ボッテガヴェネタ

イントレチャートは芸術品ボッテガヴェネタのお財布オススメは二つ折り

こんにちは、なかむらです。

 

 

この記事では,男らしい財布の代表格であるボッテガヴェネタの二つ折りについて紹介したいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • 男らしいパッと目を引く財布が欲しい方
  • お財布には革の質だけではなくデザインにもこだわりたい方
  • 本物志向の財布が欲しい方
  • 人とはカブらないお財布が欲しい方

 

男らしさをアップさせたいならボッテガヴェネタの財布を買うべし!

 

ボッテガヴェネタの特徴は何と言ってもイントレチャートと呼ばれる編み込んだ革だと思います。

 

この編み込みはボッテガヴェネタの特殊技法です。

 

世間の人はこの編み込みを見ると『あっ!ボッテガヴェネタだ!』と認識します。

 

他のブランドで言えば、エルメスならHのマーク、ルイヴィトンならLVのマークですよね。ボッテガヴェネタならこのイントレチャート(編み込み)がブランドのマークになります。

 

ボッテガヴェネタの特殊技法イントレチャートのメリット

 

・大げさにブランド感をアピールしていない

・ロゴやマークではなくあくまでも技術的な部分でアピールしている

・さわり心地が最高

 

さりげなくハイブランドを持っていたい方などには本当にオススメできるお財布です。

 

本物志向で、技術や質に重点をおいている方に満足してもらえるブランドだと思います。

ボッテガヴェネタのお財布は見た目だけではなく、使いやすさも抜群!

 

見た目の美しさに文句のつけようがありませんが、ボッテガヴェネタのもう一つの魅力は使いやすさにあります。

 

カーフレザーを使用しているため、使い始めから柔らかく、手に馴染むのが早いです。硬い革の場合、使い始めの時期に皮が硬く使いづらいなどの問題が起こり、結局昔使っていた財布に戻した経験がある方も多いと思います。

 

ですが、ボッテガヴェネタに関していえば、そんな使いづらさは使い始めから起こりません!

 

むしろ、イントレチャートで仕上げられた表面の感触が気持ちよくて、ずっと触っていた衝動に駆られます。中毒になるかも…です。

 

すこし大げさに表現してしまいましたが、イントレチャートの表面の凹凸は一般的な一面革の平面とはまったく違う感触を体験できます。見て楽しみ、触って楽しむ、そして見せて楽しむの三拍子揃ったお財布です。

 

 

 

私はこんな理由でボッテガヴェネタの二つ折りを買った。

 

結論 さりげなくハイブランドであることをアピールできるのはボッテガヴェネタの強み

 

だから私はボッテガヴェネタを買った!

 

結構ミーハーな私は、以前からハイブランドのお財布を使っていました。

 

プラダとか、ルイヴィトンとか、ロゴを見れが何のブランドかわかる感じのブランドばかりを好んでいました。

 

でも、ある時期からさりげなくハイブランドであることをアピールするようなお財布がないのか探すようになっていました。

ただ、大体のブランドがブランド名を刻印しているか、金属でロゴで出しているかという選択でした。

 

ある日何となく親友の財布に目が釘付けになりました。その親友は小学校からの友でもう30年くらいの付き合いをしているヤツです。その親友のお財布がボッテガヴェネタの長財布だったのです。(その時、直感的にカッコイイって思った)

 

当時は何のブランドか分からずにただ親友にカッコイイ財布やねと褒めたことを覚えています。

 

その時に思った感想は、正直私もいつかこの財布を買いたいと心の底から思いました。

 

それから、4年後私もそれなりの収入ができて、念願だったボッテガヴェネタのお財布を買うことができた。

 

私が選んだパートナーは二つ折りのチョコレート色。私は身の回りをコンパクトに収めたい性格なので、お財布は長財布より二つ折りが好み。

 

ボッテガヴェネタの二つ折りは見た目はコンパクトですが、収納力もしっかりあり、もちろん小銭も入ります。

 

一番の決め手になったのは、コバやステッチの丁寧な仕上げです。各部分の仕上げを見ると職人さんが丁寧に仕上げたことが伺える痕跡があり、感じ取れたからです。

 

職人が丁寧つくっているから、私も手入れをして出来るだけ長く使おうと決めました。

 

現在5年が経過していますが、綺麗なままです。一ヶ月に一回はお手入れをしています。

 

お手入れ方法

 

革靴をお手入れするのとさほど変わりはありません。

 

まず、汚れ落しクリームを塗ってから、布で丁寧に拭き取ります。この時に人一倍磨いて欲しい箇所があります。それは、小銭入れです。お財布の中で一番汚れるのが小銭入れです。ですので、小銭入れは丁寧に磨くようにしてください。

汚れ落としが終わったら、次に栄養クリームを塗ってください。革は生きています。生きている革には栄養を与えて、元気に活躍してくれるように丁寧に布で拭き取りましょう。

 

この2つの工程で月に一回行ってください。きっと長く使えると思います。

 

 

結局どれくらい長持ちするの?お手入れは面倒くさい?

 

 

 

ボッテガヴェネタの二つ折りはカラーが豊富

 

定番はネロ(ブラック)でも他のカラーも魅力的

 

やはりネロ(ブラック)一番人気でボッテガヴェネタを代表するカラーと言っていいと思います。

ですが、メンズならネイビーやチョコレート(ブラウン)も渋くていいと思います。

 

季節よって様々なカラーが登場する

 

季節限定で色んなカラーが発売されます。季節に合わせてカラーを選ぶのもいい選択かもしれませんね。

 

 

-ボッテガヴェネタ

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.