マイナビエージェント 転職エージェント 転職情報

【20代の転職には最高】マイナビエージェントのサービスの特徴

マイナビといえば国内最大級の就職や転職の会社です。

 

このマイナビが行なっているサービスの一つがマイナビエージェントという転職エージェントです。

 

抜群の知名度を活用して国内大手企業の求人を多く取り扱っています。

 

この記事では業界大手のマイナビエージェントについて解説していきたいと思います。転職活動しているあなたに読んでほしい記事です。

 

転職エージェントマイナビエージェントの特徴

 

マイナビの特徴としては大手の企業が与えてくれる安心感があります。

 

知名度の高い企業には水戸黄門様から印籠をもらったくらいの安心感があります。

 

初めての転職活動にはばっちり

 

20代で初めての転職は本当に不安なことばかりで何から始めていいのかわかりません。

 

そんな不安を解消してくれるのがマイナビのエージェントです。

 

きめ細かいサービスとサポートで初めての転職を後押ししてくれます。

 

 

各業界に精通したコンサルタントが担当してくれる

 

マイナビのコンサルタントは過去に各業界に所属していたこともあり、あなたに的確なアドバイスをくれます。

 

アドバイスをもらったうえであなたに合った求人を紹介してくれます。

 

コンサルタントのアドバイスは的確なので色々な質問をぶつけてみよう。

 

 

 

企業担当もバックアップしてくれる

 

各業界に精通したコンサルタントとは別に各企業の人事とやりとりをするコンサルタントがマイナビには在籍しています。

 

このコンサルタントの存在はかなり大きく、他のエージェントではなかなか見かけません。

 

このコンサルタントは企業の内部の情報を持っており、各職場の雰囲気など入社したあとでしか知ることができない情報を教えてくれます。

 

マイナビエージェントに断られた

 

一つ注意点があります。

 

ネットなどでマイナビについて調べていくとマイナビのエージェントの利用を断られたなどの書き込みがあります。

 

それは正直な話断られる可能性もあります。

 

私の経験ですが、私も登録後面談までは進みましたが、その後求人の紹介どころか連絡すらありませんでした。

 

おそらくマイナビエージェントには縁がなかったのだと思います。

 

そんな時は他のエージェントを探しましょう。

 

マイナビエージェントに断られても他のエージェントには登録できます。

 

マイナビエージェントは新卒でも利用できる?

 

マイナビエージェントは20代30代の転職を希望している方向けのサービスです。

 

新卒者の求人はマイナビの新卒サイトを使いましょう。

 

マイナビエージェントのサービスは無料?有料?

 

マイナビエージェントのサービスは一切料金はかかりません。

 

全てのサービスが無料で利用できるので思い切って登録して利用しましょう。

 

 

さいごに

 

マイナビエージェントのサービスは国内大手らしくきめ細かくてはじめて転職する方には最適なエージェントです。

 

はじめての経験で最初は緊張するかもしれませんが、誰にでも始めがあるように思い切ってはじめてください。

 

良い転職するためには行動するしかありません。

 

行動すれば必ず良い結果出てきます。

-マイナビエージェント, 転職エージェント, 転職情報

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.