波佐見焼 西海陶器

stay home の秘密兵器 西海陶器のCommon(コモン)シリーズ

最近波佐見焼を有名なショッピングモールなどでよく見かけるようになりました。

 

その波佐見焼の中でも特に注目を集めているのは西海陶器の作品たちです。

 

『Common』『Essence』『瑠璃』などを中心にどれも心に留まる陶器ばかりです。

 

今回の記事ではstay home期間に人気を集めた『 Common』シリーズについて解説したいと思います。

 

 

西海陶器 コモンの魅力

 

西海陶器の『Common』はデザイナーの角田陽太氏を迎え、日常の生活の中での使いやすさを考えて設計されました。

 

料理を盛る、運ぶ、洗う、収納すると言った日常の動作をスムーズに行えるのように考えられています。

 

テーマは見たことのない日常の食器です。

 

 

 

 

 

豊富なカラーバリエーション

西海陶器コモン

西海陶器コモン

コモンはカラーバリエーションが豊富でティータイムや食卓を明るくしてくれます。

 

カラーを統一しても良し、色鮮やかにして楽しんでも良し、あなたの好みや気分に合わせて選ぶ事ができます。 

 

 

 

大人気 西海陶器 コモン ポット

西海陶器コモン

西海陶器コモン

 

Stay home 期間中に一番売れているのが、ポット。

 

コモンのポットは500mlと1000mlの二種類で展開されています。

 

500mlだと2杯分。1000mlだと3〜4杯分くらいの量になります。持ちやすくて、注ぎやすい作りになっています。

 

中にはステンレスの茶こしが入っており、直接茶葉を入れて、簡単に取り出すこともできます。

 

外見も可愛らしくて、見ているだけで癒されます。見て楽しむ、使って楽しむの二拍子揃ったコモンのポットは注目のアイテムです。

 

 

 

 

コモンはポットとマグカップの組み合わせでおしゃれに楽しめる

西海陶器コモン

西海陶器コモン

ポットと並んで人気なのが、コモンのマグカップです。やはり、ポット合わせて購入する方が多いようです。

 

ポットと一緒に使えばオシャなひとときを楽しむことができます。

マグカップは機能的で肌触りが気持ちの良い

 

マグカップは250mlと330mlの二種類で展開しています。

 

250mlだと500mlのポットで2杯分。330mlは一人でゆっくりコーヒーやお茶を楽しみたい時に便利なカップです。

 

肌触りがよくいつまでも持っていたい気にさせてくれます。

 

ゆっくりとリラックスしたい時に使えるアイテムです。

 

 

 

プレートやボウルもおしゃれ

西海陶器コモン

西海陶器コモン

ポットやマグカップの他にもプレートやボウルも一緒に持っていると便利なアイテムです。

 

プレートやボウルの特徴はサイズ展開の多さにあります。

 

用途用途に合わせて使うことができるように設計されています。

 

収納も大きなサイズから重ねていけば楽々に棚にしまうことができます。

 

 

カラー違いで買うも良し、同じカラーで揃えても良し、自由に組み合わせることができるのもコモンの楽しみ方です。

 

 

 

 

どこで買うのがいい?

 

コモンを買うのはどうしたらいいのか?迷っている方にオススメは楽天での購入です。

 

沢山のオンラインショップがありますが、一番はやっぱり楽天です。

 

楽天ポイントを貯めたり、使ったり出来るからです。

 

ぜひコモンを購入する際は楽天からどうぞ。

 

 

楽天で購入する

 

やっぱり一番買いやすいのが楽天だと思います。

 

早速西海陶器のコモンをみてみましょう。

 

-波佐見焼, 西海陶器

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.