードなどが多い方にもおすすめできます。

 

 

 

ココマイスターのエイジングはこうなった~パティーナを一年使ってみた

 

最初新品の時は革本来のカラーで肌色をしています。

 

正直すこしダサいかなって思いました。

 

革もすこし硬かったのを覚えています。

 

使い始めてすごく印象に残っていることは、革を触っていると手のひらの油を持っていかれて、手のひらが乾燥していたことです。

 

使い始めには革の表面に油分がないのでハンドクリームなどを塗ってあげてください。

 

ハンドクリーム?って思った方も多いと思いますが、ハンドクリームは一番簡単にできる革のお手入れです。

 

高いハンドクリームはいりません。

 

ニベヤなどでも構いません。

 

直接革に塗るのが心配な方はまず手のひらに塗って革を触るようにしてもいいと思います。

 

 

 

革が好きな人はココマイスターのパティーナシリーズがおすすめ

ココマイスターパティーナ

ココマイスターパティーナ

革が好きな人には色々な理由があると思います。

 

『エイジングを楽しみたい』『丈夫だから』『大人の本物の財布を使いたい』など様々な理由があると思います。

 

父親が長財布を使う姿に憧れていた

内ぽけイン

私がパティーナの長財布を買った主な理由は、大人の男の財布を使ってみたかったことです。

 

父親がいつも黒革の長財布を使っていたので、自然と男は長財布を使った方がかっこいいと思っていました。

 

自然の革の色から育ててみたかった

 

以前から革の財布が好きで色々なブランドの財布を使ってきました。

 

ですが、1から革のエイジングを経験したことがなく、今回は1からのエイジングに挑戦してみようと思いパティーナの財布を買いました。

 

 

日本のレザーブランドを応援したかった

 

海外のブランドの財布も購入を考えました。

 

ホワイトハウスコックスやエティンガーなどのイギリス製財布なども有名で興味はありました。

 

ですが日本のブランドも最近元気がよくて、たくさんのレザーブランドが切磋琢磨しているのでぜひ応援のつもりで買ってみようと思いました。

 

ココマイスターのパティーナシリーズはこちらから

 

ココマイスターパティーナシリーズのお手入れ方法

 

革の製品の楽しみはお手入れの時間です。

 

ブラシで磨いて、クリームやワックスを塗る。

 

お手入れを重ねるごとに革が変化していきます。

 

お手入れ道具

 

1 ブラシ

 

2 汚れ落としクリーム

 

3 栄養クリーム

 

4 布 2枚 汚れ落とし用と仕上げ用(使わなくなったソックスやTシャツでもOK)

 

5 必要なら 防水スプレー

 

上記の道具があれば大体はお手入れができます。

 

お手入れが面倒な方

 

正直な話、財布の場合は革履のように汚れたりしないので、頻繁にお手入れをする必要なありません。

 

ですが、冬がなどは革が乾燥する可能性があります。

 

そこで非常に簡単なお手入れの仕方を教えます。

 

それはハンドクリームを塗ることです。

 

えっ?っと思った方もいるかもしれませんが、ハンドクリームでいいんです。

 

直接お財布に塗るのではなく手にハンドクリームを塗ってお財布を触ればいいだけです。

 

この方法なら毎日何回かお財布を触るので、革に潤いを与えることができます。

 

 

ココマイスターは修理ができる

革 修理

ココマイスターを選んだ理由の一つに修理もできるサポート体制が整っていることも大きな理由でした。

 

ココクラブに入会

 

ココマイスターの会員サービスであるココクラブに入会すると永年修理保証制度が受けれます。

 

このサービスは購入した商品が壊れた場合に有料か無料で修理が受けられます。

 

他のブランドでは修理のサポートがないことがあります。

 

ココマイスターは万が一の時に安心してサポートが受けられます。

 

さらに詳しい説明はこちらからどうぞ

 

ココマイスターはどこで買うか

 

ココマイスターでは直営店があります。

 

 

 

この他の地域の方は公式オンラインショップで購入できます。

 

インターネットでの購入が不安なかたにも安心して購入できるサポートがココマイスターにはあるんです!

 

 

ココクラブ会員なら14日以内の返品や交換が無料

 

ココクラブに入会すると14日以内の商品の返品や交換ができます。

 

 

自分が思っていた商品とイメージが違っていたなどの理由でも商品の返品や交換を無料で受け付けています。

 

しかもココラクブの会員ならココマイスター返品交換センターへの送料はココマイスターが負担するので、安心して買い物ができます。

 

正直このサービスは驚きです。

 

購入前にココクラブへの入会をおすすめします。

 

ココマイスターの公式ホームぺーじはこちらからどうぞ

 

さいごに

 

ココマイスターのパティーナシリーズはエイジングと革本来の味が出る本物志向の革好きには最高のシリーズです。

 

一から革を育てることができる数少ないシリーズでもあります。

 

是非ココマイスターの革製品と革を育てることを始めてみませんか?きっと毎日財布を眺めるのが楽しくなるはずです。

-Wallet, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.