2020年も残り三ヶ月そろそろ2021年の手帳が気になる季節になってきました。
人それぞれの好みはあると思いますが、あなたの好みを全てカスタマイズしているのがモレスキンです。
モレスキンはあなたの好みに近い手帳を提供してくれます。
是非一度手に取ってみてください。
この記事ではモレスキンの手帳を魅力を解説していきます。
モレスキンとは?
あのピカソやゴッホが使っていたことで有名になりました。
イタリア生まれのモレスキン(英語名:Moleskine)は、手帳などの文房具を販売するブランドです。
中でも手帳やノートはオシャレ度が半端なく、バックに入っているだけでテンションが上がってしまいます。
手帳やノートのカバーは撥水加工されていて、閉じるためのゴムバンドが印象的ます。
毎年カラーバリエーションを増やしながらファンを増やしています。
ムーミンやスヌーピーなどとのコラボ商品も注目さています。
モレスキンの手帳は使い易い
はっきり言ってモレスキンの手帳は使い易いです。
その理由は自分の好みのサイズを選び、好みの色を選び、カバーもハードかソフトというところまで選ぶことができるからです。
そして、ウィークリーやマンスリーというところまで選ぶこともできます。おまけですが、18ヶ月と12ヶ月の2種類まであります(恐れ入ります)
オーダーメイドとまではいきませんが、人によって好みが分かれます。その好みに合わせることは他のブランドではできません。
言ってみれば、必ず好みの手帳が見つかると言っていいかもしれません。
注意が必要なことは、早めに買うことです。例えば2021年の手帳なら2020年9月〜11月までには買ったほうがいいです。なぜならすぐに売り切れてしまうからです。
私も新しい手帳を正月休みの間に買いに行きましたが、自分の好みの色は実店舗とインターネットともに全て売り切れになり、それ以来11月までくらいには買うようにしています。
モレスキンの手帳の魅力
モレスキンの魅力は何かと聞かれたら、手帳ではなく本をかいているような感覚になる事をあげます。
おそらく、モレスキンの外見が普通の一般的な手帳に比べて、違う点があるからだと思います。
違う点とは、オシャレな外観もさることながら、モレスキンにはストーリー性があることだと思います。有名な巨匠たちんもモレスキンに何かのインスピレーションを感じて愛用していたのではないかと思います。
ハードとソフトがある
モレスキンにはカバーをハードとソフトで選ぶことができます。ハードがオリジナルで、ソフトは本を連想させてくれます。
どちらとも丈夫にできていますが、ハードの場合は、外で取材や現場でメモをする方向けだと思います。ハードのカバーが台になり、書くことをサポートしてくれます。
その一方ソフトは、机でスケージュールを考えたり、丁寧に書きたい人向けではないでしょうか。
カラーバリエーションが豊富
定番の色はブラックですが、紺や赤も人気を集めています。
毎年ライトグリーンなどの明るい色も限定発売されるので、明るいカラーにも注目です。
自分にあったサイズが選べる
サイズもポケットサイズ、Lサイズ、エクストララージサイズがあり、自分の好みのサイズを選ぶことができます。
持ち運びが楽なサイズをえらびましょう。
合わせて読みたい記事はこちらです↓
【自分の物語を作ろう】10年愛用している私がおすすめするモレスキンの手帳
この記事ではモレスキンの手帳について紹介していきます。 まずモレスキンの歴史ついて簡単に説明したいと思います。 モレスキン(英語名:Moleskine)はイタ ...
続きを見る