English IELTS レアジョブ

レアジョブでIELTS スピーキングパートで6.5を取れた理由

毎日129円で毎日続けられた

レアジョブでIELTS スピーキングパートで6.5を取れた理由

レアジョブの長所といえば毎日129円!自宅などで手軽に英会話のレッスンが出来ることです。

6時から深夜1時までレッスンが受けられる為、とてもフレキシブルに時間が組めます。

(IELTSのスピーキングテストの時間に合わせてレッスンを行うことも出来ます)

 

オンライン英会話会員数No.1レアジョブ英会話

関連記事はこちらからどうぞ↓

フリーカンバセーションでIELTSに必要な表現力や語彙を身につける

レアジョブでIELTS スピーキングパートで6.5を取れた理由

IELTSのスピーキングでは面接官との会話の中で、表現力や語彙力を問われます。

試験管は文法や言葉の使い方から受験生の対応力を見ています。

なので、IELTSでは暗記した文では対応が難しいと思います。

質問以外にも面接官との会話も少しはありますので、受験生のスピーキング力を鍛えなければいけません。

 

レアジョブの活用法

レアジョブのレッスンにはDaily Article などの教材を使うレッスンの他にフリーカンバセーションというレッスンがあります。

このレッスンでは、先生が一つの題目を選び、その題目について生徒が自分の考えを話します。

先生は答えに対して、再度質問をします。そして生徒がまた答えるという内容です。

このレッスンはIELTSのスピーキングにとても有効だと私は考えています。

 

私がIELTS スピーキングパートで6.5を取れた理由

IELTSスピーキング6.5

正直な話、私はIELTSのスピーキングパートでいえば、レアジョブ以外は何もやっていません。

暗記もしてないし、特別な教材も使用していません。

公式問題集のスピーキングのパートを1回分をレアジョブの先生に頼み、模擬試験みたいにやっただけです。

毎日129円でオンライン英会話→レアジョブ英会話

関連記事はこちらからどうぞ↓

毎日続けること

スピーキングのスコアを伸ばす1番の秘訣は毎日続けること。

毎日続けていれば、ある瞬間に外国人相手でも話ができるようになります。

つまり自分の成長を実感できる瞬間が必ず出てきます。

正直そこのポイントまで到達するのはしんどいですし、辞めたいと思うことがあると思います。

ですが、英語がベラベラになった将来の自分の姿を思い浮かべてモチベーションを保ってください。



-English, IELTS, レアジョブ