こんな方におすすめ
- 結婚式やお葬式にどんなバッグが合うの?
- どこにでも持っていけるセカンドバッグを探している方
- デキる男のバッグを探している方
容姿をスマートに見せるココマイスターセカンドバッグ
セカンドバッグってどんなバッグ?
二番目のバッグという意味で、本来は大型バッグの中に入れて用いた小型のバッグ。最近では、単独にかかえバッグとして用いられる。
出典:三省堂/大辞林 第三版について
つまり、気軽に持ち運べるバッグという意味。身の回りの物を持ち歩くときに便利です。携帯やお財布をパンツのポケットに入れたくない人にも向いています。
最近ではセカンドバッグをクラッチバッグと呼んでいるブランドが多くなってきました。クラッチバッグは商談などでよく使われているようなのでビジネスマンから人気を集めています。
なぜデキる男はセカンドバッグを持っているのか?
TPOに合わせてバッグや服装などを選ぶことは大人の男の礼儀だと思います。
デキる男=TPOをわきまえている方だと認識していいのではないでしょうか。
デキる男は必然的に人との関わりが多くなり、それなりに社会経験を積んできた方だと思います。
そんな方たちはセカンドバッグをうまく活用しています。
取引相手との接待の場からプライベートまでスマートに外出するときの強い味方にセカンドバッグを一つは持っておくと便利だと思います。
人生に一度、上質のセカンドバッグを持っていればおそらく二つ目を買う必要はないと思います。
一生に一度だから一生使える革のセカンドバッグを買いたい。
そんなセカンドバッグを製造しているのがココマイスターではないでしょうか。
ココマイスターから販売されている3シリーズを紹介
オススメのする大人のバッグを順番に紹介していきます。
コードバンクラシックシリーズ セドリック
ブライドルシリーズ ブライドルセカンドバッグ
ブライドルミニダレス
カヴァレオ マンバ
結婚式やお葬式には絶対必要なアイテム
みなさんは結婚式やお葬式などに持っていくバッグに悩んだ経験はありませんか?私は何回も悩んだ経験あります。
いつもスーツをバッチリ来て、髪もセットして、さあ出かけるぞ!
と思った瞬間にあれ?
こんなときにどんなバッグを持っていけばいいのか?
考え込んだ経験が何回かありませんか?
ビジネスバッグだとなんか違うし、折角バッチリにスーツを着たのにリュックは流石に合わないなぁーとか悩んだ方も多いと思います。
最後の1ピースのバッグが綺麗に決まれば完璧に仕上がるのに思った方も多いと思います。
バッグはそれだけ重要なアイテムなのです。
そんな悩みを解消してくれるのが、セカンドバッグです。
結婚式やお葬式には最小限の荷物とお祝儀orご香典がバッグに収まればよいので、セカンドバッグはバッチリのアイテムになります。
片手でどこにでも持っていけるし、脇に挟んでも良いし、とにかく楽に持ち運べることが最大の魅力です。
頻繁に使うものではありませんが、一つ持って入れば必ず役に立つアイテムです。
クラッチバッグは商談や会議の必殺アイテム
クラッチバッグはどちらかというとビジネス向けだと思います。
商談や交渉、会議などに持参すれば、あなたを一流のビジネスマンへと演出してくれます。
ビジネスにおいて、クラッチバッグの役割は重要な書類などを保管する場所だと認識しています。
そして、重要な書類だと相手方に理解させるのに大切な役割をもっています。
クラッチバッヅから出された書類はピンとして緊張感を漂わせる場にさらなる緊張を与える。
火に油を注ぐかのごとく、書類はクラッチバッグから出される。
契約済みの合図のサインをもらった書類はまたクラッチバッグへと戻っていく。
この先もクラッチバッグはビジネスの場をより良いものへと導き、ビジネスマンたちに力を貸すのだろう。
まとめ
セカンドバッグは一つ持って入れば本当に便利のアイテムです。
結婚式やお葬式に出席する際に、トータルファッションの最後の1ピースとして使えばあんたの容姿は完璧に仕上がります。
一方クラッチバッグはビジネスの場を彩るビジネスマンの演出道具の一つです。
重要な書類などを保管し、クラッチバッグでその書類を持参すれば、交渉もうまく運ぶこと間違いないです。
ビジネスマンにはこういうアイテム使いこなして交渉の際やプライベートでも必殺技みたいなことも必要だと思います。