広告 メンズ脱毛RINX(リンクス)

【福岡博多店に行ってみた】メンズ脱毛リンクスの効果とレビュー 

ヒゲの脱毛がだんだんと身近なものになってきている今日この頃です。

ひと昔前まではヒゲの脱毛クリニックやサロンに行くまではたくさんの不安がありました。

痛みはどうか?』『化粧品を押し売りされないか?』『高額な料金になったらどうしよう』など今思うとかなり通いやすくなったと思います。

今回の記事ではメンズ脱毛のRINX(リンクス)福岡博多店を利用させたもらったレビューを紹介していきます。

もちろんRINX(リンクス)の魅力や特徴、さらにキャンペーンの情報まで実体験を元に詳しく解説していきます。

メンズ脱毛リンクスについて

 

RINX(リンクス)福岡博多店

メンズ脱毛のリンクスは全国に85店舗もあるメンズ専用の脱毛サロンです。

お手頃の価格帯で学生さんから社会人そしてご年配の方までの方が利用しています

比較的バランスよく年齢の幅が広く、偏って20代、30代が多いという印象はありませんでした。

特別に学生割引もあるので大学生でも通いやすいです。

脱毛の種類はフラッシュ式でニードルやレーザーに比べると痛みが少ないです。(痛みには個人差があります)

メンズ脱毛の需要の増加について

メンズ脱毛RINX(リンクス)

メンズの脱毛はコロナ禍で需要が増しました。

コロナ禍で外食業や他のファッション・コスメ業界が大打撃を受けるいるの中で、人知れずメンズ脱毛は需要を伸ばしてきました。

そのおかげで他のクリニックやサロンとの価格競争があり、以前とは比べることができないくらい価格を抑えて脱毛の施術をうけることができるようになりました。

今ではVIOの脱毛まで一般的になってきています。

以前通っていたクリニックの料金

福岡某所の男性クリニックの場合

10回コースで40万円 今のようにコース終了後の保証や打ち漏れなどの保証もありませんでした。

リンクスのメリット

ひと昔前までは少し毛深くても男らしさがOKな時代もありました。

ですが、現在では男も美意識が問われる時代で、営業や接客業では清潔感が評価を得る大切になってきました。

ヒゲを中心に男性もつるつるの肌がもとめられるようになりました。

また、毎日の面倒なヒゲ剃りから解放されたい男性が増えてこともメンズ脱毛を支える要因です。

毎日10分から15分くらい取られるし、ヒゲが濃い人だと夕方にはまた青髭が伸びてくることがあります。

そのなるとかなり悩みの種となってしまいますよね。

それならいっそうヒゲを脱毛してしまおうと思う方を多いと思います。

数回通えばそれなりの効果が実感できるので悩んでいる方がいるならぜひ一回でも受けてみてください。

RINX(リンクス)福岡博多店の紹介

RINX(リンクス)福岡博多店1

 

リンクスは全国に85店舗もあるメンズ専門の脱毛サロンです。

今回はその中の一つ福岡市の博多にある福岡博多店へお邪魔しました。

場所は博多駅の筑紫口から徒歩3分でかなり通いやすい立地のあります。

RINX(リンクス)福岡博多店2

施術をしてくれるスタッフの方は全て男性です。

しかも、認定施術証(JEPA)をもっているスタッフだけが採用されています。

そして施術を受けるのは全て個室です。

JEPAとは、一般社団法人日本エステティック復興審議会のことです。

リンクスの特徴として一番に上げたいのが施術してくれるスタッフの方が全て男性だということです。

これはかなりリラックスして施術を受けることができます。

他のクリニックやサロンでは女性の施術師の採用しているところもあります。

ヒゲは男性独自の悩みなので、男性スタッフなら安心して相談することもできますよね。

私は経験として男性より女性のスタッフのから施術をうけたことの方が多いのです。

ですが、今回男性の方から施術をうけてかなりの好印象をもちました。

それはヒゲ剃りの面倒さやヒゲ剃りによるお肌のトラブルなどの悩みを共感してもらったからだと思います。

リンクスの脱毛方法

リンクスオリジナルフラッシュ脱毛器

脱毛方法はニードルレーザー、そしてフラッシュの三種類があります。

リンクスでは比較的痛みの少ないフラッシュ脱毛を採用しています。

フラッシュ脱毛は広い範囲を素早く施術でき、狙った箇所を的確に放射できます。

痛みとしては輪ゴムを伸ばして肌にパッチと当たった時の痛みが出る感じです。

うまく説明出来たかわかりませんが、ニードルやレーザーよりは痛みは少ないと思います。

ヒゲ脱毛
顔ヒゲは全部で6部位(鼻下、口下、あご、あご下・首、両ほほ、両もみあげ)

全身脱毛

上半身
乳輪周り(乳首)、胸元全体(胸毛)、両わき(脇毛)、へそ周り(へそ毛)、腹部全体(ギャンランドゥ・腹毛)、背中(背中毛・腰)、両肩、両ひじ上(二の腕)、両ひじ下(腕・腕毛)、両手の甲、両手の指(指毛)

下半身
両ひざ上(太もも)、両ひざ下、両足の甲、両足の指

VIO脱毛
Vライン脱毛(陰部周辺)、Iライン脱毛、Oライン脱毛(肛門周辺)、おしり脱毛(おしり)

リンクスの効果とレビューについて

今回私がお邪魔したのはリンクス福岡博多店。

なぜリンクスに決めたのか?それは博多周辺で施術が出来てスムーズに帰宅ができるからです。

料金設定やキャンペーンが充実していたことが大きかったと思います。

ですが、もう15回以上の脱毛経験があっても、毎回緊張します。

数日前から肌や体調の管理をしてから脱毛に臨んでいます。

そして、肌のトラブルが起こらないように最善の注意を払います。

丁寧なカウンセリングに高評価

リンクスのカウンセリングルーム

入店後すぐにカウンセリングをしてもらいました。

ほぼ予約していた時間にカウンセリングが開始。

待たされることなくスムーズにカウンセリングがスタート。

担当してくれた方は話がしやすくて、いろいろな世間話をしてくれて緊張がほぐれました。

入店後の挨拶やカウンセリングはかなり高評価です。

気持ち良い接客でちゃんと教育がしてある会社だと思いました。

キャンペーンは絶対に利用する

RINX(リンクス)キャンペーン

出典:リンクスホームページ

リンクスには入会する際にお得なキャンペーンがたくさん用意されています。

びっくりするくらい安くなるので必ずキャンペーンを調べてから来店しましょう。

メンズ脱毛における注意点

メンズ脱毛の受ける際には注意点があります。

自分の肌や体調なども関係してくるので脱毛をしようと思っているあなたは必ず注意することを事前理解しておくと良いと思います。

メンズ脱毛を考える際に注意すべきポイントやリスクについて説明する。

リンクスオリジナルフラッシュ脱毛器2

フラッシュ脱毛はニードルやレザーなどと比べて痛みが少ないものの施術後は他の施術方法と変わらず日焼けやサウナ・入浴には細心の注意を払う必要がある。

特に顔は常に露出している状態なので外出する際には日焼け止めやマスクなどで紫外線から肌を守る必要があります。

施術後1週間は日焼け止めはしておいてください。

リンクスでの脱毛に際しての注意事項や事前の準備について

脱毛を行う前は肌を清潔にしておくことをおすすめします。

お顔の脱毛なら洗顔してヒゲを剃っておく。

ボディの場合はシャワーを浴びておく。

施術をしてくれるスタッフへの配慮を必ずして、できるだけ脱毛がスムーズに進めように事前にスタッフの方に連絡して聞いておくのもいいと思います。

リンクスのおすすめポイントと料金プラン

他のクリニックとサロンと比較

RINXMR社
脱毛方法フラッシュレーザー
痛み
施術スタッフ男性男性
料金
痛みを抑える方法冷却薬&笑気ガス
種類サロンクリニック
キャンペーン
アクセス
アフターケア

リンクスをおすすめする理由
1 施術をしてくれるスタッフの方が男性
2 フラッシュ脱毛で痛みが少ない
3 キャンペーンを利用してかなりお得に入会できる
4 全国75店舗もある
5 しっかりとしたカウンセリング

キャンペーンを利用して入会や施術をうけること

リンクスはキャンペーンを利用して入会しましょう。

キャンペーンにはお試しプランなどがあり、顔ヒゲ6箇所を通常価格25100円のところお試し価格の900円でヒゲの脱毛ができます。

その他、全身脱毛やVIO脱毛もキャンペーンを利用すればかなりお得に脱毛をすることができます。

8回10回プランに入会すればコース終了後は80%オフで施術を受けることができます。

支払い方法

小銭

現金、クレジットカード、決済アプリ(一部)

安心の料金設定

1 徹底したカウンセリング・パッチンングテスト
2 安心の返金制度
3 表示料金のみの適正価格
4 化粧品販売や勧誘・押し売り一切なし
5 アフター保証プランあり

まとめ

上記でRINKX(リンクス)について解説してきました。

リンクスはメンズ専用の脱毛サロンです。

確かに医療脱毛ほどのインパクトはありませんが、回数を重ねるごとにクリニックに近い効果があります。

痛さも個人差がありますが、クリニックほど痛くはありません。

それから、スタッフはすごく良く教育が行き届いている方ばかりで本当に親切です。

脱毛サロンですがやはり痛いものは痛いです。

ですがスタッフの方々がよく声をかけてくれたりして、痛さを忘れさせてくれます。

私は色々なクリニックやサロンに通ってきましたが、リンクスの施術を受けてこれなら脱毛に関して安心して

任せられると実感しました。料金設定も他よりもお得に通うことができます。

もしどこのクリニックかサロンがいいのか迷っているあなたにはおすすめできる脱毛サロンです。

まずは無料のカウンセリングを受けてみてください。

決めるのはそれからでもいいと思います。

-メンズ脱毛RINX(リンクス)