English

イギリス留学のすすめ①

1 イギリス英語はカッコイイ

正直な話イギリス英語はカッコいいです。ブリテッシュアクセントと言えれる鼻から抜けるような発音はいつもクールだと思います。代表的な有名人だと、ヒューグランドやジュードローなどが頭に浮かびます。ヒュー様やジュー様のアクセントを聞くと胸がキューンとなります。

2 なぜイギリス英語か?

英語はイギリス発祥だから?英語にはイギリス英語やアメリカ英語、オーストラリア英語など色々な種類があります。英語はイギリスのイングランド地方が発祥と言われています。他の地域の英語と比べても発音から文法まで違います。単語では使い方によっては各国で全然意味が違うので注意することも必要になってきます。私自身はイギリス・アメリカ・オーストラリアの三ヶ国住んだ経験があるので単語の使い方で笑われたこともあります。ですが、一番初めに住んだのがイギリスでした。アメリカでイギリスで日常的に使われている単語使ってアメリカ人に笑われましたが、実際にイギリスでは「こんな意味なんだよ」と相手に説明したら相手も笑った事を謝ったりして、そして交流するきっかけなったりもしました。なので、イギリス英語を学んでおくことはちょっとした優越感を与えてもらえる気がします。

イギリス留学

イギリス ビックベン

3 イギリス英語オススメ勉強法

やはり留学する前にイギリス人が出てくる映画やテレビドラマを見てイギリス英語に少しでも慣れて渡英した方がいいと思います。文法などは現地に行ってからでも大丈夫なので、とりあえずアクセントに慣れましょう。

4 イギリス留学 オススメ都市

もちろんロンドンが一番おすすめです。ロンドンと言ってもすごく広いので、私のおすすめは都市はウィンブルドンです。「ウィンブルドン」と言う街は皆さんも一度は聞いた事があると思います。そうです、あのテニスで有名は街です。地理的に言うとロンドンの中心部から地下鉄で南にくだること約30分くらいで到着します。比較的治安もいいので初めての留学には最適な場所だと言えます。

イギリス ロンドン 地下鉄

イギリス ロンドン 地下鉄

5 イギリス留学の楽しみ方

イギリス留学の醍醐味はやはり他のヨーロッパの国へ簡単に旅行ができることだと思います。格安のLCCや高速列車でフランスやスペイン、ドイツまで手軽にいく事ができます。ぜひ、イギリス留学の際には近隣に足を伸ばしてみてください。

6 まとめ

イギリス留学には色々な面ですごく魅力的な留学になると思います。留学の前に自分なりに目標などを立てて留学を有意義なものにしましょう。きっと人生の中で一番楽しい時間になると思います。

補足:留学の前にできるだけ英語力を上げていきましょう。特に英会話がある程度できると留学に行ってからの生活が全然違います。

-English

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.