PATRICK(パトリック)

作成中【買う前に一読】間違えないパトリックのスニーカーのサイズ感

大人のスニーカーというイメージがぴったりのPATRICK(パトリック)のスニーカー。

 

90%くらい買うことを決めているが、もう少し気になることがある。

 

それはサイズ感。

 

デザインも最高、履き心地も良いみたい、値段もOK!

 

でもサイズ感はどうなの?もし買ってサイズが合わなかったら、せっかく買ったのに無駄にしてしまう…

 

こんなことにならないように今回のブログで解説していきます。

 

是非買う前に読んでください。

 

 

 パトリックサイズ感

 

私の足のサイズを例に挙げて説明します。

 

私が普段履いている各ブランドのサイズ

 

ナイキ AirMax 95  25.5cm

 

Reebok インスタポンプフューリ 25.5cm

 

コンバース オールスター 24.5cm

 

PATRICK  40

 

上記のようになりました。

 

でも、パトリックの40って何?

 

ちょっとわかりづらい…

 

心配は要りません。

 

次のコーナーで説明してきます。

 

パトリックの独特のサイズ展開

パトリックのサイズ表

パトリックのサイズ表

 

私が愛用しているパトリックのサイズは40。

センチメートルcmでいえば25.0cmになります。

 

パトリックのサイズはcmを使っていないので、40?40cm?など最初見たときは目が点になりました。

 

 

後からパトリックはcm仕様ではなく35から始まる46までの表記だということがわかりました。

(上の写真を参照)パトリックは0.5cm刻みで表記しています。

35が22.5cmで私のサイズ40は25.0cmにあたるのでパトリックのサイズ感さえ理解してしまえば簡単に自分のサイズを探し出すことができると思います。

 

 

 

 

 

ナイキやスピングルムーブと比較

 

一般的に見てみるとナイキを履いている方が多いと思いますので、ナイキのスニーカーと比べて解説します。

 

(大体アディダスやReebokはナイキとサイズ感は同じです)

 

そして、日本製のスニーカーということなのでスピングルムーブも比較していきたいと思います。

 

ナイキと比較

 

私はナイキの場合、25.5cmをいつも選んで履いてます。

 

25.0cmを買ったこともありますが、履いているうちにつま先や爪が痛くなり、履くのをやめてこともあります。

 

そしてワンサイズあげて25.5cmを選びました。

 

25.5cmだとつま先も爪も痛くならず履けました。

 

ナイキだと25.5cmの方はパトリックで言えば40(25cm)で大丈夫だと思います。

 

 

スピングルムーブと比較

 

スピングルムーブは、1cm刻みでサイズを展開しています。

 

他のブランドからすると少し難しいと思います。

 

スピングルムーブの場合はSサイズ/24.5cmを履いています。

 

そしてパトリックでは40の25.0cmを履いています。

 

スピングルムーブは少し作りが違うので、他のスニーカーとは違うサイズ選びが必要です。

 

 

 

結局パトリックのスニーカーはどんな風に選べばいいのか?

 

ナイキやReebokで25.5cmを履いている方は、同じサイズか若しくは0.5cmを引いたサイズを選ぶ。

 

パトリックのスニーカーは幅が狭いの特徴です。

 

シャープなボディが魅力的なスニーカーですが、足の幅が普通より広い方はサイズ選びを慎重にした方がいいと思います。

 

幅に広い方の対策は、0.5cmは引かない。

 

ナイキやアディダスのスニーカーと同じサイズか、ワンサイズ上のサイズを選ぶ。

 

幅が普通から細い方は、0.5cmを引いてサイズを選ぶ。

 

 

 

どこで買うのがお得?

 

サイズ感も大体理解したので、次は買うお店選びを解説していきたいと思います。

 

確かに直営店や取扱店で買うのがサイズもちゃんと確かめられたりするのがメリット。

 

簡単だけど、仕事が忙しくて直接お店に行く時間がないとか、自宅の近くに直営店や取扱店がない。

 

そんなあなたにはオンラインショップがおすすめです。

 

オンラインショップで買うメリットは、各オンラインショップのポイントを使えて、貯められることです。

 

今は発送もかなり早いので、2〜3日あれば商品が手元に届きます。

 

 

楽天市場

 

楽天市場では取り扱い店はたくさんあり、どこがいいのかわからないという方のためにいくつかピックアップします。

 

 

 

 

アマゾン

 

アマゾンの最大のメリットは発送の速さです。

 

早ければ翌日に着くこともあるので、急いでいる方はアマゾンがオススメです。

 

 

まとめ

 

パトリックは独自のサイズ展開をしていますが、他のブランドと比較したり、自分のサイズを理解すると簡単に選ぶことができます。

 

スニーカーを新調する時はすごく楽しい時間です。

 

自分のサイズを調べたり、色々なスニーカーと比較したり、そんな楽しみをパトリックのスニーカーはあなたに与えてくれます。

 

サイズやカラーリングなどどこを見てもパトリックのスニーカーは楽しみであふれているような気がます。

 

是非パトリックのスニーカーを履いて楽しんでください。

 

きっと後悔はしません。

-PATRICK(パトリック)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.