Wallet ココマイスター

【使いやすさに感動】ココマイスター二つ折りの魅力

2020年3月9日

 

 

最近ファッション雑誌などで人気を集めているココマイスターの二つ折りを紹介したいと思います。

 

使いやすさには定評がある二つ折りですが、もちろんココマイスターでもおすすめの二つ折りがたくさん販売されています。

 

 

こんな方におすすめ

  • 長財布が苦手な方
  • お財布は必要最小限のものにまとめたい方
  • お財布をポケットにいれて持ち運びたい方

 

 

ココマイスター二つ折り財布のメリット

 

スーツの内ポケットに簡単に入れられる。

ズボンのポケットにも入れることができる。

持ち運びが楽チン。

最小限のカード、お札、小銭だけを入れて出かけることができる。

長財布より安い!

 

リットをあげればきりがないが、二つ折りは本当に使いやすい!

 

 

ココマイスター二つ折りのデメリット

 

お札が折れ曲がる。

長財布比べると収納力が劣る。

100万入らない(笑い)大金を持ち運ぶのには向かない。

 

 



二つ折りのメリットとデメリットを見てきましたが、私はコンパクトに収めたいので二つ折りがベストです。

 

ココマイスターでも大人気のブライトルレザーの二つ折りです。

 

公式オンラインショップのレビューでもダントツの数を誇るブライトルレザーの二つ折り、ブライトルレザーは英国の伝統の革で、特徴はとても丈夫で、長く使えることです。

 

手入れを重ねるごとに味わいが出て、エイジング(経年変化)を楽しめます。

 

愛着が出ると長く使いたくなりますよね。

 

ココマイスター は永久保証があるので、修理ができます。

 

会員になれば会員価格で修理が受けられるので、購入前に会員に登録することをオススメします。

 

ココマイスター会員クラブココクラブについてはこちらの記事をご覧下さい

[保存版] 購入する前に必ず入会しようココマイスターのココクラブ

 

ココマイスターおすすめの二つ折り財布

ココマイスターの厳選された二つ折りのお財布を紹介していきます。

マイスターコートバン・ラスティング



日本製の高級なコートバンを職人が丁寧に染め上げた、貴重な革です。

 

内装はイタリアの歴史のあるオイルレザーを使用してエイジング(経年変化)の楽しめる仕様になっています。

 

コートバンの仕入れが非常に難しいため、期間限定のモデルとなっています。

 

頻繁に品切れになっているのでこまめに在庫を確認しましょう。

 

ジョージブライトルバイアリーパース



 

ご存知の方も多いでしょう。

 

ブライドルレザーを贅沢に使用したジョージブラドルシリーズ。

 

表裏共にブライドルレザーを使用した熟練職人が織りなす圧巻の仕上がりです。

 

ブライドルレザーは英国などでは馬具に使われるほど丈夫な革です。

 

そんな丈夫な革を財布に使用していることは、一つのものを長く使いたい方にオススメの商品です。

 

流行に左右なれないデザインと素材。

 

このジョージブライトルシリーズは、職人の技術力を具体化したモデルになっており、本物志向の方にはハートをつかまれるシリーズです。

 

 

ロッソピエトラ・二つ折り財布



独特な質感で、手の平に馴染む圧巻の仕上がりになっています。

 

外装にはイタリア産の最高級ヌメ革を基本に使用し、特殊な加工をしたピエトラレザーを使っています。

 

内装にはココマイスター定番のマットーネを使用しています。

 

また、外装と内装ともにエイジングが楽しめ年々光沢が増し、色も濃くなっていきます。

 

-Wallet, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.