loopweeler(ループウィラー)

【買う前に読んで下さい!】ループウィラーのパーカーサイズ感

世界一のスウェットと呼ばれているループウィラー。

 

その影には吊り編みと呼ばれる絶滅に近いほど少ない製法は、ループウィラーを支える技術です。

 

この吊り編みから生まれる希少価値の高い生地はループウィラーの全てのアイテムに使われています。

 

希少価値の高い生地で作られてアイテムの中でもひときわ人気を集めているのがパーカーです。

 

今回はこの人気を集めているパーカーのサイズ感を紹介していきたいと思います。

 

 

そんな難しくない?ループウィラーのパーカーのサイズ感

ループウィラー LW09

ループウィラー LW09

お住まいが直営店から遠い方でオンラインショップからループウィラーのパーカーを買おうとしているあなた!

 

購入ボタンを押す前にこの記事を読んでから買ってください。

 

 

 

ループウィラーのサイズ展開

 

ループウィラーのサイズ展開は、XS,S,M,L,XLの5サイズです。

 

すこし大きめになってしまいますが、XSは女性でも着れるサイズ感になっています。

 

私の場合ですが、身長175cm 体重63kg LW09とLW290はSサイズを着ています。

 

個人的にジャストサイズで着るのが好きなので、ゆとりを出したい方はワンサイズ上げてもよいかもしれません。

 

おすすめはジャストサイズ

 

ジャストサイズで着るとループウィラーの綺麗なラインが出ます。

 

肩から袖までのラインがとても綺麗な流れになっていますので、スウェットをおしゃれに着こなしている印象になります。

 

首元からおへそあたりまでのラインも無駄な膨らみも出ずに綺麗にまとまると思います。

 

 

洗濯後は1cmくらい縮む

 

どうしても最初の選択で1cmほどの縮みが出てしまうので、必ず買うときに忘れないようにしましょう。

 

1cmの縮みも計算に入れてサイズを選ぶと失敗せずにすみます。

 

 

LW09は少し大きめでもいいかも

 

私が買ったLW09のサイズはSサイズでした。

 

試着したときにTシャツだったので、Tシャツと重ね着をしてもあまり窮屈ではありませんでした。

 

ですが、長袖のシャツと重ね着をしたら、肩から袖にかけて少し窮屈な感じになりました。

 

もし長袖と重ね着をする場合はあとワンサイズ上を買ってもよいかもしれません。

 

 

ループウィラーLW290はジャストサイズ

ループウィラー LW250

ループウィラーLW290ハイジップパーカー

LW290はLW09よりライトな生地になっているので、窮屈感は感じません。

 

長袖のシャツと重ね着をしても、あまり違和感なく着ることができます。

 

LW290はジャストサイズがおすすめです。

 

ループウィラーとのコラボ商品はサイズが違う

 

コラボ商品と定番商品のサイズ感はまったく違う!

 

私は以前、ループウィラー×トゥモローランドのコラボ商品を購入しました。

 

LW290のハイジップパーカーでした。

 

ループウィラー×トゥモローランドで買ったサイズは、Mサイズです。

 

定番のLW290ならSサイズで、ループウィラー×トゥモローランドのLW290ならMサイズのように、コラボするブランドごとにサイズ感が違います。

 

もしコラボ商品を買って、定番の商品再び買う場合は、自分のサイズを細かく調べて買うと間違いが起こらずに良いと思います。

 

オススメのコラボ商品 ループウィラー✖︎BEMAS(ビームス)

 

 

まとめ

 

ループウィラーのサイズ選びは定番とコラボ商品とはでサイズの展開が違います。

 

コラボするブランドごとにサイズ展開が違うので、その都度サイズを確認して買うようにしましょう。

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.