スピングルムーブ

【注目記事】国産スニーカー スピングルムーブの評判とは?

こんにちは、なかむらです。

 

この記事では、国産スニーカーで話題を集めているスピングルムーブについて紹介していきたいとおもいます。

こんな方におすすめ

  • スピングルムーブのスニーカーが気になる方
  • スピングルムーブの評判や口コミが気になる方

 

国産スニーカー スピングルムーブの評判とは?

スピングルムーブってどんなブランド?

question

『スピングルムーブ』は2002年に広島県府中市で創業しました。その府中市は町自体が職人気質というか職人の雰囲気を感じられる町です。そんな町でスピングルムーブのスニーカーは作られています。

 

スピングルムーブの特徴

スピングルムーブの大きな特徴といえば、流行に左右されないデザインと国産にこだわり、これぞMade in Japanのクオリティーだと言わんばかりの品質。日本人の足型を研究し追求した履き心地。その結果、活躍は日本だけではなく、海外からも注目される程にまで成長しました。注目された先はパリコレ、ミラノコレクションなどで紹介されました。

サイズ選びが少し難しい

スピングルムーブは独特のサイズ展開をしています。1cm刻みで22.5/XS 23.5/SS 24.5/S 25.5/M 26.5/L 27.5/LL 28.5/XLで展開しています。モデルによっては29.5/XXL まで展開しているものもあります。

このサイズ展開だと戸惑う方も多いと思いますが、大丈夫です!安心して下さい。

スピングルムーブは、日本人の足の形を研究し、日本人に合うように作られています。

こちらの記事では、色々なブランドと比較していますので、自分が今履いているスニーカーブランド比較してみて下さい。

ナイキ、リーボック、ニューバランスなど参考になると思います。

【絶対納得】スピングルムーブこれでサイズ選びも大丈夫

 

上記の記事では、スピングルムーブのサイズ選びを詳しく説明しています。どうぞ参考にして下さい。

個性あふれるデザイン

 

スピングルムーブの独特なデザインといえば、『巻き上げソール』だと思います。唯一無二のデザインはソールが反り上がってアッパーを巻き込んでいます。とてもユニークですれ違う人の目を引きます。

 

スピングルムーブの巻き上げソール

スピングルムーブの巻き上げソール

 

 

豊富なラインアップを紹介

 

スピングルムーブを語る上で絶対に外せてない代表作SPM-110

 

全体的にシンプルなデザインで流行りに流されない飽きのこない定番中の定番。

文句なしの存在感。

柔らかな風合いのカンガルーレザーを使用しています。

 

ビジネスでも、プライベートでも活躍してくれる。万能スニーカーです。

夏の強い味方ベルクロモデル SPM-211

 

脱ぎ履きが楽チンなベルクロテープモデル。シンプルなデザインながら抜群のフィット感が楽しめるモデルです。

 

最近、人気を集めている注目のベルクロモデルです。巻き上げソールとベルクロベルトの組み合わせが斬新で、オシャレ感が半端ないスニーカーです。

トリコロールの虜になる SPM-168

 

スマートなボディに流れるトリコロールは、幅広いコディネートに合わせることができる一足です。

 

メンズからの人気は絶大です。定番モデルの中でもSPM-110と並んでスピングルムーブを支えてきたスニーカーです。

ユニセックスの一足は人気急上昇 SPM-442

 

サイドゴアがミドルカット特有の悩みを解消。程よいフィット感とシンプルなデザインは男性からも女性からも人気を集めています。

そして、かかとには柔らかなクッションが敷いてあるので靴ずれが起こりにくいです。

本当に履きやすいモデルです。スピングルムーブ初心者にもオススメできるモデルとなっています。

-スピングルムーブ

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.