台湾旅行 海外移住・起業

【海外初心者におすすめ】台湾旅行で小籠包とタピオカミルクティーを体験

最近タピオカやらマンゴーアイスやら色々台湾の名産物が日本の街がどでも見られるようになったけど、

 

台湾って正直どんな国? っていう興味を抱く人が多いと思います。

 

一回旅行に行くとまた行きたくなる台湾。くせに台湾は一体どんな魅力があるのだろう?

 

そんな興味があるあなたに読んでもらいたい記事です。

 

台湾ってどんな国?

中華航空

中華航空

台湾ってどこなのかわかってない人のために地理的なことから始めたいと思います。

 

簡単にいうと沖縄県の宮古島から西に数十キロのところにあります。

 

昔はフェリーが出てたみたいですが、今はなくなりました。 

 

飛行機で行くと福岡から南に2時間くらいで、羽田からは4時間くらいかかります。

 

昔台湾は日本の植民地だった

 

第二次世界大戦終了まで、台湾は日本の植民地でした。

 

そのために年齢が上の方々は流暢な日本語が話せる人が多いです。

 

日本の教育を受けた方が多く、日本人への親切心は今でもありがたいことに続いています。親日の人が多く、台湾と日本の関係は良いと言っていいと思います。

 

台湾人の人柄

 

シャイな人が多いけど、中身は明るく、楽しい性格の人が多いです。

 

南に行けば行くほど明るさが濃くなり、関西のおばちゃんみたいな人が多いです。

 

(道に迷っていれば、迷っている人を目的地まで連れてってくれる人がいます)

 

年配の方は特に声が大きいです。少し慣れていない日本人からするとうるさいような気がします。

 

慣れてもうるさく感じるので、どうしようもないです(笑)。

 

 

中華圏では大きな物や大きな行動(声など)が好まれる

 

中国大陸でもそうですが、声が小さいと元気がないとか、お金を持っていないとか思われてしまいます。

 

大きい物や大きい行動(声など)を好まれます。

 

これが中華圏の文化一つだと思います。

 

台湾旅行は海外初心者にオススメのわけ

台湾ホテル

台湾ホテル

数年前までは韓流アイドルなどの影響で韓国への旅行がブームになっていました。

 

ですが、ハングル語や気候、そして治安の問題から徐々に韓国への旅行者は減りつつあります。

 

そんな中台湾への旅行者は年々増えてきています。

 

その理由は親日国であること、安全であることが大きな要因になっています。

 

気候も良く、過ごしやすい天気になっています。

 

そして、海外デビューする方には一番オススメできる旅行先です。

 

空港に着いてもわかりやすいく説明が書いてあり、台北市内にもMRT桃園空港線がでているので、簡単です。

 

MRTも綺麗で、MRTのトイレなども綺麗だと思います。

 

 

トイレや水回り

 

私はトイレや水回りには神経質です。

 

こんな神経質な私が我慢できるくらいなので、大多数の方が大丈夫だと思います。

 

(個人差がありますので、ご了承ください)

 

注意...ですが、水道水は飲まない方がいいです。

 

日本語での医療を充実

 

万が一でも、海外旅行保険に入ってくれば、病院も簡単に行けます。

 

台北市内には日本語で診察をしてくれる内科、外科、歯医者などが多く存在します。

 

旅先での体調不良が心配な方も大丈夫だと思います。

 

 

 美味しい台湾グルメはやっぱり台湾グルメは日本人に合う

台湾グルメ

台湾グルメ

食事の面でも、台湾グルメは日本人に合います。

 

台湾グルメと聞いて色々な食べ物が思いつくと思います。

 

小籠包や麺線、タピオカミルクティーなどが代表だと思います。

 

それから台湾グルメは値段が安いことも魅力だと思います。

 

格安いで美味しいものがたくさん食べれれば本当に最高ですよね。

 

まとめ

台湾グルメ3

台湾グルメ3

台湾は日本から少し離れた場所にある本当に良い国です。

 

日本を愛しくれている台湾人が多く、旅行で台湾のイメージが変わった方は多いと思います。

 

世界で一番の親日国であると思います。

 

初めて海外デビューする方には最適な旅行先であると言えるでしょう。ぜひ一度遊びに来て下さい。

-台湾旅行, 海外移住・起業

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.