グラミチ

夏のメンズ最強アイテム!グラミチSTショートパンツのサイズ感と評判

2021年6月10日

暑い夏はグラミチのショートパンツ無しでは過ごせない。

 

もう夏の定番アイテムと言っていいグラミチのショートパンツですが、サイズ選びは少し大変そう。

 

その訳は種類がたくさんあって各ショートパンツには独特のサイズ感があるからです。

 

こんな方におすすめ

  • こ夏に向けてショートパンツを探している
  • こグラミチのショートパンツのサイズ感がわからない
  • ネットでグラミチを買おうと思っている

 

この記事ではグラミチのショートパンツ1245 NOJについて解説していきたいと思います。

 

 

 

グラミチショートパンツとは?

 

グラミチショートパンツ

グラミチショートパンツ

グラミチショートパンツといえば抜群の着やすさとコーディネートの幅広さで長年人気を集めてきました。

 

私が始めてグラミチのショートパンツを履いた時は20年前の高校生の時です。

 

それから何枚もカラーやタイプを買い換えで履いています。

 

年の取るにつれて太ったり痩せたりしているので、買い換えるときに選べるタイプがたくさんあり助かっています。

 

そしてどんな年齢層にも対応してくれる懐の広さにも感謝しています。

 

 

 

グラミチショートパンツのサイズ感

グラミチショートパンツ

グラミチショートパンツ

肝心のサイズ感を解説していきたいと思います。

 

サイズを間違えてしまうと折角買ったのにシルエットが壊れてしまうので注意が必要です。

 

生地にポリウレタンが入っているので、大きめのサイズを選ばなくてもジャストサイズでいいと思います。

 

グラミチのショートパンツはGショートパンツに比べると丈が短く作られています。

 

ですので、すっきりとした印象になります。

 

私のサイズ

 

身長175cm

 

体重62kg

 

中肉中背タイプ

 

私が選んだサイズはMサイズです。

 

 

グラミチショートパンツの特徴

グラミチショートパンツ

見た目では分厚そうな生地で動きにくいのでは?

 

と思うかもしれませんが、生地の配合がコットン98%とポリウレタン2%になっており、ストレッチ性があります。

 

動きやすさにも定評があります。

 

それから、通気性も意外によく、暑い日に着ていてもムレにくいです。

 

 

グラミチのショートパンツはカラーが豊富

 

公式オンラインショップではグラミチのショートパンツは12色で展開されています。

 

チノ(ベージュ)、カーキ、ネイビーを中心に人気が集まっています。

 

合わせやすく飽きのこないカラーが人気の秘密ではないでしょうか。

 

 

さいごに

 

グラミチのショートパンツはカラーが豊富なことや履きやすさが人気の秘訣です。

 

数十年の人気には改良を重ねて、歳を重ねても履くことができような工夫があるからです。

 

何歳になっても若い頃に着ていたグラミチをきることができるのは本当に素敵なことだと思います。

 

これから年をとっても一枚は持っておきたいアイテムだと思います。

-グラミチ

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.