ヒゲ脱毛

ヒゲ剃りにおすすめ T字カミソリ 5選

意外と分かりずらい自分に合ったT字のカミソリ。

 

楽だからといって電気シェーバーを使っている方もいるかもしれません。

 

ですが、深剃りや肌のトラブルを起こしにくのは断然T字のカミソリです。

 

この記事では特にヒゲが濃い方向けのT字カミソリを紹介していきます。

 

あなたに合いそうなT字のカミソリを選んで見て下さい。

 

ヒゲ剃り おすすめ T字カミソリ 5選

 

ヒゲ剃りは気分をスッキリさせてくれるメンズの化粧のようなものです。

 

そんなヒゲ剃りをスムーズに行うには自分に合ったカミソリを使うことが大事です。

 

最近では5枚刃まで付いているT字のカミソリも発売されて注目を集めています。

 

ですが、肝心なことは自分に合っているか大切です。

 

4枚だから5枚だから良いとは限りません。

 

ではT字のカミソリの選び方を紹介していきたいと思います。

 

 

T字のカミソリの選び方

 

T字のカミソリの選び方を紹介していきます。

 

1 自分のヒゲの濃さと肌の特徴

 

あなたが自分でヒゲが濃いと感じているのなら、安定感のあるT字のカミソリを選びましょう。

 

安定感のでているカミソリは持ち手に重量感のあるものがいいと思います。

 

プラスチックの使い捨てものは軽くて安定感が出にくいです。

 

肌を荒れや敏感肌の方は、アロエやビタミンEが刃の部分に付いているものを選びましょう。

 

2 替刃の価格

 

二週間に1回は刃を買えるようにしましょう。

 

アロエやビタミンEの保護剤も無くなるので、肌を守る意味でも二週間に1回がベストだと思います。

 

3 持ち手の感触

 

持ち手の部分の感触でヒゲ剃りの面倒くささを軽減できます。

 

細いものから太いものまで幅広く種類があるので、自分の手の感触で気持ちがいいものを選んで下さい。

 

4 内装モーターの有無

 

モーターの有無ですが、モーターでヒゲを立たせて剃りやすくします。

 

ヒゲ剃りにこだわりをもった方はモーター付きでもよいかもしれません。

 

 

おすすめT字カミソリ5選

 

1 シック ハイドロ

アロエとビタミンEで肌を守ってくれる5枚刃

 

確かに5枚刃で濃いヒゲを剃ってくれている感覚があります。

 

それにも加えて、剃った後をアロエとビタミンEが肌を保護してくる感触も残るので、安心して使うことができます。

 

2 マッハシン3®︎ターボカミソリ

シャープで長持する強靭な3枚刃

 

このマッハシン3®︎ターボカミソリの一番の魅力は持ち手の気持ち良さです。

 

ちょうど良い重さが、ヒゲ剃りを快適にしてくれます。

 

もちろん剃り味も最高の評価をつけることができます。

 

3 エクストリーム3 ディスポ

出張や旅行に最適なT字カミソリ 

 

使い捨てにするには本当にもったいないのがエクストリーム3 ディスポです。

 

しっかりとした切れ味と剃った後も保護してくれるアロエとビタミンE、それからホホバオイルが肌を守ってくれます。

 

4 スキンガード カミソリ

肌が弱い方や敏感肌の方にオススメのかみそり

 

外見はハイテクですが、安心の機能が付いています。

 

特にヒゲが濃い人はできるだけ肌のトラブルは避けたいです。

 

そんなヒゲ濃くて肌が弱い方の強い味方がスキンガード カミソリです。

 

5 GALLEIDO 5枚刃



 

コストパフォーマンスが最高の5枚刃

 

5枚刃で替刃のコストパフォーマンスが最高のGALLEIDO。

 

二週間に一回は刃を変えたい方にはオススメのブランドです。

 

 

刃の枚数よりは自分が使いやすいと思ったカミソリを使いましょう

 

確かに4枚刃や5枚刃は深剃りができると思いますが…正直3枚刃でも同じくらい剃れている様にも感じます。

 

やはり、確実な違いが分からないのなら自分が好きで、剃り味が気持ちいいカミソリを選びましょう。

 

まとめ

 

ヒゲ剃りとは女性で言えば化粧をする様なものです。

 

剃り具合いや剃った後の手入れで一日の気分が決まります。

 

一日のスタートを気持ちよく始めるためにも自分が好きで、自分に合ったカミソリを見つけましょう。

-ヒゲ脱毛

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.