初心者向け英語学習法

[初心者向け] 動画サイトを活用して英語の学習をしよう

動画サイトは英語の学習に最強なツール!

動画サイトでは目で見る(字幕)、耳で聞く、そして口で話す(真似する)事が一気できる最高な学習ツールです。

私は動画サイトでIELTスピーキングパートで6.5が取れた

動画サイトはIELTSなどの資格試験のスピーキングパートでスコアをあげるのに最高のルールだと思います。リスニングやボキャブラリーなどの英語力を総合的に上げることが出来るのは動画サイトだけです。

 

英語字幕を活用して耳、目、口で練習をしよう

 

具体的な練習方法は、まず1回目は日本語字幕で最後まで見る 2回目は英語字幕で見る 3回目も英語字幕で見るのと同時に気になるフレーズや場面を繰り返しみたり、聞いたりしてみよう 4回目は英語字幕なしに挑戦してみよう

 

最終的には字幕なしで洋画をみれるようになるのが目標

 

独特な英語の表現を同時に勉強できる

英語字幕など見ているとネイティブ独特な表現が出てきます。

 

発音が正しく理解できて、聞き取れるようになり、俳優さんや女優さんの真似できれば上達のスピードが早くなる

 

ここのレベルに達せれば英語の学習がある程度楽しくなってきます。

そして、英語を喋りたいと思うようになります。

 

オススメの動画サイト

 

1 U―next  国内最大級の動画サイト 邦画を問わず海外ドラマなど幅広く視聴できる英語学習には最適なるツール 月額料金をお得に負担をかけず英語学習を続けていけます。

場所や時間を選ばすに通勤やカフェなどで気軽に視聴できるのもメリットの一つ

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



 

2 Netflix

みなさんご存知のNetfilxの海外ドラマや映画の動画サイトでは一番だと思います。昔の海外ドラマから最新のドラマまでこの動画サイト一つで視聴することができます。

 

 

3 DVDという方法もあります

私は動画サイトなどが流行る前はDVDを使って英語の勉強をしていました。格安のDVDを選んで、何回も繰り返し見ていました。英語字幕をうまく活用して、発音、ボキャブラリー、センテンスなど学んだことはたくさんあります。

DVDで見るメリット

コストが安い 現在では数百円で簡単に購入する事ができ一生持っていられる

日本語字幕、英語字幕、英語、日本で視聴できる 自分の好みで好きなように映画を見る事ができる

レンタルもできる TSUTAYAなどではキャンペーンで50円などでレンタルすることができます。レンタルすることです更にコストが省けます。

初回入会から30日間無料お試し!



まとめ

 

動画サイトは英語の学習に最適なツールである。動画サイトを活用して最大限かつ効率的に英語力を高めよう。総合力を高めることで英語を楽しめるようになります。ある程度まではしんどいですが、あるラインを越えると楽しくなり、英語を使って見たい、話して見たと思うようになります。そこまでは辛抱です。

 

 

 

-初心者向け英語学習法

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.