Wallet お財布 ココマイスター

どうしてそんなにすごいの?ココマイスターの評価・レビュー・口コミ

 

 

ココマイスターを評価を上げる4つの特徴

 

 

1 最高級の素材を採用

 

ココマイスターで使用される素材はヨーロッパのイタリア・フランス・ドイツ、そしてアメリカ、さらに日本に至るまで厳選されて素材のみが採用されています。

 

革へのこだわりは感銘を受けるほどのものがあります。

 

手間がかかり、商業ベースでは効率が悪く、途絶えそうだった伝統技術を復活させたというエピソードをあるそうです。

 

2 100人以上の熟練職人が手作業で制作している

 

多くのブランドが労働コストの安い場所を求めてアジアの新興国や発展途上国で生産を進めていく中で日本の職人文化が衰退していく一方です。そんな傾向に風穴を入れているブランドがココマイスターです。

 

縫製や商品の仕上げなどの工程をすべて日本で行なっているココマイスターは日本の職人文化を守っています。

 

ココマイスターの革製品は決して安いものではありません。その価格の裏には日本の職人文化を守るという意味も込められているのではないでしょうか。

 

 

3 シンプルかつバランスの取れたデザイン

 

ココマイスターの製品を眺めていると、上品なうえに究極のシンプルを感じることができます。素材の上質さも一役かっていますが、寸法などの取りかったに人るの哲学を感じることできます。

 

人はバランスが取れたものを見たときに、安心感などを感じることができます。お財布はバランスが取れていることが大切です。つまり、使いやすいということです。

 

使いやすさを重視したココマイスター のお財布はまさに最高のお財布と言っていいと思います。

 

4 万全のアフターサービスと会員制クラブココクラブ

 

購入後、購入前に気になることは、アフターサービスや修理のことではないかと思います。

 

万が一の時のために、修理のサービスが用意されていることは私たち消費者を安心させてくれますよね。

 

それに、ココクラブに入会しておけば、イメージとは違った、他の商品に交換したい、返品したいなどの要望に簡単に答えてくれます。

 

このココクラブは他のブランドにはないサービスでココマイスターならではのサービスと言っていいと思います。

 

ココクラブについてはこちらの記事をどうぞ

[保存版] 購入する前に必ず入会しようココマイスターのココクラブ

 

ココマイスター の評価・レビュー・口コミ

 

今現在、ココマイスターの商品購入を迷っている方がいれば、色々な評価・レビュー・口コミを参考にして判断した方がいいと思います。

 

特に公式オンラインショップから購入しようと考えている方はココマイスターのコンシェルジュサービスなどを使いながら気になる商品の情報をゲットしましょう。

 

ココマイスターコンシェルジュサービスはこちらから

ココマイスターコンシェルジュ

 

確かに、ネット上ではココマイスターの商品の良い事ばかり書いてあるのが目立ちます。

 

せっかく、高いお金を出して買うのだから納得して商品を決めてほしいと思います。

 

肯定の意見と否定の意見のどちらも見て自分自身で判断してください。

 

 

肯定派の意見

 

・革の素材感が最高

・実店舗で買ったけど接客がよかった

・本物志向の私にぴったりの商品だった

・プレゼントした相手がすごく喜んだ

 

肯定の意見は本当に満足した買い物ができたという感覚を受けます。

製品の良さやプレゼントした会いたが大変喜んだなどのコメントが多く見れます。

否定派の意見

急激な人気上昇で一時期品質が落ちた時期があった

2011年に創業し発売を開始してからうなぎ登りに人気が出て、需要に生産が追いついていない時期があり、そんな時に商品の製造に何らかの欠陥がでたのではないと思います。

 

今では生産ラインも安定しており、品質は担保されています。

 

・写真と実物が違う

 

・コバや縫製の仕上がりが違う

 

・接客がしつこくて嫌い

 

心斎橋店にお伺いしました。親切丁寧に色々な商品を説明頂きました。

 

接客がしつこいなどの書き込みは少々見かけました。ですが、接客に関しては評価することは本当に難しい判断になります。

 

個人によって好きな接客方法が異なるからです。積極的に話しかけてきてくれる店員さんが好きな方、自分で触ったりして自分で判断をしたい方など個人差があります。

 

上記の口コミのように実店舗で購入して接客に満足して購入される方もいるので、全体的に接客に関しては高く評価してもいいと思います。

 

写真と実物が違う(インターネットで買い物をした際には結構起こる事)などの口コミもネット上では見かけますが、そんな声に対応するサービスがココクラブの存在です。

 

ココクラブの詳しい説明はこちらから

 

ココクラブについての詳細

 

万が一の時に備えて、購入を考えておられる方はココクラブに入会してから、購入されたほうがいいと思います。

 

ココマイスター 公式オンラインショップの評価は高い

 

ここ数年は製品の質を格段にあがり、公式オンラインショップでの口コミは素晴らしいものがあります。

 

こちらからすこし紹介したいと思います。

 

ブライドルレザーの火付け役 ブライドルレザーラウンドジップ

 

2020年5月現在 星4.81

満点が星5なので極めて高い評価がついています。

 

この方は星5をつけておられます。

50代、男性です。ブライドルの財布にたどり着くまで、相当に吟味しました(1カ月程度)。スーツに似合い、丈夫であるブライドルを選定しました。宅配され、手に取った瞬間、思わず、にやけるくらいの満足感がありました。手入れをして、エイジングを楽しみながら、一生使っていきたいと思います。

ブライドルレザーは丈夫で長持ちするので、大事にお手入れをすれば一生使えると思います。

 

この方は星4をつけておられます。

以前、マットーネを購入しましたが、ブライドルレザーは堅牢感や色合いなどそれとは違う魅力があります。ダークネイビーを選びましたが、金色の金具やヌメ革とのコントラストがお洒落です。購入直後で革の表面をロウが覆っていますが、今後、エイジングにより、どのように光沢を帯びてくるか楽しみです。乾拭きしてロウを落としてもよいと思いますが、あえて拭かず、今しか楽しめないビジュアルを満喫しています。タイプの異なる財布を手にしたので、気分に合わせて使い分けたいと思います。

シリーズ替えの方も少なくないのがココマイスターの魅力でもあります。同じ方のものでも、細部に使われた小物が違うため、豪華に見えてグレードアップした感覚が味わえます。細部まで満足感を与えてくれるのがココマイスターです。

 

 

この方は星4をつけておられます。

大変お世話になった人(女性)が転勤になったので急遽プレゼント用に女性なのでスイスレッドを購入しました。送別会の時に、男性用の長財布ですが、赤系統なので女性が使用してお似合いだよとお断りしてプレゼントしたのですが、その時は喜んでくれたのですがサプライズとして旦那さんにとブライダルの馬蹄型コインケースを手渡ししたのですが開封してこちらの方が欲しいといっていたことが思いうかばれます。(旦那さんからすぐお礼のTELもらいました。)今普通に使用してくれていたら大変満足するんですが?
ココマイスターの製品なのでよろこんでいるのではと思っています。

金曜日の祝日に発注したので初めて、サポートセンターにTEL。送別会に間に合うかどうか心配だったのでスタッフに火曜日中にどうしても欲しいのですが大丈夫ですかその日まで欲しいのですがとお願いしましたら大丈夫です。との回答あり安心して配達されるのを待っていたら、日曜日着の宅急便からのメールあり余裕で間に合いました。祝日にも関わらず対応していただき大変満足しました。有難うございました。決済方法・スタッフの対応・梱包・配送は充分すぎるくらい満足しています。これからもよろしくお願いいたします。

性別を問わずプレゼントに選ばれる方が多いです。知名度も高いためプレゼントを頂いた方の喜んだ姿を見るのは本当に嬉しいものです。

 

この方は星3つをつけておられます。

皮だけど、固い感じもなく手触りもいいのでとても気に入りました。色は赤を選びましたが、そこまで派手な色味ではありませんでした。ファスナー部分が茶色で柔らかい雰囲気なのでプライベートでもビジネスでもシーンやファッションを邪魔しないウォレットだと思います。デザイン的にオシャレだなと思って購入した白い模様?は使用していると段々と落ちてきました。使用感が出ていいと思う方もいるかもですご、そこだけが残念でした。

この白い模様とは、おそらくロウのことだと思います。ロウは使っているうちに落ちていきますので、仕方ないと思います。そのかわりにブライドルレザーのエイジングが進めば、光沢が出て、重厚感が増してきます、また違った楽しみ方ができるのがブライドルレザーの魅力です。

 

まとめ

 

財布の品質は高く、長く使えるビジネスマン向けであり、自分用だけでなくプレゼント用としても人気があります。

 

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.