ニューバランス

【一足は欲しい】ニューバランス996を買ってみた

こんにちは、なかむらです。

 

今回の記事は実際にニューバランス996を購入してみてのレビューを紹介したいと思います。履き心地やサイズ感、価格を詳しく解説したいと思います。

 

ニューバランス996を購入したいと思ったきっかけ

私の仕事はスーツではなく作業服を着て仕事をしています。仕事柄スニーカーでもOKです。たまに外で作業をすることをあるのでスニーカーがベストの選択です。(屋外の作業では本当は安全靴の方が安全だと思いますが…)

 

そして、現在はM998と574を履いて仕事をしています。プライベートではM1500を履いています。

 

M998を履いて作業に加わるのはかなり抵抗があるため今回996を買う事にしました。山道や道の悪いとこで作業などを行うので、それなりに歩きやすいスニーカーが良いと思い、ニューバランスのスニーカーを愛用しています。

 

ニューバランス996の履き心地

 

試着をしてつま先を通し、かかとが靴についた瞬間の第一印象はすごく軽いと思いました。この軽さは他のM998やM1500には無い軽さでした。すごい驚きでした。その次に感じたことは横幅(ワイド)のスリムさです。このスリム感を996の特徴だと思います。独特のスリム感は締め付け具合を良く足に程よい圧迫感を与えてくれます。この圧迫感に病みつきになる方も多いと思います。

 

サイズ感

 

私のM998は24.5cmです。M988は作りが少し大きく、サイズ選びに少し戸惑いました。M1500は25.0を選びました。M1500も割と横幅がスリムな作りになっているので、996と比べた時にとても参考になると思います。

 

そして今回私が選んだサイズは25.0cm。

 

価格帯

 

今回購入したニューバランス996ですが、定価は13800円そして消費税が10%なので合計が15180円でした。しかし私はニューバランスのオンライン会員なので以前購入したポイントが891円あり、そのポイントを使いました。今回私が支払った金額は14289円でした。少し得した気分になりました。こんな特典がありますので是非オンライン会員には登録しておきましょう。

 

今回購入したお店

 

今回お世話になったショップは博多阪急のニューバランス専門店です。お店はさほど広くはありませんが、小規模ならではの献身的な接客とサービスがあると思いました。以前もM1500を購入する際にはお世話になりました。私がM1500を購入したことを覚えてくれていました。本当に嬉しいことでした。店員さんはおそらく毎日何人もお客さんと接しいらっしゃると思います。そんな忙しい中で私の事を覚えていてくれた事に感謝です。

 

 

 

-ニューバランス

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.