Wallet お財布 ココマイスター

【日本最高級】なぜそんなに愛させるの?ココマイスター コードバン

こんにちは、なかむらです。

 

こんな方におすすめ

  • ココマイスターのコードバンのことを詳しく知りたい方
  • 革製品を購入したいと検討中だが、どのブランドがいいか迷っている方
  • ココマイスターのコードバンのお財布って何が特別なの?

 

日本最高級 なぜそんなに愛させるの?ココマイスター コードバン

革 修理

まずコードバンってどこの皮革?

 

コードバンは馬のお尻の部分のコードバン層と呼ばれる部分を言います。

 

 

世界中の革の中でも最高級といっていいコードバン。そんな最高級の革をふんだんに使っているココマイスターのコードバンシリーズは今有名ファッション雑誌のLEONやMES’S EXなどで頻繁に掲載されるようになった。

 

一昔前の国産のブランドといえば海外ブランドに比べて少々デザインとインパクトともに印象が薄かった。

 

それを覆したのがココマイスターではないでしょうか。

 

そんな快進撃を続けているココマイスターは厳然された素材だけを使い製品を世に送り込んでいます。

 

日本の職人文化を大事にして、作業工程を細かく分け、その道の熟練職人に担当させ、生産ラインを作っています。

 

肝心の革はヨーロッパを始め、日本産にも目を向けています。こだわりぬかれた厳選された革だけを使用しています。

 

そのため、売り切れになる製品も多く、入荷する度に製品の争奪戦が繰り広げられる。それだけ、ココマイスターの製品は消費者の私たちに信用を与えてくれています。

 

人気の製品を絶対手に入れたい人の為に予約システムがある

予約システム

出典:ココマイスター公式ホームページ

人気の製品を予約できるシステムがあります。

 

現在製作状況ご案内というコーナーで商品の販売時期をメールでお知らせするというシステムです。

 

このお知らせシステムに登録しておけば、気になっている商品をゲットできます。

 

 

特に人気の高いアイテム シェルコードバン アーチデューク ラウンドジップ長財布




常に職人製造中(入荷待ち)のアイテムです。財布の中では一番の最高級といって良いお財布です。人気の裏には、最高級の素材、本当に手に入らない皮革で作られています。そして、職人の腕の見せ所である革を極限の領域まで仕上げた希少価値のあるアイテムです。

 

手間がかかる為、少量生産ということもあり、本当に手に入りづらいアイテムです。

 

このシステムをうまく利用して幻のアイテムをゲットしましょう。

 

 

しっかりしたサポートシステム ココマイスターのココクラブ

 

ココマイスターの製品を購入した人はおそらく、サポート体制がしっかりしていることに満足し、購入を決めた方も少なくないと思います。

 

購入後のことが気になり購入を不安も持つ方も多いと思います。ですが、そんなみなさんの不安を解消してくれるシステムがココマイスターにはあります。それではそのシステムを詳しく紹介していきます。

 

購入前のサポート

実店舗を構えていますので、そちらのお店で直接ココマイスターの製品に触って、店員さんに色々な質問をぶつけて良いと思います。実店舗ではガラスのケースなどは一切ありませんので、気軽に製品を手に取れます。素材感やジップの感触、内装のポケットの使い勝手などを色々な角度から観察できます。

 

もし、実店舗にいけない場合は、オンラインや電話で製品に関して、問い合わせることが出来ます。ココマイスターにはオンラインコンシェルジュサービスというサポートがありますので、プレゼントなどの相談も気軽に出来ます。

 

購入後のサポートシステム ココクラブ

 

入会して絶対得する会員クラブのココクラブ。このココクラブには絶対に入会した方がいいと思います。

 

ココクラブについての詳しい説明はこちらから

ココクラブのメリット

 

① 14日以内の返品の際に送料が無料になる

 

イメージと違った、他の製品も見てみたいなどで商品を交換・返品などが送料無料でできます。

 

② 革製品の永年修理制度

 

修理は無償又は会員価格での修理が可能になります。

 

③ 新ポイント制度

 

店舗とオンラインで使用可能なポイントをゲットできます。

 

 

ココクラブはハイブランドとも引きを取らないサポートシステム

 

日本のブランドらしい、きめ細やかなサポート体制だと思います。ココマイスターは私たちへの思いが伝わってきますよね。

 

ココマイスターコードバンシリーズ

それではコートバンのお財布を紹介していきます。

 

 

ココマイスターのコートバンシリーズには3種類があります。

コードバンシリーズ

  • シェルコードバン
  • クラシックコードバン
  • マスターコードバン

 

シェルコードバンシリーズの魅力



アメリカシカゴに本拠地を構えるホーウィン社はシェルコードバンシリーズにコードバンのタンナーである。世界的にも有名なホーウィン社のシェルコードバンの革を使用した希少価値の高いシリーズです。このシェルコートバンは皮がなくなれば即生産終了となりま、そのために期間限定の製作となっています。

 

クラシックコードバンシリーズの魅力




日本産最高級のコードバンは希少価値の高い素材です。ロウ仕上げのクラシックコードバンは使えば使うほど光沢感が増して来て、洗練された質感を味わうことができます。

 

マスターコードバンシリーズの魅力




馬一頭からわずかな量しか取れない、入手困難の素材です。日本産らしい仕上がりで、時間をかけて染められた革は光沢はまさに職人の技です。直接触れるとその質感に惚れ惚れします。

 

 

 

ココマイスターコードバン イチオシアイテム

 

大人の男は絶対に持った起きたいセカンドバッグ

 

冠婚葬祭には欠かせないアイテムのセカンドバッグ

 

皆さんも友人や親戚の結婚式などでスーツできちんと決めたもののスーツに合うバッグを持っていなかったという経験がありませんか? ビジネスバックではかさばるし、リュックを背負うのは子供っぽくなると悩んだことがあると思います。そんな時にやくに立つアイテムはセカンドバッグです。

 

 

コードバンのエイジングとお手入れについて

コードバンのエイジング

コードバンって最初はどんな感じ?と聞かれると、答えは『マット』な感じと答えます。

 

そしてこの最初の質感『マット』がどんな風に変わっていくのか(エイジングしていくのか)すごく興味のある方も多いと思います。

 

結論を言うとコードバンの場合は、使っているうちに光沢感が出てきて、マットな質感が少しずつ変化していきます。

 

一年ほど使うと、落ち着いた質感になり、艶が全体的に広がっていきます。

 

初めてコードバンを買った方は、あれ?光ってない、どうして?と思うかもしれませんが、使っているうちに光沢と重厚感がでてくるので安心してください。

 

 

コードバンのお手入れ方法と注意すること

お手入れ方法

コードバンに限らず、革製品は放って置くと乾燥してしまいひび割れや傷、割れの原因につながります。人の肌と同じで、汚れを落としたり、栄養を与えたりしないといけません。

基本的な作業はそんなに難しいものではないので、道具を揃えてお手入れをしていください。

準備する道具

  • 柔らかい布これは
  • 汚れ落としクリーム
  • 栄養クリーム
  • 専用のブラシ

 

お手入れ作業の順番

 

①汚れ落としクリームを布に塗って、革の汚れを落とします。特に小銭入れは汚れているので丁寧に塗って下さい。

②布のきれいな部分で汚れ落としクリームを拭き取ります。この作業で大体の汚れが落ちると思います。

③そして、布に栄養クリームをつけて、革全体に塗っていきます。その後革全体にブラシをかけて、再度布のきれいな部分で栄養クリーム拭き取る感じでクリームを革に馴染ませます。

④乾くまで待って、これでお手入れ終了。

特に難しいことはないと思います。最初は慣れませんが、回数を重ねるうちに楽しい作業になっていきます。そしてココマイスターの製品への愛着も増したいくと思います。

 

注意

コードバンの特徴としては、耐久性に優れているものの、水には弱いので雨の日などの使用の際には注意が必要です。

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.