Danton(ダントン)

【絶対間違えない】Danton(ダントン)のTシャツ サイズ感

フランスらしいシンプルで着心地で人気のダントンのTシャツ。

 

ワンポイントのマークが胸ポケットにあり、さりげなくアピールしています。

 

丈夫な生地とパランス感に優れた丈はどんな服装にも合わせてくれます。

 

カラー展開も豊富で、必ず夏にはあなたの期待に答えてくれます。

 

それだけのポテンシャルを持ったTシャツは他には見つかりません。

 

この記事では、ダントンのTシャツのサイズ感を解説していきます。

 

最近雑誌などでも話題になっているダントンのTシャツですが、独特のサイズ表記をしていてよくわからないと思っているあなたに読んでほしい内容です。

 

サイズを間違わないために、買う前に読んでください。

 

ダントンのサイズ感

Danton(ダントン)Tシャツ

Danton(ダントン)Tシャツ

ダントンのTシャツはリラックス出来るように、ゆったり目に作っています。

 

なのでサイズ選びは急がないで決めた方がいいと思います。

 

丈の感じも長すぎり、袖もちょうど長さになっています。

 

ここ肝心なことはあなたがどんな感じで着たいのか?

 

大きめか?それともジャストサイズか?

 

まず、あなたの理想のサイズ感を決める必要があります。

 

あなたの理想のサイズ感を探していきましょう。

 

ダントンのサイズ36,38,40,42って何?

 

ここで一つ問題になってくるのが、ダントンが使用している独特のサイン表記です。

 

ふつうはS,M,L表記ですが、ダントンは数字表記で36,38,40で表示しています。

 

この数字表記はヨーロッパのサイズ表記で、ダントンはフランスのブランドなので数字表記を採用しているみたいです。

 

ですが、数字表記であってもS,M,Lに置き換えることができます。

 

36はS38はM, 40はLとなっています。

 

では、具体例を挙げてサイズ感を紹介していきます。

 

私をサイズを挙げて説明します。

 

身長 175cm

 

体重 62kg

 

私は筋肉質でもなく、太ってもいないので、中肉中背という体格になると思います。

 

そんな私が着ているのが、38サイズのMサイズにあたるサイズです、ゆったり目作りなので、リラックスして着ることができます。

 

ワンサイズ上の40サイズも試しましたが、大きめの印象になってしまうので、ジャストサイズを選びました。

 

注意すること

 

ですが、ここで注意したいのが、やはり洗濯すると縮みます。

 

0.5cm~1cmは縮むので、買うときはこの縮みも計算してサイズ選びをした方がいいと思います。

 

それからさらに加えていうなら、カラーや素材によっても縮み方が違うので、このことを加えて考えた方がいいと思います。

 

縮みの幅は洗濯しないと、どれくらい縮んだかわからないので、1cm縮むと思っていた方がいいと思います。

 

そうすれば大きくサイズ選びを間違うことはないと思います。

 

 

 

ダントンの洗濯の仕方

 

洗濯の仕方で長く着れるか、一回の夏できれなくなるかが決まると思います。

 

洗濯する時は、毎回洗濯ネットに入れて洗濯した方が長く着ることができます。

 

少し面倒くさいと思った方がいると思いますが、少しの手間で長く着れるか着れないか決まるので、ネットに入れた方がいいと思います。

 

ちょっと手間で洋服の寿命が長くなるので、ほとんどの洋服は洗濯ネットに入れて洗濯することをお勧めします。

 

まとめ

 

ダントンのTシャツはヨーロッパのサイズ表記をしています。

 

ですが、S,M,Lにも変換できるので、自分のサイズも簡単に見つけることができます。

 

少しゆったり目の作りになっているので、あなたがどんな風に着たいかを明確にすることが大切です。

 

洋服の手入れも手間をかければ長く着ることができるので、洗濯などは丁寧に洗うことをおすすめします。

 

ダントンのTシャツは、フランスのブランドらしいシンプルでワンポイントのアクセントでオシャレ感を演出しています。

 

あなたはどんな場面でダントンのTシャツを着たいですか?どんな場面でもダントンのTシャツはあなたの過ごす時間を素敵な時間にしてくれると思います。

 

暑い夏を気分良く乗り切るためにあなたのそばに1枚いかがでしょうか。

 

-Danton(ダントン)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.