転職エージェント 転職サイト 転職情報

悩みを強みにキャリアアップ!女性におすすめする転職エージェント 

女性の人生の中で大きめ節目としてあげられるのが、結婚と出産です。

 

特に出産の時は仕事を長期休まなければなりません。

 

最近結婚をしてもそのまま仕事を続ける方が多くなってきました。

 

夫婦共働きが世の中で当たり前になってきたからではないでしょうか。

 

結婚=退社というイメージはなくってきています。

 

女性の転職や復帰を助けてくれる転職エージェント

 

良い転職エージェントの要件は相手にどれだけ寄り添ってくれているかだと思います。このことは男性の求職者でも女性の求職者でも同じことだと思います。

 

転職や仕事復帰を検討している女性の求職者の中には、転職できる企業はあるのだろうか?仕事復帰できるのだろうか?と不安な方が多いかもしれません。そんな時に転職エージェントとして不安を抱えて転職や仕事復帰をしたい方にどれだけ寄り添ったサービスをしてくれるか、そこで転職エージェントとしての価値が決まると思います。

 

人に寄り添ったサービスは転職エージェントだけに問われたことではない

 

今社会が不安定で、先が見えないなどの不安を抱えている人が多いと思います。そこで問われているのが人に寄り添ったサービスだと思います。どれだけお客様に共感できるか、うわべだけではなく親身になってサービスをすることが大切です。

 

良い転職エージェントとの特徴

 

私も何人もの転職エージェントと面談をしてきましたが、親身になってくれた転職エージェントはわずか2、3人でした。この2、3人の特徴を紹介します。

 

同じような辛い挫折や経験をしている

 

親身になってくれた転職エージェントを思い出してみると、多くが自分と辛い挫折や経験をしていました。そんなエージェントと話すと共感できる部分ができ信頼できるようになります。おそらく相手もそうだと思います。そうなるとエージェントは強い味方になってくれます。企業へのアピールもこれまで以上にやってくれるし、面接のチャンスも増えると思います。同じ境遇を味わったエージェントを見つけると転職活動にすごく有利です。

 

行動がはやい

 

転職エージェントに限らず行動が早い人は高い確率で良い結果をもたらしてくれます。そのためにエージェントの行動を邪魔しないようにエージェントに合わせて行動しましょう。

 

リクルートエージェント

 

リクルートエージェントは、女性の求人数と実績がトップ1の転職エージェントです。転職活動を考えるいるなら必ず登録をしましょう。

 

ですが、女性だけの専門求人を取り扱っているわけではないので、リクルートエージェントと一本で攻めるのは難しいと思っていください。

 

 

JACリクルートメント

 

JACリクルートメントは国内大手の転職エージェントです。

 

外資系への転職を希望の方にはおすすめです。

 

コンサルタントも女性が多く活躍してエージェントです。

 

きめ細かいサポートが特徴のエージェントでもあります。

 

 

 パソナキャリア

 

手厚いサポートとファローアップが評判のパソナキャリです。

 

ご存知の通り運営会社は業界大手のパソナです。

 

転職が初めての方にはおすすめのエージェントです。

 

 

doda

 

大手転職エージェントのdodaです。

 

転職サイトとの両方利用することでチャンスが広がります。

 

dodaの特徴は優れた提案力と求人数です。

 

担当者の質の高さにも定評があります。

 

女性からの指示も高く信頼できるエージェントです。

 

 

 

 

type女性の転職エージェント

 

株式会社キャリアデザインセンターが運営するとても珍しい女性専門の転職エージェントです。

 

type女性の転職エージェントの特徴

 

1 専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートしてくれます

2 転職のサポートを利用した方の約71%が年収がアップに成功しています

3 アドバイザーが変わりに企業側と年収や条件などを交渉してくれます

 

 

 

さいごに

 

女性の転職や仕事復帰は転職エージェントのサポートを受けて進めていきましょう。一人での転職活動は本当に大変です。転職のプロであるエージェントの助けを借りましょう。必ずあなたのちからになってくれると思います。

-転職エージェント, 転職サイト, 転職情報

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.