GANZO Wallet ココマイスター

日本二大レザーブランド!どっちを選ぶ?ココマイスターとガンゾ徹底比較

日本ブランドでレザーの財布を探すと必ずこの二つのブランドの名前が上がると思います。

 

ココマイスターとガンゾです。

 

どちらも独自の特徴があり、多くのファンを獲得しています。

 

 

ココマイスターとガンゾはどっちが品質良いの?

 

どちらもヨーロッパなどの外国の高級レザーを使用しています。

 

レザーの分野では同じレベルだと思います。

 

ここでお互いのレベルが分かるのが縫いとコバの処理です。

 

職人のレベルや仕事の丁寧さなどが明らかになります。

 

あともう一つブランド欠かせないのが販売方法や修理・トラブルを解決してくれるカスタマーサービスです。

 

レザーの質、職人の仕事、そしてカスタマーサービスでブランド価値が決まると思います。

 

 

 

直営店の数

 

直営店の数ではココマイスターの軍配が上がります。

 

ココマイスターはデパートなどでの委託販売はしていません。

 

直営店と公式オンラインショップでの販売しか行っていません。

 

 

ガンゾは全国の有名百貨店での販売が直営店販売より目立ちます。

 

百貨店で買えるメリットは全国デパートの商品券やデパートの友の会などが使えることです。

 

もちろんガンゾも直営店や公式オンラインショップでの販売もしています。

 

ココマイスターとガンゾの価格の比較

 

価格帯は二つとも似ています。似ているからこそよく比較される存在になるのではないでしょうか。

 

品揃え

 

品揃えはココマイスターに軍配があります。財布などの小物に加えてビジネスバッグも販売しています。

 

デキるサラリーマンが持っていそうな高級ビジネスバッグです。

 

 

ガンゾ

ガンゾのイメージとしては高級というよりも独自の世界観がブランドイメージを支えていると思います。

 

ブラックを使ったレザーアイテムが目立ちます。

 

カラーを限定してファンを獲得している印象があります。

 

ココマイスター

ココマイスターはわかりやすく高級感が広がり、持っていて幸せという感覚になると思いまいす。

 

カスタマーサービスも良くレザーのアイテム初心者の方は入りやすいと思います。

 

高級でありながら、入口が広いのがココマイスターの魅力です。

 

どこで買えるの?関東は?関西は?九州は?

 

ココマイスターに関して言えば、関東関西名古屋などに直営店があるので、その地域に住んでいる方は直営店に足を運ぶことができます。

 

ですが、その地域以外は公式オンラインショップでの購入になります。

 

質感とかが気に方は少し不安になるかもしれませんが、そんな方のためにココクラブという会員サービスがあります。

 

no image
[保存版] 購入する前に必ず入会しようココマイスターのココクラブ

  この記事ではココマイスターの会員制度のココクラブについて解説しています。 早速ですが、ご紹介していきたいと思います。   ココクラブって何?   オンラインショップ及 ...

続きを見る

 

ガンゾに関して言えば、直営店はすくないです。

 

その代わりに全国の百官店で販売していることが多いので、百貨店での購入をおすすめします。

 

楽天などの公式オンラインショップなどもなるので自分の好みに合わせて買うことできます。

 

-GANZO, Wallet, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.