loopweeler(ループウィラー)

買ってよかった!ループウィラーのパーカーもスウェットもTシャツも最高

2021年5月14日

ループウィラーの人気はとどまることを知りません。

 

定番アイテムは相変わらずの争奪戦。

 

それに加えて限定アイテムも好評で認知度も上昇中です。

 

この記事ではループウィラーの定番アイテムやコラボ商品などを中心に紹介していきたいと思います。

 

特に読んでもらいたい人

  • ループウィラーに少しでも興味がある方
  • ループウィラー初心者の方
  • ループウィラーのサイズ感やデザインについて知りたい方

 

 

 

 

 

ループウィラーのパーカーってどうなの?

ループウィラー青タグ

ループウィラー

ループウィラーのパーカーには大きく分けて2種類のパーカーがあります。

 

どちらとも特徴があり、独特な着心地が魅力です

 

LW09丸胴パーカー

ループウィラー LW09 パーカー

ループウィラー LW09 パーカー

LWベーシックを使用したループウィラーのパーカーの原型モデル。

 

生地の独特の締め付け感が気持ち良く一度着ると病みつきになるパーカーです。

 

本当にシンプルなデザインですが、着心地は最高です。

 

LW09についての詳しいことをこちらの記事をご覧下さい

ループウィラー LW09
【驚愕の着心地】ループウィラー LW09 丸胴吊り編みパーカー

ループウィラーで最も人気のあるパーカーLW09丸胴吊り編みパーカー。   着心地も最高によく、一度袖を通すと着心地の良さの虜になります。   強めに編まれた生地が肌をしっかりと包ん ...

続きを見る

 

LW290ハイジップパーカー

ループウィラー LW290ハイジップパーカー

ループウィラー LW290ハイジップパーカー

ハイジップはいろんな場面できることができるパーカーです。

 

LW09よりは軽い生地のLWライトを使用しています。

 

一枚でも着れるし、インナーとしても着ることができるのがLW290の最大の魅力です。

 

LW290についての詳しいことをこちらの記事をご覧下さい

ループウィラー×TOMORROWLAND
ループウィラーLW290ハイジップパーカーがおすすめの理由

こんんちは、なかむらです。   こんちんは、なかむらの妻です。今日は私たちが愛用しているループウィラーハイジップパーカーについて話します。   この記事ではループウィラーホリック( ...

続きを見る

 

ループウィラーのパーカーのサイズ感

 

ループウィラーのサイズ選びで大切なことはどんな場面で着たいのか?ってことを明確してサイズを選ぶことです。

 

『自分はTシャツのうえに一枚羽織ってきたい』『私はダウンのいんなーとしても着たい』という明確なイメージを持ってサイズを選んでください。

 

ループウィラーのパーカーのサイズ感についてはこちらをご覧下さい

ループウィラー LW09 パーカー
【買う前に読んで下さい!】ループウィラーのパーカーサイズ感

世界一のスウェットと呼ばれているループウィラー(loopweeler)。   その影には吊り編みと呼ばれる絶滅に近いほど少ない製法は、ループウィラーを支える技術です。   この吊り ...

続きを見る

 

 

 

 

ループウィラーのスウェットは?

 

ループウィラーのスウェット吊り編み方式で編まれています。

 

吊り編み方式では生地を1時間に1mしか編むことができないので、大変価値のあるものになります。

 

スウェットにはパーカーのようにフードが無いぶんスウェットの生地感などを十分に味わうことができます。

 

袖や首回り、それから腰まわりのリブなど他のブランド比べて着てみるとループウィラーの良さがわかると思います。

 

 

 

ループウィラーのスウェットのサイズ感

 

スウェットのサイズ選びは少し大きな目着るかジャストで着るか迷うところではあります。

 

新品で買って洗濯すると若干縮みがでるのでそのことを頭にいれてサイズ選びをしてください。

 

洗濯後の縮みについての記事はこちらをご覧ください

ループウィラー×BEAMS PLUS ビームスプラス
【実験】ループウィラーのスウェットは洗濯後1cm縮むのか?

  ループウィラーのサイズ選びで困っているあなたにぜひ読んでほしい記事です。   ループウィラのスウェットは新品で購入して洗濯後に縮むのか検証てしています。   さてルー ...

続きを見る

 

 

 

ループウィラーのTシャツは?

 

夏の定番アイテムのルーウウィラーのTシャツですが、生地感と着やすさはさすがルーウウィラー!って感じです。

 

夏だけの限定発売ということもありなかなか手に入りませんでした。

 

オンラインショップでも入荷するとすぐに売れてしますので見つけたら即購入です。

 

 

新商品 ループウィラーのちょいbig Tシャツ

 

今日くらいから流行り出したbigTシャツですが、ループウィラーの良さをそのまま表現したアイテムに仕上がっています。

 

カラーも定番のホワイト、ブラック、ネイビーの3種類の展開です。

 

ループウィラーのコラボ

 

これまで様々なブランドとコラボをしてきたループウィラー。

 

特に評判が良くて継続中のビームスプラスとのコラボ。

 

定番アイテムとの違いは生地感やサイズ感それから各箇所にブランドのこだわりをかんじることができます。

 

みなさんはどのブランドとのコラボが好きですか?

 

 

 

ループウィラー×ビームスプラス(Beams)

ループウィラー×BEAMS PLUS ビームスプラス

ループウィラー×BEAMS PLUS ビームスプラス

ループウィラー×ビームスプラスは商品数もかなり多く、定番アイテムとは生地感が違います。

 

生地に柔らかさがあり、優しく包まれている感覚があります。

 

各箇所にブランドのこだわりが感じられるのがコラボ商品の楽しみかたではないでしょうか。

 

ループウィラー×ビームスプラス(Beams)についてはこちらどうぞ

ループウィラー×BEAMS PLUS ビームスプラス
流行りは追いかけるな!ループウィラー×BEAMS PLUSビームス

世界一のスウェットと言われているループウィーラですが、色々なブランドとのコラボでも人気を集めています。   その中でも定番アイテムと並んで人気を集めているのがビームスとのコラボ商品です。 & ...

続きを見る

 

 

ループウィラー×TOMORROWLAND

 

もう廃盤になって今は販売していませんが、私が始めて買ったのがこのコラボ商品でした。着やすくて、生地感も肌触りがよく、毎日着ていたいパーカーでした。

 

ループウィラー×TOMORROWLANDについてはこちらもどうぞ

ループウィラー×TOMORROWLAND
ループウィラーLW290ハイジップパーカーがおすすめの理由

こんんちは、なかむらです。   こんちんは、なかむらの妻です。今日は私たちが愛用しているループウィラーハイジップパーカーについて話します。   この記事ではループウィラーホリック( ...

続きを見る

 

 

 

ループウィラーの直営店

 

全国にわずか3店舗の直営店ですが、それぞれがとても居心地の良い雰囲気になっています。

 

ループウィラーの定番アイテムのLW09、LW290は直営店でしか買うことができません。

 

ループウィラー千駄ヶ谷店

 

東京のど真ん中にある関東に唯一のループウィラーの直営店。

 

〒151-0051

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-3山名ビルB1F

電話:03-5414-2350

営業時間:平日12:00~19:30/土日祝11:00~19:30

 

 

ループウィラー大阪店

 

大阪船場にあるSNSの発信力のある直営店。

 

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場4-12-23 中村ビル1F

電話:06-6484-6708

営業時間:平日12:00~19:30/土日祝11:00~19:30

 

ループウィラー福岡店

 

親しみのある店員さんが魅力の福岡店。

 

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-18-12 財津ビル1F

電話:092-732-3236

営業時間:平日12:00~19:30/土日祝11:00~19:30/定休日火曜

 

ループウィラー タグ
【スタッフさんの笑顔に感動】ループウィラー福岡店

今や全国的に有名になったループウィラーですが、九州でも沢山のファンを集めています。   九州で唯一の直営店が福岡にあります。   博多駅や天神からは少し離れていますが、毎日のように ...

続きを見る

 

 さいごに

 

ループウィラーは時代に逆行した方式で生産を行なっていますが、この方式によって生産されたパーカーやスウェットはどれも作り手の気持ちがこもったアイテムばかりです。

 

手間のかかったアイテムを大事に長く着る。

 

大量生産が当たり前になった今では忘れがちになることではないでしょうか。

 

現代人の私が忘れてしまったかつて親や祖父母に言われていた『物を大切にする』ことをループウィラーが教えてくれているような気がします。

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.