ニューバランス

ニューバランスM998 レビュー

この記事ではニューバランスM998のレビューを紹介。雲の上を歩いているような履き心地のM998。M998はMade in USAの代表モデル。アメリカのクラフトマンシップ溢れる作品です。私のストレートな感想は『買って後悔しない一足』です。仕事にプライベートでフルに活躍してくれます。

 

1  雲の上を歩くような履き心地

M988はABZORB を採用しています。このABZORBが雲のような履き心地を提供しています。特殊なクッションは雲の上を歩いているような気分にさせて行くれます。

 

2 厚めの靴底が負担を軽減

M998は他のモデルに比べても底が厚いです。底が厚い分地面からの衝撃を軽減してくれます。アスファルトを長時間走ったり、歩いたりするのには最適なスニーカーになります。ランニングなどに使うのは勿体無いですが、膝を守るにはちょうどいいスニーカーです。

 

3 Made in USAの実力

労働用に作られた作品 長時間の立ち仕事や歩行に強い作品 高いクッション製と安定性を兼ね備えたハイクオリティーのM998

 

4 サイズ感

M998のサイズ感や選択がかなり難しかったです。他の574や996などとはかなり違うサイズ選びになりました。今ではもう少し考えてから買えばよかったと思っています。

 

NIKEやリーボックでは25.5cmを履いています。このM998に関しては、24.5がピッタリのサイズだったとニューバランスの後日スタッフの方に聞きました。(実際に買ったサイズは25.0cm)

 

確かにニューバランスのスタッフの方が言ったことは正しいと思いました。その理由は実際に25.0cmを2〜3ヶ月履いたら、内側のかかとの部分が破れて修理に出しました。

 

その後M1500を買う際にニューバランスのスタッフの方にこのかかとの破れを話すとジャストサイズで履いていない方かかとの破れなどが起こることを聞きました。

 

その後サイズの誤差を埋めるためにインソールを変えて靴の内側で自分の足が滑らないようにしました。インソールの交換だけでかかとの破れは解消できました。

5 私のレビュー

このM998は高いクッション性でかかとへの衝撃をかなり抑えてくれ、足全体への負担を軽減してくれます。

 

私は仕事は営業なのですが、外で作業などもすることがあるのでニューバランスのスニーカーをローテションで履いています。中でもM998は優秀で、履いた日は仕事後でも足の消耗が少なく、余裕があります。

6 まとめ

 

M998にはたくさんの魅力があり、仕事やプライベートで重宝する一足です。買って後悔しないスニーカーになることは間違いありません。

-ニューバランス

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.