広告 PATRICK(パトリック)

パトリック白スニーカー メンズおすすめ5選

誰でも一足は自宅のシューズボックスに入れて置きたいスニーカーそれが白のスニーカー。

 

白のスニーカーの魅力はどんな服装にも合わせやすい、どこにでも履いていける、シンプルで飽きないなど挙げればキリがありません。

 

そんな白のスニーカーをパトリックの中から厳選して紹介したいと思います。

 

パトリックのスニーカーは種類が豊富で、モデルよって様々な特徴があります。

 

ソールが厚いスニーカーから、ソールが薄いスニーカー、形も多種ありますので、好みの一足が必ず見つかると思います。

 

パトリック白スニーカー メンズおすすめ5選

 

パトリックのスニーカーと言えば、シンプルでおしゃれなイメージが湧きます。

 

そして、カラーリングの繊細さにも定評があります。

 

ですが、あえて白のスニーカーを選んで紹介していきたいと思います。

 

 

オーシャン

 

あえてベルクロのモデルを一番最初に持って来ました。

 

その理由は、オーシャンが斬新なデザインで、本当に履きやすいスニーカーだからです。ベルクロなので、仕事には向いてません。

 

ですが、プライベートではその魅力を発揮してくれると思います。

 

普通は3本のベルクロテープで足をしっかり固定しますが、オーシャンは2本です。

 

少し長めに設計してあるテープがオシャレ感を爆上げしてくれます。

 

テープの上に書いてあるPATRICKのブンラドロゴもシルバーでフランススタイルを感じさせてくます。

 

PATRICKの象徴である2本のラインはパンチングで表現されています。

 

2本のラインも手を抜くことなく丁寧に仕上げてあります。

 

ケベック

 

1960年代後半から1970年代前半あたりに履かれていたテニスシューズがイメージされて作られてケベック。

 

その当時のテニスシューズで有名なのがアディダスのスタンスミス。

 

スタンスミスとケベックを比較するといくつかの共通点があります。

 

つぶつぶの円筒状の印象的なソール

 

おそらく、このつぶつぶの円筒状のソールの役目は滑り止めだと思います。

 

テニスでは激しい動きの中で、走ると止まるのローテーションで成り立つスポーツです。

 

走るより止まる方に重点が置かれます。

 

その止まるの動作をサポートするのがつぶつぶのソールの役目だっと思います。

 

パンチングで各ブランドのラインを表現している

 

レザーをしようすると、どうしても通気性が悪くなってしまいます。

 

そこでパンチングを利用して通気穴とブランドのラインを表現しています。

 

パンチングの穴は一人二役で、さりげないですが、大事な役割をしています。

 

特にケベックはさらに追加で横に面にも通気穴を開けているので、通気性はかなりよりと思います。

 

 

他にも魅力的な部分があります

 

つま先の部分にトリコロールのピースネームがあり、ワンポイントでおしゃれ感を演出しています。

 

ケベックのスニーカーはシンプルのデザインでありながら、機能性の高い一足です。

 

アイリス

 

ソールの薄いアイリスのスニーカー。

 

シャープなボディで履きやすさとおしゃれ感を一緒に詰め込んだ一足。

 

デートから普段履きまで、おしゃれなあなたの最高なパートナー。

 

ソールが薄いですが、クッション性に優れているので想像以上に足が疲れません。

 

見た目以上に軽量に作られているので、足への負担を最高レベルまで軽減しているモデルになります。

 

白×ネイビー、白×赤など2色のカラーになっていて、足元をシンプルでおしゃれにしたいあなたにはオススメです。

 

パンチ

 

ノーズの部分が少し長めにとってあり、シルエットがとてもキレイに仕上がっています。

 

スニーカー自体も軽量に作られているため、履き心地は抜群です。

 

クッション性に優れているので予想以上に足が疲れません。

 

ソールには上質なゴムを使っているために加水分解が起こりません。

 

リペア対象のスニーカーでもあるので、末長く使っていただけます。

 

そしてさらに魅力的なのは、ミドルカットとローカットの2種類展開なので目的に応じて使うことができます。

 

履き心地とおしゃれ感の両方を兼ね備えた一足 グスタード

 

PATRICKらしさをストレートに感じることができるシルエットです。

 

カラーリングはトリコロールをあしらい、カジュアルでおしゃれなあなたを演出してくれます。

 

サイドに伸びる2本のラインはシンプルですが、この2本のトリコロールのラインが表現を豊かにしてくれます。

 

ゴードレザーを使っているため、カジュアル感の中に高級感もあり、どんな場面でも履けるスニーカーです。

 

仕事とプライベートもこの一足で決まりです!

-PATRICK(パトリック)