ワードプレス

エックスサーバー

初心者におすすめ!ワードプレスのサーバーはエックスサーバーで決まり

2021年9月18日

ブログを始めようと思っているあなたにおすすめなのがエックスサーバー。

 

使いやすさとお得な料金、総合的にダントツなレンタルサーバーです。

 

この記事では国内最大シェアのエックスサーバーを解説していきます。

 

 

WordPress(ワードプレス)を使うのに必要なもの

 

WordPressを使うためにはいくつかのことを取得や契約をしなくてはなりません。

 

・レンタルサーバー

・ドメイン

 

この二つを最低限取得し契約することが必要です。

 

 

 

 

 

レンタルサーバー

 

レンタルサーバーはあなたのサイトをWeb上に公開するためのサーバーです。

 

すこし変な例えですが、居酒屋に行ったら生ビールサーバーがあると思います。生ビールがあなたのサイトとしたら、生ビールサーバーがレンタルサーバーだと思って下さい。

 

あなたのサイトを世の中(インターネット上)に公開するために出すためのものです。

 

あなたの書いたブログはこのレンタルサーバー経由してインターネット上に公開されます。

 



 

ドメイン

 

ドメインは簡単にいうとWeb上でのあなたの名札みたいなもの。

 

 

レンタルサーバーの会社とドメインの会社を一緒にしておくとかなり便利なので、ドメインもエックスサーバーで契約することをおすすめします。

 



 

WordPress(ワードプレス)で使うサーバーはエックスサーバーがおすすめ

 

ワードプレスでブログを始めようと思っているあなたにおすすめのレンタルサーバーを紹介します。

 

エックスサーバーとは

 

エックスサーバーとは、日本国内には数件のレンタルサーバー会社があります。エックスサーバーはその中でも国内トップシェアのサーバー会社です。

 

料金面やサービス面から見ても一番使いやすいサーバー会社だと断言できます。ドメインと合わせて使うとさらにお得になるので、おすすめします。

 



 

早く始めたい人にオススメクイックスタート

 

とりあえず早く始めたいという人には、エックスサーバーが提供しているサービス一つのクイックサービスを使って下さい。

 

早ければ1時間ほどで使えるようになります。

 

サービス内容はこちら

 

・ドメインの取得

・ネームサーバーの設定

・WordPressのインストール

・SSL証明の取得

・WordPressの SSL化

・Whois代理公開の設定

 

 

ドメインと分けて契約する方がいますが、別々にすると操作が少し複雑になたりするので、ドメインもエックスサーバーで取得することをおすすめします。

 

 

管理画面(ダッシュボード)にログインしてみよう

 

クイックスタートが完了したら、こちらの管理画面(ダッシュボード)からログインしてみましょう。

 

 

なぜエックスサーバーをオススメするのか

 

やはり、エックスサーバーは使いやすい。これが初心者から始めた私の感想。ブログを始めた当初は何も分からず、ボタンを押すのにもドキドキしていた。ドメインの取得などにも時間を取られて、ネットで検索して色々な作業を時間をかけて進めてきた。

 

圧倒的な使いやすさと情報量の多さ

 

エックスサーバーはドメインとサーバーの契約を一緒にできるのでスタートが圧倒的に早い。そして、国内最大シェアであるためネット上の情報が多い。分からないところがあっても必ず操作方法が見つかります。初心者でも必ず結果の出せるサーバーがエックスサーバーです。

 

キャンペーンをうまく使ってお得に契約をしよう

 

エックスサーバーは頻繁にキャンペーンをしています。印象的なのがサーバーを契約すればドメインが永久無料という破格なキャンペーン。

 

ブログをはじめようと思っているあなたは必ずこのキャンペーンをチェックしましょう。

-エックスサーバー

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.