ブライドル

sot(ソット) Wallet

sot(ソット)プエブロレザーの財布は経年変化が最高!

2021年6月4日

寄り添うように『そっと』

 

sot(ソット)の財布はあなたの生活のパートナーとしてサポートしてくれます。

 

最近オンラインショップもリニューアルされてこれからの活躍に注目が集まっているのが日本発のレザーブランドsot(ソット)です。

 

ゴツゴツしていないデザインと優しいレザーが印象的です。

 

どちらかというと癒し系のレザーブランドです。

 

 

こんな方におすすめ

  • 財布を新調しようと考えている方
  • レザーの製品を大事に長く使いたいと思っている方
  • 日本のレザーブランドが好きな方

 

 

sot(ソット)の財布はプエブロレザーがおすすめ

sot プエブロ

今回sot(ソット)の財布の中からピックアップして紹介させて頂きたいのがプエブロというレザーのアイテムたちです。

 

プエプロレザーはイタリア産のレザーになります。

 

主な特徴としては頻繁にレザーのお手入れをしなくても経年変化を楽しめることです。

 

レザー自体も『バケッタ製法』で一枚一枚丁寧に作られています。

 

 

『バケッタ製法』とは?

 

一切化学薬品を使用することなく、植物性タンニンを用いて鞣された牛革に時間をかけて純度の高い「牛脚油」を加脂していく製法です。

 

 

sot(ソット)のプエブロの経年変化と特徴

sot エイジング

sot エイジング

出典:sotホームページ

 

プエブロレザーはレザーの表面を職人が荒々しく毛羽立たせた、本当に珍しいレザーになります。

 

ブライドルレザーやコードバンが有名になった今ではプエブロレザーのような個性的なレザーに注目するのもよいかもしれません。

 

sotの公式オンラインショップはこちらから

こちらから

sotの公式オンラインショップ

※寄り添うように、『そっと』

 

お手入れがほとんどいらない

 

プエブロレザーはほとんど日常的にお手入れを必要としません。

 

お手入れが入らない上に経年変化が楽しめるレザーです。

 

少し不思議な感じもしますが、一度使っていただけるとレザーの良さと経年変化の過程を楽しむことができます。

 

 

sot(ソット)の財布はプエブロレザーのお手入れ方法

polish

使い始めにはクリームなどは絶対に使わないでください。

 

新品の時はそのまま何も手入れなどはせずに使ってください。

 

基本的に特別なお手入れが必要のないプエブロレザーですが、すごく汚れた場合は汚れ落としのクリームとブラシをかけて汚れを落としてください。

 

防水スプレーですが、雨の日の万が一のために雨の日だけつかうだけで良いと思います。

 

先ほども書きましたが、頻繁なお手入れが必要ないのがプエブロレザーの特徴でもあるので、過剰なお手入れはレザーを傷つけ経年変化の妨げになることもあります。

 

 

お手入れの道具

 

1 ブラシ

2 汚れ落としクリーム

3 レザーの万能クリーム

4 布

5 防水スプレー(必要な方)

 

これだけで大丈夫だと思います。

 

さいごに

 

sot(ソット)のプエブロレザーはイタリアレザーの特徴をそのまま生かし、経年変化が楽しめるレザーです。

 

しかも特別にお手入れをする必要もないので、レザー財布の方にもオススメの財布なります。

 

優しい印象を与えてくれるsot(ソット)のお財布はいつもあなたをやさしくサポートしてくれます。

 

ぜひsot(ソット)の財布を使ってください

-sot(ソット), Wallet

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.