福岡

福岡検疫情報

コロナに負けない!台湾〜福岡へ帰国 空港検疫と空港を出てからのこと

2021年9月24日

2021年9月23日現在 コロナの収束がまだまだ見えない中にあります。

 

台湾に住んでいる日本の方、日本から台湾へ行かなくていけない方などこんな状況でも台湾と日本を往復している方は結構いらっしゃいます。

 

台湾〜東京・大阪間の情報は結構あるのですが、台湾〜福岡間の情報は本当に少ないです。

 

この記事では台湾〜福岡間の飛行機の情報や福岡空港に到着してからのことを解説していきたいと思います。

 

日本の水際対策も日々変わっていますので、私の情報が出た後で急に変更になるかもしれません。その際はご了承ください。

 

 

現在台湾から福岡行きは毎週金曜の一回のみ

福岡空港 国際到着案内

福岡空港 国際到着案内

現在台湾〜福岡間の航空便は毎週金曜の一便のみです。

 

航空会社はエバー航空です。

 

台湾桃園空港発

出発時間 朝8時00分

 

福岡空港到着

到着時間 朝11時00分

 

福岡空港 国際出発案内

福岡空港 国際出発案内

 

福岡空港発

出発時間 12時20分

 

台湾桃園空港到着

到着時間 14時20分

 

 

少し台湾の出発時刻が早すぎではないかと思います。

 

出発時刻の2時間前にはチェックインしないといけないので早朝6時前には桃園空港に行っておかなければなりません。

 

 

 

飛行機へ乗る手続き

 

飛行機に搭乗するにあたりPCRの陰性証明書が必要になります。

 

この陰性証明書も日本政府の指定様式でPCR検査を受けた病院で証明書を発行してもらわなければなりません。

 

発行してもらうにあたり費用もかかります。

 

現在台北市内でPCR検査を受けた場合は5000元〜7000元かかります。

 

ちょっと高すぎだと思います…

 

 

PCR検査

 

台北市内でPCR検査を受けることができる病院を紹介したいと思います。

 

馬偕醫院

https://www.mmh.org.tw/webpage.php?id=208

 

日本交流協会

https://www.koryu.or.jp/news/?itemid=2279&dispmid=5287

 

國泰綜合醫院

https://reg.cgh.org.tw/tw/reg/COVID_01.jsp

 

國泰綜合醫院は4500元でPCR検査を受けることができます。

航空券の値段

 

航空券の値段はかなり高額になっています。

 

片道

 約19760元 買う時期により変動

 

往復

 約32871元 買う時期により変動

 

以前では有りないほどの金額になっています。

上記の価格はエコノミークラスを利用した時の価格です。

 

エバー航空のホームページはこちらから↓

https://www.evaair.com/ja-jp/

 

 

 

福岡空港を着いてからのこと

 

着いてからはPCR検査で陰性が出れば、その後入国審査を受けて税関を通って外へ出ることができます。

 

公共交通機関は一切使うことができないので、自家用車かレンタカーで自主隔離をする場所へ移動しなければなりません。

 

 

さいごに

 

福岡空港に着いた後に関しては、政府などの援助などは一切ありません。

 

自家用車でご家族が迎えに来てくれればいいのですが、これない場合はかなりしんどいことになります。

 

福岡空港を出てからのことはしっかりと計画を立ててから帰国をするようにしましょう。

-福岡検疫情報

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.