男性へのプレゼント

[予算5000円] 2020年度版メンズが喜ぶプレゼント15選

こんにちは、なかむらです。

 

この記事では、予算5000円で彼氏や旦那さん、男友だちにプレゼントを紹介します。

 

正直プレゼントって選ぶのが難しいですよね。センスが問われたり、もし一所懸命選んだプレゼントを気に入ってもらえなかったりするとガッカリしますよね。

 

でも、この記事を読めば大丈夫!男性がハッピーになるプレゼントを紹介していきたいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • 彼や旦那さんに5000円以内でプレゼント送りたい方
  • 5000円以内のプレゼントだけど満足させて方
  • 5000円には見えないプレゼントを探している方

 

[予算5000円] 2020年度版メンズが喜ぶプレゼント15選

買い物

 

キーケース

プレゼントを贈る相手が誰でも選ぶのが楽なプレゼントかもしれません。財布やバックなどにはこだわりを持つ人が多いので、財布やバックは避けたいプレゼントです。一方キーケースの方はそれほど強いこだわりを持っている人は少ないと思います。素材や大きさに注意して選べばきっと大丈夫です。

ベルトの紐にも引っ掛けられたりするので、ファッション性も抜群です。

丸みのあるボディは可愛らしさもあり、利便性の両方を兼ね備えたいます。

車のスマートキーを収まるのでカッコイ良さもありますのね。

トラベルキット

ジョンマスター トラベル

出典:ジョンマスターオーガニック公式ホームページ

出張で飛び回っているビジネスマンにおすすめのプレゼントです。トラベルキットはなかなか自分では買うことがないので、もしもらったらすごく嬉しいと思います。特に有名ブランドだったり、癒し効果、アロマ系などは出張先のホテルで過ごすビジネスマンのつかの間の休息になることはまちがいありません。

↓ジョンマスターオーガニック公式ホームページ↓

ジョンマスターオーガニックの公式オンラインストア

ライター

個人差がでますが、タバコを吸う方にはすごく有難がられます。ライターがなければ、タバコを吸うことはできませんので、タバコを吸う方にはライターは必ず喜ばれるプレゼントになると思います。

人気のZippoライターに名前を入れることのできるサービスもついて、プレゼントにピッタリです。

プレゼントをあげたい相手がどんなタイプのライターが好きか聞いてもいいかもしれません。

パスケース、名刺入れ、小銭入れ

 

少し難しい選択になるかもしれませんが、もらう側の好みに合えば、本当に最高なプレゼントになります。ですが、前もってリサーチが必要で、もしかすると好みと外れるかもしれません。あなたのセンスが試されると思います。

パスケースや名刺入れ、小銭入れは毎日使う大切なアイテムです。電子マネーや定期券などを収めるスペースがあることや、見た目の印象も肝心だと思います。

最近では入学祝いや就職祝いなどに重宝される方が増えてきました。

 

首にかけらるタイプは無くすリスクが下がるので、首にかけるタイプをプレゼントした方がいいかもしれません。

 

スマホ関連グッズ

 

ワイヤレススピーカー

スマホ関連のアイテムは最近すごく喜ばれるプレゼントになっています。ワイヤレススピーカーは特にスマホで音楽を聴く人には大変喜ばれるアイテムです。

 

コンパクトなボディからは想像もつかない音質と音量が魅了です。コンパクトなので場所を取ることもなく、持ち運びに便利です。

 

さらに、1回の充電で10時間近く連続再生できるので充電に手間もかからず便利に使えます。

 

大体の人はスマホで音楽を聴く時代になったので、家ではbluetooth でスマホと繋いで音楽を聴く人を多いとおもいます。

 

モバイルバッテリー

今や通勤時や出張、旅行の必需品になったモバイルバッテリーはメンズへのプレゼントに最適です。

 

複数のスマホやタブレットを同時に充電できるタイプのバッテリーは特にメンズから指示を得ています。

 

選ぶ際には、自然放電を抑えた高性能の製品があり、さらに容量や充電の速さも魅力になるとおもいます。

 

ワイヤレスイヤフォン

最近ではスマホとbluetoothで接続できるワイヤレスイヤフォンが話題になっています。有線のコードは何かとかさばり、バックの中でもぐちゃぐちゃになっていたりします。革新的なイヤホンはガジェット好きなメンズには最適なプレゼントだとおもいます。

完全ワイヤレスタイプと首にかけるタイプの2つがあり、用途に合わせて使いたいですよね。

タンプラー

結構気軽にあげれそうなアイテムです。男友達などに無難なプレゼントをする際に送るといいかもしれません。相手を選ばないメリットがタンプラーにはあると思います。

最近では自宅で生ビールなどを体験できる小さな生ビールサーバーを持っている方をみかけるようになりました。それに伴い、ビールのカップにもこだわる人も増えてきました。プレゼントとして送ると結構喜ばれることがあります。

 

ボールペン

ビジネスマンに喜ばれそうなアイテムです。商談や様々なビジネスシーンで約てちそうなアイテムです。胸元にキラリとひかるペンが好印象を与えます。それだけ重要なアイテムだと思います。

ポーチ、ミニバック

出張や旅行が多い人に喜ばれそうなアイテムです。ポーチなどは何個でももらってもうれしいアイテムです。

 

折りたたみ傘

気軽い渡せそうな折りたたみ傘。頂いた方も気軽に受け取れそうです。意外といつも持ち歩けてもらったら本当に役に立ちそうです。

 

アンダーウェア

彼や旦那さんに送るにはバッチリのプレゼント。カラフルのもの、素材にこだわった物まで幅広く種類があるので、選ぶのに苦労しそう。最近はアンダーウェアにこだわるメンズ増えてきたので、大変喜ばれそうです。

ベトネスとカルバンクラインやプレゼントの定番。プレゼントして外れないアイテムとして安心できます。

 

シャンプー

シャンプーであれば、予算5000円で十分すぎるプレゼントをすることができます。シャンプーとコンディショナーを組み合わせてプレゼントすれば見栄えも良いし、そこそこ高級なブランドのシャンプーをプレゼントすることができる思います。


ジョンマスターオーガニックのシャンプーはメンズにも人気のブランド。使ってみたいと思っているメンズも多いはず。自分でお店に行って買うのは恥ずかしいと思っているメンズもいるので、突然プレゼントでもらったりしたら絶対嬉しいと思う。

気持ちを贈るギフトなら【ジョンマスターオーガニック セレクト公式オンラインストア】

スキンケアor シェービング

スキンケアも種類が豊富で、たくさんの選択肢があります。最近の流行りは植物性のブランドが人気を集めています。予算5000円で素敵なプレゼントが選べると思います。

資生堂のSHISEIDO MEN シリーズの化粧水と洗顔フォーム(シェービングにも使えます)。

SHISEIDO MENシリーズは大人のメンズの代表的存在です。就職祝いなどには大変喜ばれると思います。

スニーカークリーナーセット

スニーカーのお掃除はアクティブなメンズには必至です。結構スニーカーを磨くのが好きなメンズを多いので、クリーナーセットをもらって嬉しいメンズを多いと思います。誰でもスニーカーは持っているので、プレゼントで送ると高い確率で喜ばれると思います。

メンズなら必ず持っておきたいアイテムスニーカークリーナーセット。

スニーカーの掃除って案外、無心になれてストレス解消になったりすんですよね。忙しい毎日で無心になれる時間ってそんなにないので、週末とか休みの日スニーカーのお掃除をやってみるのもいいかもしれませんね。

 

盃(酒器セット)

結構気軽にあげれそうなアイテムです。男友達などに無難なプレゼントをする際に送るといいかもしれません。お酒好きの家飲みする人にかなりの確率で歓迎されると思います。

有田焼

お酒

お酒好きにはビンゴなプレゼントだと思います。予算5000円でもたくさんの選択肢があり、ワイン、日本酒、ウィスキーなども選ぶことができます。送る方の好みに合わせて選ぶと良いと思います。

日本酒の三本飲み比べセットとかお酒が好きな方なら本当に喉から手が出るほど嬉しいプレゼントですよね。

珍しいビールなどは、オシャレ感やワクワク感もあるので楽しんでもらえそうです。

ワインには好き嫌いが出るので数本送ると喜んでもらえると思います。

-男性へのプレゼント

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.