English ライザップ イングリッシュ

ライザップイングリッシュの特徴とオンラインレッスンの評判

 

ダイエットやボディメイクで有名なライザップは、英語スクールも展開しています。

 

ライザップというとハードなトレーニングを行うというイメージがありますよね。

 

私は英語スキルをしっかりと身につけたかったので、レッスンが厳しくてもかまわないという覚悟でライザップイングリッシュに入会しました。

 

ライザップイングリッシュの特徴やレッスンを受けた感想などを紹介します。

 

 

ライザップイングリッシュの3つの特徴

laptop

以前から私は英語力をアップしたいなと思っていました。

 

職場でも海外からの問い合わせを受けることがありますし、プライベートでも海外旅行をもっと満喫したいなと感じていたのです。

 

仕事も忙しく、できれば短時間で英語を話せるようになりたいので口コミで評判のライザップイングリッシュへ入会しました。

 

予想はしていましたが、なかなかレッスンはハード。

 

でも手ごたえは十分で、頭の中にある英語スイッチがオンになるような感覚がありました。

 

これだけの実感があるのも、ライザップイングリッシュの3つの特徴によるものだと思います。

 

一つ目の特徴「結果コミット型英語プログラム」

 

一つ目の特徴は「結果コミット型英語プログラム」です。

 

ライザップイングリッシュでは一人一人で学習プログラムが異なります。

 

受講者の目的や英語のレベルに合わせて、カリキュラムを構築してくれるのがポイントです。

 

レッスン前にカウンセリングを受けて、英単語をどれくらい知っているのかやリスニング能力、英語処理能力などをチェックしてもらいます。

 

そのカウンセリング結果に基づいて作られた自分だけのカリキュラムにそって学習を進めていけるので、無駄がなく効率的です。

 

私の場合にはリスニングが弱かったので、そこを重点的に伸ばせるような学習計画となりました。画一的なカリキュラムではないのがよかったと思います。

 

二つ目の特徴「ライザップ流(RIZAP流)PDCAサイクル」

 

二つ目の特徴は「RIZAP流PDCAサイクル」です。

 

PDCAサイクルとは、Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Action(改善)を一つのサイクルとする方法で、目的達成のためにビジネスや学習にも取り入れられています。

 

これをライザップ流に行うというわけです。

 

まずカウンセリングによって個人個人に最適な学習カリキュラムを計画します。

 

実行では、専属のトレーナーが担当し自宅学習などをサポートしてくれます。

 

評価では学習の進み具合をレッスンのたびにチェックし、学習効果がどのくらい表れているのか、これからの課題点などを洗い出していくので学習の進捗度を把握しやすいです。

 

改善では、評価で確認した問題点などを考慮して改善策を立てていきます。

 

このように最初に計画した学習プランをそのまま進めていくのではなく、常に最適な学習ができるように細かく微調整を行っていくのが良いですね。

 

三つ目の特徴「結果にコミットしてくれる」専属トレーナーの存在

 

三つ目の特徴は「結果にコミットしてくれる」専属トレーナーです。

 

ライザップイングリッシュでは専属のトレーナーがつき、一対一でレッスンを進めていきます。

 

専属トレーナーは、ただ英語のレッスンをしてくれるだけではありません。

 

オンラインで学習をサポートしてくれますし、質問にも答えてもらえるので疑問や不安な点を、そのまま放置することがなくなりました。

 

トレーナーは常にモチベーションを上げてくれるので、学習意欲が下がらずに英語に取り組めたことが大きいと思います。

 

独学だとどうしても途中で飽きたり、さぼったりしてしまうので、最後までやり遂げるためにサポートしてくれるトレーナーの存在は偉大だと思いました。

 

ライザップイングリッシュでは日々の課題が出てビシバシ指導を受けるので最初は大変でしたが、徐々に英語力が上がっている効果を実感できたので嬉しかったです。

 

オンラインレッスンの評判について

 

ライザップイングリッシュでは、オンラインレッスンも受けることができます。

 

テキストを画面で共有しながら、レッスンするので特に戸惑うこともなかったです。

 

レッスン内容としては、トレーナーの表情も見ることができるので実際に対面でレッスンを受ける時と差はないと感じました。

 

それくらい臨場感があって、適度な緊張感もありました。場所を選ばずにレッスンを受けることができるので、時間をロスしなくて便利です。

 

口コミでも「学習した内容をオンラインレッスンで確認できて良かった」通学の時間がないから助かる」と評判になっています。

 

オンラインには通信障害がつきもので、通信環境によっては通信が不安定になったり、音声が途切れてしまったりすることがありますよね。

 

通信障害でイライラするのが嫌だからオンラインレッスンも好きじゃないという人もいますが、ライザップイングリッシュでは通信障害保証があるので安心です。

 

オンラインレッスン中に5分以上通信障害で中断した場合には、別日にレッスンを振りかえることができます。

 

この保証制度があるのでオンラインでもハラハラすることなくレッスンを受けることができました。

 

ライザップイングリッシュで賢くレッスン!

 

ライザップイングリッシュはスパルタな一面もありますが、確実に英語のスキルを伸ばせるレッスンだと感じました。

 

特にオンラインでのレッスンが受けられるので、学校に直接通わなくても学習を進められるという点が良かったです。

 

オンラインレッスンは場所を選ばないので時間も無駄にならずに効率的にレッスンができました。

 

ライザップイングリッシュは本気で英語を学びたいという人におすすめです。

 

詳しい説明はこちらから↓

【30日間全額返金】2ヵ月で英会話を劇的に変える!

-English, ライザップ イングリッシュ

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.