台湾って小籠包や牛肉麺はおいしいけど、パンはおいしくないの?って思っている方が多くいるかもしれません。
2、3日に旅行なら台湾料理や中華料理でもいいけど、それより長くなったらさすがに日頃から食べている料理に戻りたいっていうのが本音。
この記事では、台湾でおいしいパン屋を紹介します。
もう油っぽい料理に飽きてしまったあなたに読んでほしいです。
台湾のパンって美味しいの? 台北のおすすめパン屋さん
台湾にも数年前パン屋さんが沢山立ったブームの時期がありました。
ですが、一握りのパン屋さんしか生き残れませんでした。
それはやはり、美味しいパンを作っていたかどうか、ちゃんと良質な材料を使っていたかなどが直接私たち消費者にわかってしまった。
つまり、美味しかったか、まずかったかの二者択一だったと思います。
一度来店して、その時に美味しければ次回も行きます。
その逆なら二度といきません。
すこし厳しいですが、これが現実です。
このパン屋さんをおすすめした理由
これからオススメするパン屋さんは日経のパン屋さんが2軒、台湾のパン屋さんが1軒です。
どれらも上質な材料を使い、私たちが安心した食べられるパン屋さんです。
日本のパン屋さんの味に近い感覚でパンが食べられます。
Donq (ドンク)
Donq(ドンク)は日経のパン屋さんで、大体は新光三越に入っています。
沢山お種類の菓子パン、サンドイッチ、食パンなど日本の味とそれほど変わらない味で私たち日本人にはありがたいお店です。
サンドイッチなどが全く売っていない台湾では貴重なタマゴサンドやカツサンド、BLTなどが食べれるのもうれしいです。
毎日沢山の種類のパンが販売されています。
日本と変わらない雰囲気が良いですよね。
台北オークラ (The Nine)
高級ホテルのパン屋さんです。
菓子パンはそれほど多くありませんが、メロンパンやスコーンなどは美味しく食べることができます。
食パンもチョコレート味などもありデザートとしても食べられます。オススメはスコーンです。
しっとりした食感のスコーンは一度食べたらくせになります。
国賓大飯店(アンバサダーホテル)
台湾を代表するホテルのパン屋さん。
こちらには食パン、フランスパン、クロワッサンなど見ているだけで楽しくなるようなパンを発売しています。
明太子フランスなども美味しいです。なかでもクロワッサンはオススメのパンです。
食感がサクサクして、朝食にコーヒーと一緒に食べると優雅な気持ちになります。