開運

(2021年ラッキーアイテム)開運の鍵は清潔と綺麗

2021年もとうとう始まりました。

 

2021年は明るい話題や景気が良い方向に行くようになると信じましょう。

 

ポジティブな流れを掴む為にも、まず強く信じることが初めてみましょう。

 

そして、2021年は気持ちの良くなるアイテムを身の回りに置いておくと自然と気分もよくなり、仕事がうまく捗ると思います。

 

2021年もリモートなどで自宅で仕事やプライベートの時間を過ごすことが多いと思います。

 

そんな時に気分を上げてくれるアイテムがラッキーアイテムになると思います。

 

 

気分の上がるアイテムは綺麗な肌着や下着

 

肌に直に触れるのはいつも清潔で綺麗なものを身につけておくと気分は上がりませんか?

 

自分を大切にすることは自分を癒すことにつながります。その一歩として、肌着や下着には気をつけてみてください。

 

消耗品ですので、三ヶ月に一回は買い換える事をおすすめます。

 

高くなくても品質が良く、着やすいものがたくさんあります。ユニクロや無印良品などで着やすい肌着や下着を買うことができます。

 

化学繊維が苦手と言う方には GUNZEがおすすめです。

 

 

部屋着も大切なアイテムです

 

部屋で過ごすことが多くなって現代で、部屋着をうまく着こなして、気分の切り替えをしてしましょう。

 

いつもダボダボのスウェットで過ごすと運気まで下げてしまいます。

 

モチベーションを下げない為にも、自分の気分を少しでも上げてくれる部屋着を選ぶようにしましょう。

 

現在ではスウェットでもスリムでおしゃれなものがたくさん売られているので、自分への投資だと思って、おしゃれなものを選ぶと良いかもしれません。

 

 

 

寝具も清潔で綺麗なものを使う

 

リモートなどなら、昼休みに昼寝をてとる時間があるかもしれません。

 

昼寝ができるなんて幸せですよね。

 

会社へ毎日出勤していては、昼寝どころか昼ごはんすらきちんと取れていなかったと言う方がいるかもしれません。

 

自分の人生の中で、寝ている時間は半分です。

 

その人生の半分の時間をどう過ごすかは寝具にかかっていると言っても過言ではありません。

 

自分に合わない寝具で寝ていることが原因で、体調不良や腰痛の原因になることがあります。

 

自分の人生を半分をどう過ごすはあなたが起きている時間を有意義にするためにも大切なことです。

 

そのためにもできるだけ毎日清潔な寝具自分に合った寝具で寝てください。

 

 

 

家電やコーヒーグッズで気分を上げる

 

カフェなどに自由に行くことさえできなかった去年ですが、その分自宅でもおいしいコーヒーを飲むことができると実感して方も多いと思います。

 

それなりのコーヒーグッズさえあれば、カフェ並みのコーヒーを格安で楽しむことができます。

 

自宅で簡単にカフェ気分を味わうことができれば、毎日が楽しくなりますよね。

 

それから、家電も少しこだわると便利になり、生活の質があがり、自分の自由な時間が増えます。

 

掃除を自動でしてくる掃除機や美味しくパンを焼いてくれるトースターなど投げればきりがありません。

 

 

 

 

まとめ

 

2021年のおすすめアイテムを紹介してきましたが、特に大事なことは清潔と綺麗というキーワードが大切です。

 

理由としては、バイ菌は汚い場所に集まりやすいので、バイ菌が寄り付かないようにしてください。

 

肌着や下着、寝具、部屋まで出来るだけ清潔と綺麗を頭に入れて置いてください。

 

皆様の2021年がより良いもの一年になりますように祈っております。

 

2021年元旦 Manekineko Blog Shohei

-開運

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.